2006年12月アーカイブ

2100円で海外旅行する方法!   ☆最短1時間で☆ライブドアが融資☆

お正月のテレビ番組で、世界タイトルマッチが組み入れられる事は珍しくない。来年も早々3日に世界タイトルマッチが開催される。

【1月3日 BOXINGグランプリ2007・日本VSメキシコ】TV東京

今は亡き大場政夫(帝拳)選手の最後の防衛戦となってしまった試合は、73年の正月2日。日大講堂には1万2千人のファンが集まった。

”日本リング史上初の元旦決戦”と銘打たれた、WBA世界フライ級タイトルマッチ15回戦。王者グティ・エスパダス(メキシコ)VS東洋・太平洋王者・高田次郎(オーキッド・カワイ)の一戦は、77年元旦に行なわれた。

先輩花形 進選手の手にあったWBAタイトルは、エルビト・サラバリア(比)からアルフォンソ・ロペス(パナマ)の手を経て、エスパダスの手中にあった。

WBC王者ミゲル・カントとは同じユカタン半島の出身。まだ21才になったばかり、練習以外はホテルから出かけないまじめ人間。

日大講堂には6千人の観衆。関係者一同「よく集まった」とは正直だ。この当時は、元旦は家でおとなしくテレビでも見ている時代だったように思う。私が東京に出てきてから最初のお正月でした。

元旦といっても華やかさはない、普通の昔の試合のリングサイドですね。今とはだいぶ違う感じします。

試合はチャンピオンが強く、挑戦者も捨て身の反撃で観衆を沸かせたが、善戦及ばず7回TKOでエスパダスが初防衛に成功している。

挑戦者がダウンを喫した第3ラウンド、立ち上がった挑戦者は吹っ切れたような反撃を見せ反撃。この回パナマ人レフェリーは、ダウンがあったにもかかわらず5−5のイーブン。

思えばこのラウンドの攻防にエスパダスの弱点が見え隠れ。決して打たれ強くはなかったエスパダス。

試合が早く終わってしまった影響もあるだろうが、期待されたテレビ視聴率は9.3%(平均)に終わった。

このエスパダス。翌年も正月2日に日本のリングへ登場。元世界王者・大熊正二選手、世界ランカー・クルスを連続KOして勢いに乗る触沢公男(東洋)選手の挑戦を受けている正月チャンピオン。(~~)

24戦無敗のロペスをKOして世界王座に就いたが、78年8月老雄ベツリオ・ゴンザレスの老獪さの前に敗れた。しかし、パンチがあった強いチャンピオンのイメージが強い。

そしてジュニアも世界王者となり、親子チャンピオンとしても有名だ。

以後も年明け開催の世界戦は多いが、正月三が日に行なわれた世界戦は、翌年2日のエスパダスVS触沢戦、80年3日の金性俊VS中島成雄戦。

そして間を置き04年3日の徳山昌守VSキリロフ&ムニョスVS小島英次のダブル・タイトルマッチ。同日横浜で行なわれたポンサクレックVSトラッシュ・中沼戦。

05年3日のパーラVS中沼戦、川嶋勝重VSナバーロ戦のダブル・タイトルマッチと最近復活傾向にある正月ボクシング。来年3日にもダブル・タイトルマッチが行なわれる。川嶋選手も、2年連続の正月出場。

【1月3日 BOXINGグランプリ2007・日本VSメキシコ】TV東京

熱海での松本トレーナー気合入ってました。川嶋選手のタイトル奪取、期待してます。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


【BOXING MASTER】トップへ


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加出来ます】

★ハワイで強くなる! 
【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ
★BOXINGハワイ合宿【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


2100円で海外旅行する方法!   ☆最短1時間で☆ライブドアが融資☆

「あの時は困ったなぁ」「どこ探してもいないんだから」「まいったよなぁ・・・」「二人で探し回ったよ」「いろんなとこいったよなぁ」

時は昭和39年の大晦日を後1週間で迎えようとしていた。TBS東洋チャンピオンスカウトの目玉カードとして、この年大晦日に組まれたのが高山勝義VS斉藤勝男の一戦。

世界ランカー同士の対戦は、当時”黄金のカード”と呼ばれ人気を博した。もう、レコード大賞あったんでしょうね。その後の、生中継でしょうか。(~~)

しかし、この試合を前にして斉藤選手が突然の失跡。冒頭の会話の主は、高山選手が所属する新日本木村ジムの木村七郎会長と、いなくなってしまった斉藤選手の田中敏朗・全日本パブリックジム会長です。

当時のTBS森プロデューサーを交えての回想では、困り果てた事が良く伝わって来ます。大晦日の生放送の大一番。中止だとか代理選手出場では世間が納得しない。テレビ局も真っ青。(~~)

写真左木村会長と高山選手。何でもケンカが縁で師弟関係になったのだとか。

それにしても対戦する選手の会長同士が直々の捜索隊。失礼ですが笑えます。(~~)プロモーターとしての責任感ですね。(~~)今だから笑い話で済まされますけど。

「切符全部売れちゃってるから、やめるわけにいかない」「いやぁ〜、あっちこっち探してこっちが疲れちゃったよ」

探し出した時は、「もう怒る気力も無かったよ」と田中会長。

「よく見つかったよな」「ほんとだよなぁ」

田中会長、後年も難ありで、韓国遠征へ連れて行く某選手と羽田空港で待ち合わせ。しかし、待てど暮らせどその選手は現れず。

怒った田中会長は、その選手に”破門状”叩きつけた。写真は現役時代の田中会長。アマ時代から強打者として活躍した。

とにかく予定通り行なわれた”黄金のカード”は、高山選手の勝利で幕。選手よりも会長、テレビ局がしびれた一戦でした。

現場としてはあんまりこういう思い、したくないものですね。(~~)

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


【BOXING MASTER】トップへ


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加出来ます】

★ハワイで強くなる! 
【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ
★BOXINGハワイ合宿【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


07年もカカアコジムからスタート

| コメント(0)
2100円で海外旅行する方法! ? ☆最短1時間で☆ライブドアが融資☆
今日、新年2日からハワイ・カカアコジム合宿所へ行く事を決めました。もっと、ジム&合宿所がわかりやすくなるよう、たくさん写真撮影して来ます。

★ハワイで強くなる! 【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

現在は、藤本貴昭君(大学生)がカカアコジムで合宿中です。3ヶ月に及ぶ合宿生活も残りあとわずか。

難聴というハンデを克服した藤本君、ハワイで念願のアマ試合出場も果たしました。イトウ先生、MASAさんをはじめとするスタッフから大変かわいがられているそうです。

たくましく成長した藤本君に会うの、今から楽しみです。「凄くうまくなったよ」イトウ先生もその上達ぶりに驚いていました。

まじめな藤本君、アラモアナ・ビーチ3往復のロードワークを約3ヶ月続けています。スタミナ付くよなぁ、笛木君。(~~)

思えば昨年も2日からカカアコジムはスタート。練習一番のりは、皆様ご存知の笑福亭鶴瓶さん。パンチありますよ。

今年はカレンダーの影響で長めの休みを取る方が多いせか、例年よりハワイも分散傾向で、年始の空席もまだあるようです。

思い立ったら、ハワイへ行こう。カカアコジムでお待ちしています。練習開始時間は午後3時半、1回10ドルで利用出来ます。イトウ先生にも会える。

シャワー・タオルも用意されているので、運動靴、運動できる格好であれば、どなたでもボクシング出来ます。

ワイキキからカカアコジムへの行き方は、【ワイキキから42番バス】 か、【ワイキキから2番13番、エキスプレス”B”バス】 の利用になります。

ボクシング・ファンの皆様の来訪も大歓迎です。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


【BOXING MASTER】トップへ


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加出来ます】

★ハワイで強くなる! 
【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ
★BOXINGハワイ合宿【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】




すでに練習を再開していた坂田健史(協栄)選手が練習を公開。4度目の挑戦となる悲願の世界王座奪取へ向けて抱負を語った。

夢をあきらめない坂田健史「4度目の世界挑戦目指す」 スポーツナビ

実に坂田選手らしいものの言いようであると思う。

あの夜、坂田選手を連れリングを降りた。通路を歩く、家族の姿を見かけると、深々と頭を下げた坂田選手。何も言えない。

さらに歩くとパナマ国旗を手に持ったバスケス応援団。お前の勝ちだ見たいな事を盛んに言った。「サカタ、サカタ」

思わず戸惑いの表情を見せる敗者。複雑な笑みを見せた。「勝ってたよ坂田。あの声が答えだよ」

判定が降った後も会場の「サカタ」コールは鳴りやまなかった。「アイ・アイ・ヤ・サカタ」

「結果が全てですから。3回やって勝てないわけですから結果は受け入れなければいけない」日本から取材に訪れていた渋谷記者への第一声。

控え室では金平会長がこの判定に大いに怒りを爆発させていた。「坂田、もう一回チャンス作るから」「今度は日本でやらせるぞ」

「もうやめます」とは、とても言い出せないほどの剣幕で、この判定へ抗議した金平会長。

「一人の若者が日本を代表して外国のリングで戦って、こんなに立派に戦ったのに、あんな事されて、・・・悔しい」その声は震えていた。

金平会長、結構人情派なんですよ。この怒りが坂田選手を再起へ引っ張ったようだ。良かった。(~~)

「野菜食べないといけないんです」でも、肉だ。(~~)

昨日発売された”ボクシング・ワールド1月号”の記事中に、この日リングサイドで観戦していた、かつての統一世界ミドル級王者マービン・ハグラー氏のコメントがある。実に説得力があり、心に残る。ぜひ、読んでみてください。

「サンちゃんボクシング・ワールド見た」「いえ、まだです」「じゃぁ、帰り読んだ方がいいよ」「ハグラーのコメント出てるよ」「ハグラーって知ってるよなぁ」(~~)

「ハイ、知ってます。リングサイドにいましたよね」オッ〜、知ってる良かったぁ〜。ハグラーの試合もビデオ流したりしているからなぁ。ホッ。(~~)

「じゃあ、来年は獲ろうな坂田」「いい試合したけど、直せば良くなるところもたくさんあるよ」「ハイ、わかってます。やります」

「頑張ります」などとは決して言わない。それは当たり前の事。

バスケス陣営も決着を付けたがっているようだった。試合後、盛んに「東京、リマッチ」を言ったが、その表情は硬く、暗かった。

あの試合、パナマには生中継されていた。プライドがあるのだろう。踏みにじられたプライド。今度のバスケスは侮れまい。

先のモスケラVSバレロ戦のTV視聴率は80%を突破したほどのボクシング国家パナマ。世界チャンピオンになれば年金がもらえる。

「まだコイツには試練与えるんだな神様は」「でも、絶対チャンピオンなるよ坂田は」試合後の大竹マネジャーの言葉であります。

激闘を終えた夜、「もう一回やれ」とは言えなかった。「やるんなら、早く動かなきゃダメだよ」(~~)心を”鬼”にしての言葉は次をすでに見据えていたが、プレーヤーは選手である。

思ったより早く練習に現れた坂田選手に目を細める。(~~)しかし、その練習を見つめる目と”注文”は、早くも”鬼”だ。(~~)

「俺には責任がある」「コイツには世界獲らせないと・・・」

再び、戦いの日々が始まりました。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


【BOXING MASTER】トップへ


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加出来ます】

★ハワイで強くなる! 
【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ
★BOXINGハワイ合宿【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


ジミンさん寒中水泳VSパリの散歩

| コメント(0)


24日は暖かかったが、熱海の海で泳ぐ人などいない。海風は冷たい。深夜3時前に寝たというのにジミンさん、7時半には起き出した。元気(~~)

「新井さん、海行く」「私スイミング」下写真は新井先生が撮影したジミンさんの勇姿です。

ポーズのジミンさん。「しっかり撮ってくれ」と注文がうるさかったらしい。(~~)ちなみに駅前方面に行ったところにあるビーチですここ。

「海がないところで育ったから、海が好きなんだよ」

「確かに」

「でも寒くないですかねぇ」

「ロシアはもっと寒いんだから関係ないよ」

「確かに」

「水の中の方が暖かいんだよ」

「エッ、・・・」

元気に泳いでる。(~~)この元気はホントに凄い。熱海には海があると聞いて、最初から泳ぐ気で水着持参のジミンさんでした。

「○○とはちがうなぁ」(~~)

「確かに」

「お前、遊びに来たんだろ」(~~)

「違いますよ〜」「何でそうやっていじめるんですか」

会話の主はご想像にお任せするが、毎日繰り広げられたこの会話。「違いますよ〜」と言っても説得力がないヒルマ先生。

試合を前にしてパリ目抜き通りを散歩中の一枚。デパートのショー・ウィンドウではおもちゃの人形たちが踊っている。

妙に溶け込んでます。ここがヒルマ先生のいい所かなぁ。(~~)

見学の子供たちが引きを切らない中、隙を突いての撮影でした。周りの子供達、不思議そうに見てました。

そうそう、この後デパートで日本人窃盗犯を見かけた。(~~)緑の柄、白い手提げ袋もってたなぁ。(~~)

「ギョッ、・・・・」(~~)

似たような手提げ袋持ってますねぇ。(~~)

何か似てないか?(~~)

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


【BOXING MASTER】トップへ


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加出来ます】
未設定
★ハワイで強くなる! 
【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ
★BOXINGハワイ合宿【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


新しいWBAランキング。L・フライ級王者亀田興毅選手の前に跳ね返された、指名挑戦者1位ファン・ランダエダは一気に5位へと降下。

1位は空席。指名試合の権利を持つ者はいない。亀田選手、次の防衛戦は選択試合になりそうだ。

【WBA世界ランキング】

フライ級。正規王者ロレンソ・パーラの復帰は、暫定王者となったロベルト・バスケスとの王座統一戦になるはずだが復帰スケジュールはまだなし。長期ブランク後、はたしてフライ級で戦えるのかは疑問が残るが、正規王者である以上侮れない。

このクラスも1位バスケスが暫定王者に昇格し1位は空席。2位PABA王者デンガオセーン、3位坂田健史選手、4位アスロムは変わらず。

同じ日に試合したアスロムと入れ替わる可能性もありえたと思うが、バスケスとの試合内容を評価されてか、変わらずは良かった。(~~)

暫定王者バスケス。パーラとの試合が決まらなければ一試合挟むか。アスロムも狙っているらしいが、WBO挑戦の噂もある。

日本ランキングは各級全日本新人王がランキング入りし、下位選手はランキング外へ。これは決まりである。

【日本ランキング】

S・ライト級新人王吉田 真(宮田)選手は、対戦相手の負傷棄権で不戦勝となってしまった。吉田選手にとっては、全くのアクシデントであり困った事だと思う。

吉田選手は8勝(3KO)1敗の立派な戦績だ。しかし、東日本決勝では対戦相手が3戦のキャリアしかない為4回戦での勝利。したがってそのキャリアの全ては4回戦でのランキング入りとなった。

東西の決勝戦、4勝に満たない選手が出場した場合は4回戦になる。昔はそうではなかった。決勝は全て6回戦。

同僚だった安里義光(協栄)選手は、高校でのアマキャリアはあったが決して華々しいものではない。正直、同時期に入って来たアマ組では他に買われていた選手がいた。

79年11月、新人王準決勝となったデビュー戦は河井英幸(金子)選手と引き分け、勝者扱い。2戦目の東決勝は6回戦。前評判の高かった小森 晃 (草加有沢)選手を見事KOし東の王者となり、続く2月の全日本決勝でもKO勝ち。

デビュー3ヶ月にしてランキング入りしてしまった安里選手。1年半後には日本S・フェザー級王者になり、世界を狙うホープとして注目され活躍した。

左から2人目が安里選手。渡嘉敷選手と同期の新人王だった。福田先生(現F・Iジム会長)、同時に二人も全日本新人王作っていた。凄い。
【F・Iボクシングジムのホームページ】

吉田選手、上を目指すポジションに着いた。これを踏み台に上昇して行ってほしい。運も実力の内である。昔は、”大物の8回戦知らず”という言葉があったものである。

反動ではみ出してしまったのが、佐々木基樹(協栄)選手。12月”ただいま”の予定で試合が組まれたが、スパー中のケガで出場出来ず、無念のランク落ち。10位だったからこれは仕方ないですね。

しかし、練習中のケガで試合間隔が空いてもその地位は落ちずタイトル挑戦が約束されている選手もいる。”練習中のケガ”の扱いも難しい。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


【BOXING MASTER】トップへ


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加出来ます】
未設定
★ハワイで強くなる! 
【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ
★BOXINGハワイ合宿【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


チーム協栄・拉致被害者1名(~~)

| コメント(0)


「今日あたたか〜い」「私、スイミング」「オーケーよジミンさん」「グ〜ッド」「一緒入る」(~~)「ノー、ノー」(~~)

昨日、日本プロボクシング協会忘年会に出席の為、熱海後楽園ホテルに着いたのは午後2時頃。

「新井さん、ピクチャーね」ジミンさん、海を見るなり泳ぐ気満々。早速新井先生を共に従え、海に向かった。そして泳いだ。凄い。(~~)

新井先生のレポートによると、「入る前、奥さんとサーシャに電話したら怒られてましたね」

「オ〜、ワイフ危ない。サーシャ、やめなさい言う」「ど〜して?大丈夫。ノープロブレム」ジミンさん海が大好き、ヤングマンである。

「さすがに寒そうでしてけど、写真取れってうるさくて」(~~)「ポーズ作ってました」(~~)

我々はサウナで暖まり、ビール。帰って来たジミンさん焼酎で暖まってました。(~~)6時協会忘年会スタート。まだ平和である。8時15分花火大会スタートに合わせて1次会は終了。

サウナで花火大会を堪能。部屋へ帰り再び飲み、食べる。詳しくは書けないが用意は周到、万全の宴であります。

午前1時を回った頃、「何か飯食うか」でデニーズへ。飲む方は疲れてきたが、食欲は旺盛。

2時半ホテルへ帰る。廊下で○○ジム会長と遭遇、「ちょっと○○さんの部屋行って来ます」「元気あるねぇ会長」(~~)「一緒に飲みましょうよ」「いや〜もう寝るからさ〜」「会長強いからねぇ〜」

「今の内部屋入らないとまずいぞ、急ごう」急ぎ足で部屋へ向かった。が、時すでに遅く、背後に○○会長が迫ってくる。

「ヤバイ」(~~)「いや〜いませんでした」「一緒に飲みましょう」部屋の中は盛り上がっていそうで、騒々しい。「マズイ」(~~)

「アッ、新井先生まだ飲めるから」m(_ _ )m「今日あんまり飲んでないからな」☆-( ^-゚)v「・・・・・」(@ ̄Д ̄@;)「オッ〜、いいね。行こう」(^∇^)

新井先生拉致さる。(~~)

「今の内鍵しめちゃえ」「ハイ」扉は閉じられ、鍵をロック。やや間を置いて再び”おさそい隊”がやって来た。ドアが高い声で泣いている。(~~)

「どうしましょうか」(起きてるが)「もう寝ちゃったよ」「鍵かけたままだと新井先生、帰って来れませんよねぇ」

「しょうがないだろ」「お前行くか」「それはちょっと」「・・・ ・・・」「もう来ないよ。鍵は開けて寝ちゃおう」Oo。。( ̄¬ ̄*)

ここで記憶は途切れた。以下は新井先生からのレポート。

「いや〜10人位いました」「皆もうそれほど飲めなかったですねぇ」約1時間後、自由の身になった新井先生。渇いたのどを潤す為、1階の自動販売機にジュースを買いに行った。

しかし、ここで再びメンバーと遭遇してしまう不運な新井先生。そのまま拉致。「オッ、ラーメン食いに行くぞ」(^∇^)「・・・ ・・・」( ̄□ ̄;)

フロントでタクシーを呼び、ラーメン屋へ。「もう喰えませんよねぇ。味もなんだかわかりませんでした」新井先生、ラーメンにはうるさいのだが・・・。

朝7時過ぎジミンさんが起きる。「新井さん、私もう一度スイミング。一緒、行く」人の良い新井先生、再びビーチへ歩いて行ったそうだ。そしてジミンさんは朝の海へ飛び込んだ。元気。「ハイ、ジミンさんポーズ」(~~)”パシャ”。

帰りも新宿まで車の運転、ご苦労様でした。(~~)結構タフな新井先生であります。「元気あるねぇ」(~~)

金平会長が来れなくなってしまったのは残念ですが、皆楽しまさせて頂きました。ありがとうございました。「ジミンさん、エンジョイ?」「オッ〜、ベリー・グッド。ナイスね」「ダイジョウブ」(~~)

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


【BOXING MASTER】トップへ


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加出来ます】
未設定
★ハワイで強くなる! 
【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ
★BOXINGハワイ合宿【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


たった3年ですが全日本・・・

| コメント(0)

昨夜はジャパンスポーツクラブの忘年会に出席。
元世界王者上原康恒氏、元東洋太平洋王者田島吉秋氏、元日本王者成田城健氏、シャイアン山本氏らの元王者らを始め多数のボクシング関係者が集まった。

「ジャパンさんのお陰で、また新人王できちゃいました」(^_^)「3年、たった3年ですが続けて全日本できました」(^_^)「小川先生ありがとうございました」(*^ー^)ノ

「クゥー・・・」o(><;)(;><)o「厳しいねぇ。そんなにいじめないでよ」(^_^;)
「アッ、笛木いたのか」(^_^)「ありがとうな」(^_^)「・・・」(^_^;)

協栄ジム加治木選手は、ジャパンの笛木選手を破って東日本新人王MVPを獲得している。
声の主はご想像におまかせます。(*^ー^)ノ

こんなジョークがたくさん繰り広げられた、楽しい忘年会でした。今日は日本プロボクシング協会の忘年会が熱海・後楽園ホテルで開催される。

それでもって現在移動中です。昨年はヒルマ先生がお騒がせしてくれたが、今年は不参加。平和そうだ。(^o^)/しかし体力勝負。私はこの忘年会に参加すると、どうも体調を崩す傾向がある。

思えば昨年は、肺炎まで風邪をこじらせ大変な思いをした。少し楽になったかなと熱を計れば、まだ38度7分にはガックリだった。

冷たい空気が肺に入ると咳がとまらなくなる。暖かい所へ行けばよくなるかと、キャンセル料もったいなさに無理してハワイ合宿所へ行った。坂田選手来る事になっていたし。
だが驚いた事にハワイ到着2日目には元気になった。(^o^)/凄い所ですハワイは。ハワイ合宿お待ちしてます。


ハワイのイトウ先生に坂田VSバスケス戦のビデオを送った。返って来た感想は、「向こう(敵地)だから引き分けにされても仕方ないけど、坂田の勝ちね」「今度やれば勝てるよ」

「中入ったら、もっと頭振る」「ボディ、もっと打ちたいね」「打ったら、体起こさない方がいいね」「でも、うまくなってきたね」

【帰国・試合報告!坂田VSバスケス】
【セコンド報告!坂田VSバスケスⅡ】

昨年9月ロレンソ・パーラへの2度目のチャレンジに破れ、12月の再起戦を飾ると、正月明けからハワイ・カカアコジム合宿所で約2週間”ウィラポンな日々” を送った坂田選手。イトウ先生が指導された練習メニューは、ずっと続けている。

坂田選手のいい所、悪い所をズバリ指摘し、その矯正をしながらいい部分は伸ばす。大竹マネジャーもその効果は認めている。

世界王者が試合を作って、見事な勝利を見せてくれた亀田選手。「いい試合したなぁ。上手に戦った。考えてるなぁ」

【ランダエダも自信満々・いよいよゴング】
【亀田戦略の勝利!やっぱりランダエダ】

黙ってうなずき、黙々と練習をスタートさせる坂田選手。燃えている。自信も付けた。よほどの感触があったのだろう。4度目には、期するものがある事は今から感じる。

坂田選手はアウト・ボクシングも出来る。パーラ戦でのファイターの印象が強いようだが、出入りの忙しいボクシングが出来る。

パーラとの第2戦目を前に、前哨戦となった現日本バンタム級4位児玉卓郎(岐阜ヨコゼキ)選手との試合では、第1ラウンドブロックした右パンチの強さに驚き、「これもらったらヤバイ」で、以後は空振りさせ続けた。

児玉選手、坂田選手との試合後九州へ乗り込み日本ランカーをノック・アウト。見事ランキング入りした。「パンチありますよ〜」(~~)

バスケス戦では坂田選手が試合を作り、コントロールしていたと思う。試合後、怒りの収まらない金平会長はバスケスとの再戦を示唆し、交渉に乗り出している。

再戦が決まれば、戦略の勝負となろう。バスケスのトレーナーはイラリオ・サパタを連れ日本で中島選手、友利選手らと戦い、際どく”ギリギリ”でタイトルを奪い、再戦ではハッキリとKOして見せているベテランだ。パリでは現場の全てはこの人が仕切っていた。

さらにハッキリとポイントを取るスタイルを磨いて行かなければならない。坂田選手の動きを見る大竹マネジャーの目は再戦へ向け今から厳しく、すでに世界戦モード。

「坂田がチャンピオンになったら、イトウ先生をもう一度世界戦のリングに上げたい」大竹マネジャーの切なる願いである。ハワイキャンプではそう約束して来ている。

思えばデビューを前にした坂田選手とは、池袋7時05分発の西武線急行電車で、共に小手指の現場まで通ったものである。絶対に休まない、遅れなかった。今でも、作業着の面々がたくさん応援に来てくれるのはうれしい。

4度目の正直へ、努力あるのみ。ご声援、よろしくお願い致します。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


【BOXING MASTER】トップへ


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加出来ます】
未設定
★ハワイで強くなる! 
【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ
★BOXINGハワイ合宿【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


亀田興毅VSランダエダ。昨夜の因縁の再戦は、亀田選手の文句ない判定勝ち。「この選手は頭いい」(~~)

亀田陣営の戦略、実行した亀田選手は称えられるべき。面白くはないけれど、ランダエダに勝つには一番いい戦い方だったように思います。

【どんなもんじゃい!興毅涙の初防衛】 ? デイリースポーツ

前半気をつけて戦い、中盤以降ジャブの被弾はあったがすぐに反応、ランダエダに攻撃させるスキを与えなかった。ランダエダのペースはズ〜ッと一緒。一つはずせば単調になる。

後半のボディ攻撃と回転重視のコンビネーションの組み合わせ、足と”どつきあい”スタイルをうまく取り混ぜて戦った亀田選手。

ランダエダは倒しに来てほしかったし、第1戦での試合前後のパフォーマンス、再戦までのプロセスを考えると、「倒しに来てくれる」との絶対的な自信があったのだろう。

だが、ランダエダの自信はそこだけだった。(~~)もうボクシングは変わらないし、いきなり攻めのボクシングは出来るものではない。そもそも新井田戦でも日本で悔しい思いをしているわけで、その経験から改善された点は第1戦、昨夜の試合と何も無かったランダエダ。

【ランダエダも自信満々・いよいよゴング!】

ランダエダが流れを変えようとか、勝負を賭けたラウンドは無かった。ここが、”ベイビー”といわれる所以であろう。

ジャブが良く、デイフェンス技術にも長け、強いカウンターが打てるパンチャー・ランダエダ。このスタイルの選手を倒しに行って倒しきるのは、誰がやっても難しい。

亀田選手、次の試合予定がすでに決まっているようだが対戦相手はまだ決まっていない。豪快なKOを期待するファンも多いかとは思うが、亀田選手はまだまだ成長中。今後、もっと良くなる。

思えばレネ・アルレドンド(メキシコ)を豪快な1ラウンドKOで切って落とし、世界王座に就いた浜田剛史(帝拳)選手も(WOWOW解説者・15連続KOも記録)、初防衛戦では倒すどころではなかった。

アマ270戦、あのトーマス・ハーンズにも勝った事があるロニー・シールズ(米)相手の防衛戦では、KO防衛を期待され、それに応えるべく突進につぐ突進を繰り返した浜田選手。だが、デイフェンス技術に長けたシールズを崩せず、判定は2−1。

「倒せなければ負けも同じ」何か今の亀田選手と似ていなくも無い。浜田選手も絶大な人気を誇り、KOを期待されていた。

亀田興毅。まだ20才。試合の度に評価を決めるのはまだ早すぎる。今日のデキは次の試合への楽しみを十分に残したものであったと思う。いずれにしても今後のマッチメークが楽しみです。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


【BOXING MASTER】トップへ


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加出来ます】
未設定
★ハワイで強くなる! 
【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ
★BOXINGハワイ合宿【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


注目される因縁の再戦WBA世界L・フライ級タイトルマッチ。チャンピオン亀田興毅(協栄)VSファン・ランダエダ(ベネズエラ)の一戦はいよいよ今晩ゴング。

昨日の計量は両選手一発でパス。亀田選手も絶好調で返り討ち宣言。ニュースタイルでKO防衛を狙う。
【“亀田家の食卓”完食してKOや!】  デイリースポーツ



1ラウンド、ジャブの刺し合いを亀田選手が制するようなら案外楽に戦えるか。そして、大橋ジム・大橋会長の大胆予想が現実を帯びる。
【大橋氏が「大きな実力差」で亀田完勝予告(日刊スポーツ)】

サウスポー同士。ジャブの刺し合いを制することは重要な要素となる。1、2ラウンドのランダエダは怖い。早い回でのKOが多いランダエダ。この日のタイミングを見切るまでは不用意に行かない事だと思う。

足を使ってジャブ、コンビネーションと、前戦で中盤戦を制した”どつきあい”を混ぜて戦えば、たとえジャブの刺し合いで優位に立てなくとも、押し切れると思う。ジャブを交わしてからの何かは出来るはずである。

さてランダエダ。昨夜ベネズエラ情報をよく知る人物とたまたま遭遇。これは全くの偶然。「ランダエダどう?」「いいね。多分KOね」自信満々だと言う。
【ランダエタ 僕のパンチがプレゼント】  デイリースポーツ

確かに前戦での戦いで自信を持ったことであろうと思うが、ランダエダは”ベイビー”だ。このニックネームには意味があると思う。第1戦11ラウンド、詰めには出れなかったランダエダである。

まとまっていてうまいが、積極的な挑戦者のボクシングをしてくるとは思えないランダエダであるが、早い回のカウンターは怖い。要注意。

計量後7キロの増量宣言のランダエダ。パリで坂田選手と戦ったバスケスは「計量後20ポンド増えるのが自慢の特異体質」だと聞かされた。もっとも、試合直前まで長いトイレに入っていたが・・・。(~~)

一夜にして7キロ増えた人間、ボクサーに”出来る事と出来ない事”。ここがわかっていると戦いやすい。これは重要なポイントで、試合の組み立てを大事にしたい。

とにかく亀田選手の戦い方が試合を作るのは間違いない。無理せずに、KOにこだわらず勝ちに徹するのが一番だと思うが、「アイツだけは許さない」亀田選手、ランダエダをどう料理するのだろうか。

若さと気持ち、戦い方の幅で亀田選手が勝利すると見ますが、チャンピオンの立場にある人間が、カウンター・パンチャーの挑戦者をどのように崩していくのかは興味深い。今日はゆっくり見させて頂きます。

◆「亀田のけんか祭り!」いよいよ開催!◆ TBS

踏みにじられたプライドの思いのたけをリングにぶつける亀田興毅選手と、自信満々KO宣言のランダエダ。まもなくゴング!

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


【亀田VSランダエダ・採点解説】  【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加しよう!】
未設定
★ハワイで強くなる! 
【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ
★BOXINGハワイ合宿【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!
?

18日のセコンド実況!高吉&白石

| コメント(0)


昨夜の後楽園ホールは、”ただいま”と出場予定だった佐々木基樹選手が負傷の為出場辞退。日本バンタム級6位高吉勝之選手が初のメイン登場となった。

そしてサーシャ・バクティン選手がスパーを披露。パートナーは日本S・フェザー級6位松崎博康選手と豪華版。「松崎、終わってからあやまるなよ」「自然に出ちゃいそうでまずいですねぇ」(~~)

サーシャには、松崎選手得意の左ジャブも当たらない。相変わらずのうまさを発揮したサーシャ選手。今後のスケジュールは20日以降、金平会長と話し合われるそうだ。

6回戦には今年の東日本新人王予選準決勝敗退の二人、鎧塚真也選手と白石豊土選手がそろって登場。鎧塚選手・6勝(4KO)1敗は、F・Iジム長崎大之選手・4勝(4KO)2敗と引き分けに終わっている。 

白石選手・6勝(2KO)1敗1分は、同じくF・Iジムのジェット勇選手・5勝(1KO)1敗1分と対戦。ポイント的には一方的、ジャッジ3人がフルマークの完勝を収めた。

だが、コーナーでは「な〜にやってんだアイツ」「お前もうちょっと必死にやって来いよ」ラストラウンドを前に1発、2発張り手で気合を入れた。

試合終了直後。マウスピースを取りながら「お前、自分じゃわかってんだろ」「ハイ」「見てればぜ〜んぶわかるんだからな」「相手の方がよく頑張ったよ」

そして大竹マネジャーも大激怒!「厳しいのイヤならどこでも好きな所行っていいよ」「何のために坂田のパートナーやらせてると思ってんだ」「チャンピオン目指してるんじゃないのか。そうじゃなかったらオレの所はいらないよ」「相手あんなに頑張ったじゃないか。向こうの方が練習してるよ」

ただ勝てばいいというものではない。まだまだいい気になるには早すぎる。東京生活に飲み込まれては、夢もどこへやら。今年は7試合戦った白石選手、トーナメント出場中の緊張感を思い出してほしい。

大、大反省の白石選手。ダメージは無し。またまた今日から練習来そうな感じであります。

メイン登場の高吉選手は今日まで8戦全勝(2KO)。昨年11月、元日本王者で世界挑戦2度の経験を持つ、強打の名護明彦選手から奪った日本ランクは現在6位。

今日の対戦相手は栗田貴之(ワタナベ)選手・7勝(1KO)2敗。121ポンド契約、サウスポー同士の対戦。

「頭左振るなよ。右だよ。左もらっちゃうよ」試合前口をすっぱくして大竹マネジャーが指示していた事が、現実になった。

第2ラウンド互いのパンチが交錯する中、試合開始から狙っているのがわかる栗田選手の左を、頭左で被弾。もつれるように前に倒れこむ高吉選手。「スリップ」

だが、立ち上がった高吉選手の膝は揺れてる。この回終了後、”ダウン”に訂正された。これは仕方ない。「お前、ヨロヨロしてんだからしょうがないよ」(~~)

「こんなの取り返せるから心配すんな」「とにかく、くっつくな。足、スピード」「あの大きいのやめてくれよ」

「もう大丈夫だろ」「この回は取って来い」試合の流れを読む目は大事だ。4回からは立ち直った高吉選手。持ち前のスピードと回転力でポイントを挽回して行く。

「距離取って、足使え。くっつくな」「相手疲れてるからくっついて頑張るだけしか出来ないんだよ」「ラスト2回取って来い。お前、終わっちゃうぞ」

左ボディも決まりだしたラスト2回。上手に攻めればダウンを奪い返す事も可能だったように見えた。強化されているスタミナで最後まで攻め抜いた高吉選手。「1ポイントいいかな」と思ったが、結果は3者76−76のドロー。

「今日はいい経験になった」「試合捨てずに、気持ち切れないでよく頑張った」「だけど左あんなに大きいのいらないよ」「オレが教えてると思われたらカッコ悪いよ高吉。あんなの教えてないだろ」(~~)

課題は山積み。「ま〜た人気者になちゃうなぁ、高吉」(~~)

一番心臓が凍りついたのは、勤務先(有)ケーテックの小林社長ではなかろうか。心配性な小林社長。「心臓によくないですね。あれは」(~~)

昨夜もたくさんの応援団が高吉選手を応援してくれた。ありがとうございました。坂田健史選手といういいお手本と一緒に練習できる絶好の環境。わき目を振らず、頑張ってほしいものです。

いよいよ明日は、”亀田のけんか祭り”が有明コロシアムで開催。興毅選手は、ランダエダと因縁の再戦。前半戦が勝負のカギを握るだろう。

初防衛戦のプレッシャーもあるが乗り越えてほしい。ここでは負けられない。チャンピオンの意地に期待。ハートはありますよ亀田選手。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加しよう!】
未設定
★ハワイで強くなる! 
【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ
★BOXINGハワイ合宿【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!
?


昨夜の後楽園ホールは第53回全日本新人王決定戦が行なわれた。協栄ジムからは東日本MVP・フェザー級加治木了太選手が出場。コーナー下で観戦。

行け行けドンドンだけのデビュー戦で痛烈なKO負け。厳しいプロの洗礼を受けてのリング・キャリアであったが、東日本決勝では6勝全KOの笛木選手に悔しい借りを返した加治木選手。

【東日本MVP加治木・執念の勝利!解説】

今日は加治木応援団の中に笛木選手がいた。「お父さんから鉢巻もらって」(~~)「Tシャツ(写真入)、鉢巻でしっかり応援しろよ」(~~)

対戦相手は江坂ジムのサウスポー、山本敏充選手。今日まで7戦全勝6KOの強打を誇る21才。「こけんなよ」(~~)

試合開始。「怖がってるから今の内にポイント取った方がいいよ」(大竹マネ)1回、2回と消極的な山本選手。加治木選手が前に出る展開でポイントは取った。

3回、山本選手が出て来たところに得意の左フック炸裂、ダウンを奪う。その後上を狙って大振りになってしまったが、小さな左ボディ・アッパーが痛烈にヒット。

明らかに効きましたと見て取れる表情の山本選手。「ああいうの珍しいな」(~~)「あんまり打たれた事ないんでしょう」(~~)セコンドからの指示は「下。腹だよ」だったが届かず、この回は終了。

4回、山本選手も勝負をかけて出て来た。加治木選手も左ストレートを被弾する。今日は山本選手の左ストレートと加治木選手の左フックの戦いだった。先打ちと、打ち終わりに手数をまとめた加治木選手。

1発の威力でも断然加治木選手が上回った。ラストも左ボディ1発で動きが止まった山本選手。初の判定となったが、危なげない勝利の加治木選手。公式スコアは、58-56、59-56、60-55。

加治木選手は技能賞を獲得した。

協栄ジムからは3年連続の全日本新人王誕生。金平会長もご機嫌だ。「これからはスタミナだな」(~~)地獄のハワイにでも放り込めば自然と付きますねスタミナは。(~~)

04年S・フェザー級松崎博康選手。05年ウェルター級牛若丸あきべぇ選手。06年加治木了太選手と3年連続の全日本新人王育成は、担当の萩原 篤 トレーナーの指導力によるところが大きい。

加治木選手、KO負けデビュー後を他のトレーナーから引き継ぎ再生した。松崎選手もKO負けデビューから現在15連勝中。「あわてるな。慎重に」が、いつものアドバイスである。(~~)亀田一家入りした牛若丸あきべぇ選手もデビューから手がけた。

大竹マネジャーもその指導力を高く買っている。「新人王は対戦相手選べないんだよ」「これからは萩原の時代だな」「アイツが一番熱心に教えてるよ」「絶対チャンピオン作るよ」と公言してはばからない。

現役時代は角海老宝石勝又ジム所属。自身も全日本新人王を獲得、日本ランク1位まで上り詰めたがタイトルには届かず、網膜剥離をわずらい引退。

今年結婚したばかりの新婚ホヤホヤである。(~~)いい結婚式でした。「挨拶も立派だったよ」(大竹マネ)

披露宴で流れた後の世界王者越本隆志選手が保持していた日本王座への挑戦試合。敵地九州に乗り込んでの試合だった。ジャッジ一人は萩原選手を支持。しかし最後のジャッジは越本選手100。

披露宴が一瞬凍りついた。「何だこれ」「ひどいなぁ」「そんなのあるの」「これじゃあ勝てないわけだ」(~~)

リングを降りる悲しげな萩原選手の表情が印象的。悔しさ、あきらめ、理不尽さ、全てを出した満足感。いろんなものが交じり合った何ともいえない顔。その経験は選手育成に十分に生かされているように思う。

熱心で情熱家。ビデオも本もよく借りに来る。勉強家でもある。選手達との関係もうまく行っているように見える。その信頼感は見て取れる。

ビールは飲まず”熱燗”で一杯の萩原先生。(~~)

こうなったら4年連続全日本新人王育成にチャレンジする他ないだろう。今日も萩原門下生が後楽園ホールのガッツ・ファイティングに出場する。デビュー戦KO負けは全日本へのスタートだ。そんな選手も出場します。注目!

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加しよう!】
未設定
★ハワイで強くなる! 
【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ
★BOXINGハワイ合宿【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!
?


昨夜の後楽園ホール。セミフィアナル元OPBFウェルター級チャンピオン日高和彦(新日本木村)VS光永智博(協栄)の8回戦は、サウスポー同士の強打者対決。

日高選手はOPBFタイトルを失ってからの再起第2戦目、階級を一つ上げ現在は日本S・ウェルター級3位。23勝(17KO)5敗。

対する光永選手はノーランク、アマ37勝の実績はあるがここまで5勝(5KO)3敗。3敗中2つはKO負け。担当トレーナーはジミンさん。「いつも頭痛いネ、ミツナガ」(~~)

当初は別の選手に話が来たこのカード。元OPBF王者の戦歴に敬意を表し、この選手は試合を断った。「こんなチャンスないよ」

ちょうど試合が流れていた光永選手にこの試合の話を振った。即座に「やります」迷いはなかった。負けて失うもの等、何もない。

「心決めていけよ」「始まってから悩んでるヒマないぞ」「相手ガンガン倒しに来るんだから」(~~)「ビビッて終わりは無しだよ」「坂田ならこんな事から話さなくていいんだけどなぁ」(~~)

怖いのは当然であるが、過去のどの試合よりも気合入っていた光永選手。作戦は、ポイントの判定勝負。動いてアウト・ボクシング。「他に出来ないだろ」(~~)

青コーナー、南側観客席から登場の日高選手。何よりもその応援団の数の多さには驚いた。スタンド上段ではなく、リングサイドである。悲しいサガで思わず売り上げ計算。凄い!(~~)

青コーナーに木村会長、石井先生の姿はない。コーナー下に陣取っている。余裕かなぁ。(~~)

試合開始。思ったよりは静かなスタートだが、日高選手が前に出てくる。光永選手のジャブが当たる。ワン・ツーを軽くはずす日高選手だが、頭は左。後半当たるかな。

1回2回と光永選手うまく戦っているが、おとなしく慎重で、荒々しいパンチを振るう日高選手にポイントが行ったろう。だがジャブで日高選手の顔面は少しずつ腫れてきた。

3回、パンチが大きくなった日高選手。これは当たらない、空振りが多くなる。疲れる。この回は取った。4回も日高選手が大きなパンチを振るう。決定打はもらはないが見栄えはよくない。

強いパンチを振るう相手には、ブロッキングしても空振りさせても、すぐにジャブの一つも返しておかなければ、ポイントは取りがたいのが最近の実情である。

5回、光永選手のジャブ、ワン・ツーが当たる。日高選手は大振りが目立ってきた。小さなパンチがコツコツ当たりだした。今日は大きいのいらない。日高選手、足がヨロヨロしだしてきた感じ。

5回終了。赤コーナー下の大竹マネジャー「もう”いっぱい”だよ。ポーカー・フェイス」青コーナーを見る。コーナーに座る日高選手、体が傾いている。盛んに水をせがんでいる様子。

「光永、もう相手”いっぱい”だよ」「今向こう見てたらヨロヨロだ。水ばっかりほしがってる」「勝つんならポイント取れ」「打つとこ、まとめろ」光永選手、2回から鼻血は出ていたがまだまだ元気。

6回も光永選手が取った。足取りも怪しく、疲れたのが見て取れる日高選手。「タイミング合って来た」「あと2回、まとめてポイント取って来い」「残り2回、勝負だぞ」

7回、試合の流れから見て取らねばならないラウンドだった。が、時計をチラチラ見始める光永選手。疲れたか。「何時計見てんだ」今、勝負なのになぁ。
刹那、光永選手がダウン。タイミングでしりもち。ダメージはない。

より疲れている日高選手が最後の力を搾り出すように前に出て来た。さすがにベルトを巻いた男である。ここ一番では迷わない。静かだった日高選手の大応援団もようやく活気を取り戻す。

「大丈夫、勝てるぞ光永」「倒せる。全部打って来い」青コーナーには木村会長が駆け上がり、疲れ切った日高選手に激を飛ばしている。最終回もジャブ、ワン・ツーで光永選手が攻める。

光永選手の連打が当たる。ロープからロープへよろめいた日高選手のグローブがキャンバスに触れ、リングに落ちた。ダウンだろ。しかし島川レフェリーの裁定は「スリップ」

「ダウンだよ」「そりゃないだろう」とリングサイドの声。

開始後、コーナーにもたれているだけの日高選手を、なぜかすぐに攻めない光永選手。「何見てんだ。行け〜」ラストも文句なく取ったが、ダウンが痛い。

公式スコアは、76−76、77−76、77−75。仕方ない。私的には76−76。77と付けられては勝てない試合。「77」と聞いてリングを降りた。ジミンさんラストのダウンをしきりに悔しがるが仕方ない。

試合後いつものごとく大竹マネジャーと反省会。不運もあったが、この日のようなチャンスはものにしないとダメ。日高選手、昨年12月OPBF王座を痛烈なKO負けで陥落後は、7月2回TKO勝ちした試合が一つだけ。

まだこわごわした感じが見て取れた、この日この時の日高選手はチャンスだったのだ。次はそうは行かない。結局は勝利に対する「気迫の差」

行くところ思い切って行く、勝負師としての根性が日高選手にはあった。”もう一つ”が足りなかった光永選手。逃がした魚は大きい。

東京ドームホテル・シズラーに石井先生がやって来た。「お世話になりました」
「ありがとうございました」「あれ○○ですよねぇ」(~~)

しばらく間をおき今度は木村会長。「会長、ありがとうございました」「やっぱり強いですねぇ」(~~)「な〜に言ってんだよ。・・・」(~~)「いや〜○○だったよ」(~~)

この遭遇は単なる偶然である。しかし、ここでの会話がこの試合の全てを物語っている。面白い。まるで掛け合い漫才のような木村会長と大竹マネジャーの会話でありました。(~~)

「今日は、勝ちたかったなぁ」足りなかったのは”もう一つ”。残念。真面目な”好人間”光永選手の今後の活躍に期待。


”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加しよう!】
未設定
★ハワイで強くなる! 
【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ
★BOXINGハワイ合宿 【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  ?????


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!
?

坂田健史・練習再開!

| コメント(0)


悔しい敗戦から2週間足らず、坂田健史選手が協栄ジム・道場に帰ってきました。

「オッ、早いな」「もう一度頑張りますので、またよろしくお願いします」すがすがしい表情で挨拶に来た坂田選手。悲壮感も、思いつめた様子も何もなく、非常にさわやかな好青年ぶりである。

2階で練習する日の丸応援隊もうれしそうだ。”兄貴が帰って来た”。日の丸応援隊隊長・中村さんからの熱いメッセージ、ここに紹介します。

”普段いろいろ言うのは恥ずかしいんですが、今日は寒いので一杯やりながらみてまして。気持ちおさえれません。

坂田強いっ!

フランスの感想です。

前回までは日本人坂田世界へ挑む、頑張れ、坂田!頑張れ!

ところが今回特にダウン以降、試合に貫禄があるんす。今までみたいなスタミナとか根性とか凄いんだから頑張れ!じゃなく、つ、強いな…。って圧倒されるような。

日本人が挑戦じゃないんす。世界人坂田なんですよ、だからなんか応援してると言うより見せたるから観てろみたいな。

強い。

んでビデオみて、確信。前半は取られたかなと思ってましたがなんすかジャブ。まあとにかくフランスみてからファンのみなさんとズレを感じます。

ゆっくりやすんで。頑張って。

違う違う。

やっとのチャンスの世界戦じゃない。やれば取れる試合。ゆっくりやすんで。頑張って。じゃない、さっさと練習はいってさっさとベルトもらってくる。感じです。坂田君には三回も泣かされました。

貫禄まで感じた試合、なんじゃこの結果は!ジャッジ!どれほどの覚悟できたと思ってんじゃ!いい加減なことしてんじゃねー!

悔しくて鼻水手で拭いて。フランス人になぐさめられて。2回目は一瞬ホテルで大竹先生に採点の話聞いたあとみんなで記念写真のとき、また悔しくて。

なんの記念だ?みたいな。3回目は地下鉄で窓に写る坂田君みて。こらえるの大変でした。チーム坂田じたいに貫禄感じた世界戦でした。しゃべりすぎすね。すんません”

パリにまで応援来てくれて本当にありがとう。きっと坂田選手の力になったはずです。そして、さっさと練習に来ました坂田選手。ご安心を。(~~)また一緒にハワイキャンプ行きましょう。(~~)

麻酔無しで縫い合わせた傷もふさがり、ウェートも増えていませんねぇ。写真のドクター(左)が薄暗いテーブルの上に寝た坂田選手の傷を縫い合わせた。目の前でバスケスが悲鳴を上げる。「麻酔しないな」「シャレになりませんよ〜」(~~)「日本男子として耐えるしかない。負けるな」(~~)


ドーピング検査は、”75CC”出ないと許してくれない。最初に出たのは真っ赤な血尿少々。あらかじめミネラル・ウォーターがたくさん用意されていた。

一生懸命水を飲む。が、なかなか出ない。水を飲み続けながら、先に傷の縫合をしたのでした。「終わってから楽しみにしてたのに、これじゃあ美味しくないなぁ」

この日、ホテルに帰り遅い食事が終わるともう午前3時。大竹マネジャーの部屋で残念会。ニューヨーク在住のボクシング・ライター山田さんも加わった。

「私も坂田君の勝ちだと思います。安心して見てられた」「勝ってるんだからやめるなんて事考えないで、もう一度チャレンジしてほしい。これは一ボクシング・ファンとしてのお願いです」「外国でこんなに戦える日本人はそういないんだから・・・」

山田さんからはいいお話、聞かせてもらえました。-感謝-

遠慮なく飯を食った”日の丸応援隊”。「あいつらよく食うなぁ」(~~)ホテル近くの中国料理店にて。なぜかタイ料理もあった。(~~)

12月16日17:00〜18:00 CS TBSチャンネルで坂田健史VSロベルト・バスケス戦が放映されます。坂田VSバスケス・公式採点表

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???

★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加しよう!】
未設定
★ハワイで強くなる!  【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ  
★BOXINGハワイ合宿 【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  ?????


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。


【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】


なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!
?

昨日公開されたファン・ランダエダの公開練習には100人近い報道人。20日の試合の注目振りがうかがわれる。

【ランダエタ、手の内明かさず…公開練習7分で終了(サンケイスポーツ)】

しかしランダエダ、公開スパーは行なわず僅かな練習を披露しただけで終わった。インタビュー時間の方が長かった。(~~)今さら手の内は変わらないだろうが・・・。

ボクシングを専門とするメディア以外がたくさん取材していると思われるが、何と書くやら恐い。(~~)

【亀田VSランダエダ・採点問題】
【ランダエダからのメッセージ!】

ランダエダ、自信満々のようである。だが、タイトルを奪う側のボクシングとしては迫力に欠ける。うまいし、まとまっているのは確かだが、”もう一つ”がないのが欠点でありつけ込みどころか。

新井田戦、亀田第1戦と戦法は同じ。行けばいいのにおとなしかった。試合後のコメントもほぼ同じ。中盤以降は決して無理はしないランダエダ。KO勝負に来るとも思えない。

亀田選手1回、2回と不用意なパンチをもらわなければペースに乗れるのではないかと思う。亀田選手のジャブが出だしから当たるようだと、亀田選手有利でしょう。

いずれにしても、亀田選手の方が前戦よりも上積みされるものがあると思う。技術的にも精神的にも。ランダエダにはない”もう一つ”を持っている亀田選手。好試合を期待したいですね。

公開練習といえば、パリでの坂田選手の世界戦の時はありませんでした。派手に行なわれたのは試合の記者発表会と計量。

記者発表は、凱旋門近くのプラネットハリウッドで行なわれた。ロッキー人形ありました。(~~)

主役はフランスの”王子様”ブライム・アスロム。スポーツ選手とは思えない雰囲気で登場。フライ級から1階級落とす減量の影響は、見ている分には感じられなかった。

オリンピック金メダル獲得場面を見ながら、はにかみ涙ぐむ場面等を編集したアスロムのCMフィルム。これは長かった。「なんだあれ」(~~)

鼻毛長めのアスロム。アップでは目立ってしまった。(~~)トレーニング後は、ビトンの大きなバックを抱え帰路に。「高そうだなぁ、あのバック」(~~)

4選手のフィルムを見せられ、アカリエス・プロモーターのだみ声で各カード、選手の紹介がなされた。TVカメラもまわり、報道陣も凄い数。さすがに”王子様”であった。

試合は対戦相手がふがいなく、アスロムがKO勝ちしたにもかかわらず、ブーイングも聞かれたほど。

写真はフランス坂田応援隊(練習生中村さん提供)。試合が進むにつれ会場全体に広がっていったのはうれしかった。

そういえば、坂田選手の控え室裏ではなにやらオーケストラが練習中。入場生演奏でやるのかと思っていたら、そこは試合後のパーティー会場で練習中。生演奏付きの豪華パーティーは一体何時に終わったのか、全試合終了は夜中0時前後だったはずである。

計量もホテルのパーティー会場で行なわれた。写真はジッとして順番を待つ坂田選手。余裕はあったが、早く終わりたいものです。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


私が管理しています。ハワイとボクシング!
ハワイ合宿 Goodです!【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

          【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  

協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏が指導するハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発可。【今すぐ参加しよう!】

★ハワイでアマ試合、スパー大会参加のチャンス!
スタンレー・イトウ【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

ハワイ合宿解説【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい!】 ????
未設定
ハワイへの格安チケットの目安はこちらのサイトでわかります。
★《CASTour》海外激安航空券3ヶ月間・最安値が一目でわかる


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】 


1972年、世界フェザー級王座をクレメンテ・サンチェス(メキシコ)に追われたばかりの柴田国明(ヨネクラ)選手が、試合後僅か2ヶ月でハワイでカムバック戦を行なっています。

しかも相手は、世界フェザー級8位にランクされる、強豪バート・ナバラタン(比)。弱いカマセではありません。試合は、HICに5千人の観衆を集めて行なわれ、痛烈な打撃戦の末、柴田選手が文句の無い判定勝ちを収めています。この試合では、スタンレー・イトウ先生も柴田選手のセコンドを務めました。


試合後、柴田選手は、イトウ氏のアドバイスは、「大変勉強になり、来て良かった」とコメントしています。ハワイ滞在は、約1ヶ月にもなりました。

ボクシング・マガジン72年9月号に”ハワイの鬼軍曹”としてスタンレー・イトウ氏が紹介されています。(以下一部抜粋)

生まれも育ちもハワイ。(奥様は日本人)アマでボクシングを知った後、プロになろうとしたが、戦争でそのチャンスを逸してしまった。しかし、ボクシングの魅力が忘れられず、トレーナーとしてハワイ・ボクシング界にカムバック。

自宅には、絶えず10人前後の日本人修行ボクサーを同居させ、彼らから慕われ、恐れられ、人呼んで”鬼軍曹スタンレーさん”。


「日本のボクサーは、ガッツがありセンスも十分だが、技術面に問題があると思う。それも、ちょっとしアドバイスでよい方向へ持っていく事が出来るんだが・・・」

「日本のトレーナーもボクサーと共に考えなくてはならないねえ。マネージメントに恵まれない者が多いからだが、ボクサーだけでなく、トレーナー、マネジャー、オーナーも、こちらに勉強に来たら収穫があると思いますよ」


これまで、フィリピン系ボクサーの活躍が大半だったHICも、7月柴田選手が、グッド・ファイトでナバラタンを降して日本人ボクサーの株が上がった。日本の修行ボクサーが、ハワイでヒーローになり、世界タイトルを獲得する事も夢ではない。日本のビラフロア(元世界S・フェザー級チャンピオン。14歳でリングに上がり、19歳で世界王者となる)の出現も不可能ではないだろう。


もっとも、ワイキキビーチで、ビキニの女の子にアタックすることばかりを期待して海を渡るグリーンボーイにとっては、成功もしんどいが・・・。最後に、ハワイ修行を望む日本のボクサーがいたら、会長の許可を取り、エディ・タウンゼント氏まで連絡してくれとの鬼軍曹スタンレー氏の伝言がある。


と、結ばれています。イトウ先生とタウンゼント氏とは、若い頃からのボクシング仲間で長い親交がありました。

「ホントは僕、日本へ行く話だったのよ」「でも家族いたから断ったの」そしてタウンゼント氏が日本に行く事になったのだとか。

現在、藤本貴昭君(22才)が難聴のハンデにもめげず3ヶ月のハワイ合宿で頑張っています。日本ではかなわなかった夢。念願のアマ試合にも出場しました。【ハワイ・カカアコ・ジム合宿所】は誰でも使用出来ます

当時は日本人ボクサーがたくさん戦っていたハワイ・リング。ホノルルで7月5日、6回戦に判定勝ちした後藤吉伸(野口)選手が、11日には柴田対ナバラタン戦のリングにも登場。結果は惜しくも3回TKO負けとなっています。

驚くべきはこれにもめげず、27日今度はロスのリングに上がり世界フェザー級6位ダニー・ロペス(米)と対戦している事。後の世界チャンピオンは、強打に定評があり8回KO負の記録が残っています。


しかし、1ヶ月の内にハワイからロスへ飛んで3試合もするとは、今ではとても考えられない事ですね。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


私が管理しています。ハワイとボクシング!
ハワイ合宿 Goodです!【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

          【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  

協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏が指導するハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発可。【今すぐ参加しよう!】

★ハワイでアマ試合、スパー大会参加のチャンス!
スタンレー・イトウ【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

ハワイ合宿解説【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい!】 ????
未設定
ハワイへの格安チケットの目安はこちらのサイトでわかります。
★《CASTour》海外激安航空券3ヶ月間・最安値が一目でわかる


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】 


亀田再戦!ランダエダ来日

| コメント(0)


昨日、WBA世界L・フライ級王者亀田興毅(協栄)選手に挑戦する、ファン・ランダエダ(ベネズエラ)が来日した。試合は12月20日有明コロシアム。

さて今度はどんな試合になるのだろうか。亀田選手、公開練習では軽快なフットワークも披露し再戦に自信をのぞかせている。

【新亀隠す、興毅の直前恒例公開スパーなし(日刊スポーツ)】

ファン・”ベイビー”ランダエダ。20勝(16KO)4敗1分。プロキャリア7年。28才。

ランダエダはすでに出来上がった選手。日本での新井田 豊 (横浜光)戦から前回の亀田戦を見てもスタイルは変わっていない。ほぼ同じスタイルで戦うであろう。

これまで4つあるランダエダの敗戦。一つはデビュー間もない6回戦時代。そして日本での2試合、新井田戦、亀田戦。【亀田VSランダエダ・採点問題】

新井田戦もきわどい試合で判定は割れた。113-115、115-113、 114-115 で
1−2判定負け。【ランダエダからのメッセージ!】

もう一つは02年5月18日。佐藤 修 (協栄)選手が世界王座を獲得したあの日、ランダエダはこれも日本にはおなじみのノエル・アランブレッドと世界挑戦者決定戦を行い判定負けを喫している。

スコアは108-119、 113-116、112-114の0−3でアランブレッド。アランブレッドは皆さんご存知の通りのうまい選手。フットワークもあるアウト・ボクサーで、7月には星野敬太郎(花形)選手から世界王座を奪った。

動かれると苦手な感のあるランダエダ。今度は動く気配のある亀田選手。研究し考えて練習している分成長もしていると思う。

亀田選手の距離を取ったボクシングがランダエダをどう切り崩すのか。簡単に崩せる選手ではないが、これまでのスタイルに足とジャブを加えた幅の広いボクシングを見せてくれるだろう。

OPBFタイトル獲得戦では、スピーディーな動きから見事な左カウンターでダウンを奪って見せた亀田選手。「あれ打てる選手はなかなかいない」

ニュー亀田スタイルに期待の、20日有明コロシアム。亀田兄弟そろい踏みです。【協栄ジム・チケット情報ページはこちらです。】

世界戦では駆け引きも様々。写真は12月1日パリでのバスケス計量風景。

無表情で計量台をおりるバスケス。フランスのドン、アカリエス・プロモーター(右)にウェートの確認をする金平会長(左下)の眼光は鋭い。50グラムオーバーは、「パンツを脱げばOK」範囲でのパスだった。

後ろのメディア席からは「どけ」だの「じゃま」だのとうるさかったが、日本ほど精巧な秤ではないので、「良く見ないと何されるかわからない」オフィシャルだけに任せてはおけない。

秤一つをとっても日本のコミッションは、まじめで正確で素晴らしいと改めて実感した次第です。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


私が管理しています。ハワイとボクシング!
ハワイ合宿 Goodです!【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

          【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  

協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏が指導するハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発可。【今すぐ参加しよう!】

★ハワイでアマ試合、スパー大会参加のチャンス!
スタンレー・イトウ【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

ハワイ合宿解説【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい!】 ????
未設定
ハワイへの格安チケットの目安はこちらのサイトでわかります。
★《CASTour》海外激安航空券3ヶ月間・最安値が一目でわかる


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】 

坂田再起と苦労人王者・大熊正二

| コメント(0)



坂田健史選手が4度目の世界王座挑戦を目指して再起宣言。

「今回が最後の挑戦だと自分に言い聞かせて精一杯戦いましたが結果を残せませんでした。でもこの試合で自分はまだやれる、このまま終わっては一生後悔すると思いました。だからもう一度世界を目指して復帰することを決めました。夢はあきらめたら夢のまま終わってしまう。信じて努力すれば必ず叶うものだと思っています。必ずチャンピオンになって最後の最後にきっと笑ってみせます。これからも応援よろしくお願いします。」

「このままボクシングやめたら一生後悔すると思ったからです」周囲の反対を押し切り、こう言って世界王座奪還のリングに上がったのは、尊敬する輪島功一(三迫)選手でした。リング入場時の逸見さんのアナウンス、今でも覚えています。

元WBC世界フライ級王者・大熊正二(新日本木村)。1970年12月デビュー。

74年5月19日、時のWBC世界王者ベツリオ・ゴンザレス(ベネズエラ)とノンタイトル10回戦で対戦。戦績20勝(9KO)1敗。しかし、判定で敗れる。

が、善戦が認められ世界ランク入り。10月1日ダイレクトで世界戦のリングへ。そして15回判定勝ち。一躍世界王者になる。

75年1月8日ミゲール・カント(メキシコ)との初防衛戦。誰しもが勝ったと思った試合は判定負け。王座陥落。勝ちをコールされたカントも”きょとん”としていたのが印象的。

76年4月21日WBA王者無敗のアルフォンソ・ロペス(パナマ)に挑戦。判定負け。12月14日、無名の触沢公男(東洋)選手にまさかのKO負け。翌年2月の再起戦金性俊戦でもダウンを喫した。

78年1月4日、WBC王者カント挑戦。勝ったかと思ったが、判定負け。この試合の判定はもめた。4月18日ダイレクト・リマッチ。またも判定で敗れる。

79年1月29日、WBA世界王者に返り咲いていたベツリオ・ゴンザレスに挑戦。無情の引き分け。7月6日、ダイレクト・リマッチ。12回KOで敗れる。世界戦では初のKO負け。

80年5月18日、敵地韓国で世界王座14度防衛の宿敵カントから王座を奪っていた、韓国の”若きヒーロー”朴賛希へ挑戦。「望みなき挑戦」とまで言われたが、8回KOで王座奪取。感動の一戦だった。

以後3度防衛。渡辺二郎(大阪帝拳)選手の持つWBA世界S・フライ級王座挑戦を最後に引退。引退式では、木村会長の「ごくろうさん」の言葉に師弟号泣は会場を泣かせた。

大熊選手は8年もの間世界レベルで戦って来た。世界挑戦8回、失敗6度。時代を同じくして1階級下にはスーパースター具志堅用高選手がいた。

初めて世界王座に挑戦した頃は、スピードあるキビキビとしたボクシングだったと記憶するが、いつしか”いぶし銀”のファイターになった。38勝(19KO)10敗1分。【大熊正二 ( 1 )】

5年間を賭けての世界王座奪還。先人達の足跡は偉大である。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定 ???


私が管理しています。ハワイとボクシング!
ハワイ合宿 Goodです!【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

          【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  

協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏が指導するハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発可。【今すぐ参加しよう!】

★ハワイでアマ試合、スパー大会参加のチャンス!
スタンレー・イトウ【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

ハワイ合宿解説【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい!】 ????

未設定
??
ハワイへの格安チケットの目安はこちらのサイトでわかります。
★《CASTour》海外激安航空券3ヶ月間・最安値が一目でわかる


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】 




昨日はTVで日本バンタム級タイトルマッチを観戦。22才のチャンピオン三谷将之(高砂)選手が34才・川端賢樹(姫路木下)選手の挑戦を受けた。

92年デビューの川端選手は14年ものリングキャリアになる。この日のリングはその集大成とも言うべきで、「勝っても負けても引退」の強い決意が感じられた。

試合は三谷選手の初防衛成功となったが、川端選手気迫の大善戦といえよう。スコアは98ー92、97ー95、94ー96の2−1。TVで見た限りでは98-92はないかなという印象。

手数ではチャンピオンが上回ったが、川端選手も硬いブロックでパンチを殺し、強いパンチを当てていた。プラス、マイナス2ポイント差程度の接戦だったと思う。

14年のリングキャリア全部を出した感のある川端選手が、王者三谷選手の良さを出させなかった。何よりも気迫が凄かった。やはりボクシングはやる気だと改めて思う。




99年6月27日有明コロシアム。畑山隆則(横浜光)VSラクバ・シン(モンゴル)のセミファイナル。川端選手はシンの同僚でPABAチャンピオン、WBA世界L・フライ級7位にランクされるユーラ・ディマと対戦している。

このマッチ・メークは協栄ジム・大竹マネジャーによるもの。以来、川端選手のやる気と実力を高く評価している。当時の川端選手のランキングは日本フライ級5位。この3ヶ月前にはプロスパー松浦(国際)選手を破っている。

ディマ戦でも善戦の判定負け。8回戦のスコアは0−2だった。ディマも苦戦を認めているが、世界ランカーのスピードの前に終始後手に回ってしまった事が敗因とある。

そして再起戦の相手は24戦全勝の世界ランカー・パニアン奥田(角海老宝石)選手。9回負傷判定で敗れるが、1−2の際どいものだった。「もう一度やりたい」



精力的に戦う川端選手は2ヵ月後グァム島に遠征。カルメロ・カセレス(比)を3回TKOで破る。

そして世界へのチャンスはいきなりやって来た。翌2000年2月25日、タイのリングでメッグンの持つWBC世界フライ級王座への挑戦。残念ながら最初で最後の世界タイトル挑戦となってしまったこの試合。完敗だった。

2年ぶりの地元リングで再起戦を飾った後、空位の日本フライ級王座決定戦出場のチャンスが回って来た。試合は01年4月9日後楽園ホール。対戦相手は坂田健史(協栄)選手。

新旧の実力者が対決する注目の一戦となっているが、予想は川端選手有利。「今までの経験を生かして恥ずかしくない試合したい」(川端選手)

坂田選手、全日本新人王を獲得して僅か1年。14戦全勝(6KO)のキャリア。世界戦を経験している川端選手の対戦相手レベルを考えると不利の予想も当然である。

そして試合は、”休みなく打ち合い”坂田選手が勝った。スコアは97-95(2人)、96-95の3−0。意地で最終回は川端選手がポイントを奪っている。この試合、坂田コーナーにはスタンレー・イトウ先生も付いた。

「自信はあったけど、向こうのほうが根性あった」(川端選手)「一生懸命やっていたら負けていなかっただけ」(坂田選手)

ほんの少しの気の持ち方が勝敗を決めた。川端選手が日本王者のベルトを腰に巻くのは03年9月の事である。

最後と決めた試合。いろんな想いがあったろう。僅か10日前には「自信あった相手」坂田健史選手が世界王座決定戦で大健闘している。

迷いは感じられなかった。目は真っ直ぐに勝利に向けられていた。「今までの経験を生かして・・・」この日は「恥ずかしくない試合」ではなく「勝つ試合」をしたと思う。

この日は川端選手の方が根性あった。ディマ戦、サーシャ戦での経験も生かされていた。これで終わりはもったいないような気もするほどの戦いぶりでした。

14年間戦い続けた川端選手。凄いキャリアである。坂田選手も現役続行を決めた。そのキャリアはまだ8年。やらねばなるまい。
Box On!【坂田、現役続行へ】

12月16日17:00〜18:00 CS TBSチャンネルで坂田健史VSロベルト・バスケス戦が放映されます。坂田VSバスケス・公式採点表

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→未設定 ??


私が管理しています。ハワイとボクシング!
ハワイ合宿 Goodです!【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

          【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  

協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏が指導するハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発可。【今すぐ参加しよう!】

★ハワイでアマ試合、スパー大会参加のチャンス!
スタンレー・イトウ【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

ハワイ合宿解説【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい!】 ???
未設定 ?
ハワイへの格安チケットの目安はこちらのサイトでわかります。
★《CASTour》海外激安航空券3ヶ月間・最安値が一目でわかる


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】 

坂田VSバスケス・公式採点表

| コメント(0)


スカパーTBSチャンネルで、坂田健史VSロベルト・バスケス戦が改めて放送されるとの事です。見逃した方はお楽しみに。(~~)

公式採点表です。TV観戦の参考にしてみて下さい。

【バスケス】
1010 91010 9 9 910 9 910  114 トゥーパン(フランス)
1010 91010 9 9 91010 910  115 クアタローネ(イタリア)
1010 91010 9 9 910 9 9 9  113 メロネン(フィンランド)

 9 910 9 8101010 9101010  114 メロネン(フィンランド)
 9 910 9 8101010 9 91010  113 クアタローネ(イタリア)
 9 910 9 8101010 91010 9  113 トゥーパン(フランス)
【坂田】

「見てもらえればわかると思います」大竹マネジャー。

緊張感ある試合前の毎日、日本と比べるとやや寒いパリの街でしたが、たっぷり散歩もしました。

上写真は、昼食後のレストラン前で。試合が近ずくにつれ目つきもだんだん鋭くなって来た。

その一方で、散歩中でもヒルマ先生笑わせてくれます。「お前は気楽でいいなぁ〜。幸せだなぁ〜」「観光で来たんだろ」(大竹マネ)「そんな事ないですよ〜」(~~)

「”い〜んげん”ていいな。”い〜んげん”ていいな・・・」歌うなっちゅうの。(~~)

ウ〜ン。どう考えても下の写真見ると何も考えてないように見えるが・・・。(~~)「教え子だけど、アイツの性格だけは未だに良くわからん」(金平会長)「確かに」(~~)

楽しそうですが回りには誰もいません。(~~)「お金払わなくていいんですかぁ」サウナ番では大活躍のヒルマ先生でした。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→未設定 ??


私が管理しています。ハワイとボクシング!
ハワイ合宿 Goodです!【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

          【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  

協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏が指導するハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発可。【今すぐ参加しよう!】

★ハワイでアマ試合、スパー大会参加のチャンス!
スタンレー・イトウ【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

ハワイ合宿解説【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい!】 ?
未設定 ?
ハワイへの格安チケットの目安はこちらのサイトでわかります。
★《CASTour》海外激安航空券3ヶ月間・最安値が一目でわかる


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】 



パリ・戦い続ける6勝45敗!

| コメント(0)


改めて坂田VSバスケス戦をビデオで見る。ダウンをスコアされてはいたが、それでもやはり勝ったと思う。

それにしても試合中はもちろん。判定が下った後も続いたパリっ子達の「SAKATA」コール。日の丸応援隊の熱心な応援振りがパリっ子達に連鎖反応を起こさせたのだ。ちなみにこの日の丸鉢巻、成田空港で買ったのだそうだ。

この日のリングサイドでは元統一世界ミドル級王者マービン・ハグラーが、現役時代とさして変わらぬ風貌を高級なスーツに包んで観戦。熱心なメディアの取材を受けていた。

この日はとにかく試合が多かったが、その中でひときわ目を引いたのが6勝(1KO)45敗2分の戦績を持つ、ADJIB GUESSAB(フランス)35才。この日は6回戦で11勝(6KO)2敗1分のJEROME ARNOULD(フランス)と対戦。

4回戦2試合に続いて行なわれる予定だったのか、7時30分頃入場待機所でウォームアップ中のゲッサバと遭遇。

ところが途中試合の8時55分からTV生放送が決まっている為、彼の試合は後回しになる。ゲッサバの控え室は坂田選手の目の前の部屋だった。イスに座って待機。

実際彼の試合が始まったのは、午後11時にはなっていたのではなかろうか。辛抱の待機。「エッ〜、ズ〜ッと待ってるんですかぁ」(~~)坂田選手もビックリである。

この日は3回TKOで負けたゲッサバ。ホテル帰着後となりのテーブルで食事を取っていた。さぞかしブランクがある咬ませかと思いきや、彼は戦い続けていた。スペイン、イタリア、ドイツ等でも試合している。

この日のリングは今年6戦目。4月には8回戦で貴重な引き分けを演じている。が、その引き分けを挟んで現在13連敗中であった。デビューは1996年。05年4試合、04年5試合とコンスタントに試合をこなしている。

最後の勝利は03年12月の8回戦。この3年間でKO負けは1度きりしかない。この日の敗戦で負け数は46を数える事になった。

ある意味凄い。「好きなんだろうなぁ。ボクシング」

ベルシーのリングに立った事は彼の誇りとなろう。いい試合会場でした。奇しくもオルズベック・ナザロフ(協栄→フランス)がタイトルを失ったのもこのベルシーのリングだった。

坂田選手、タイトル奪取はならなかったが勝っている試合だった。異国の地、大きな試合会場で存分に自分の持てる力を発揮出来た事は、大きな自信となろう。やり直しがきかないのがボクシングの勝敗。そのための練習だ。

試合後、まず言い訳から入る選手はその後がない。坂田選手、何の言い訳もなかった。「結果が全てです」

たくましく成長した坂田選手がベルト巻く姿、見てみたいと願うファンの皆様、メッセージありがとうございます。坂田選手も読んでくれていると思います。気持ちは伝わってます。ジムからの発表をお待ち下さい。

決戦場ベルシーのリングを見つめる師弟。「なんなら南極で戦ってもいい」(~~)体制で鍛えられてきた。「外国は全然気になりませんでした」

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→未設定 ??


私が管理しています。ハワイとボクシング!
ハワイ合宿 Goodです!【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

          【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  

協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏が指導するハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発可。【今すぐ参加しよう!】

★ハワイでアマ試合、スパー大会参加のチャンス!
スタンレー・イトウ【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

ハワイ合宿解説【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい!】 ?
未設定 ?
ハワイへの格安チケットの目安はこちらのサイトでわかります。
★《CASTour》海外激安航空券3ヶ月間・最安値が一目でわかる


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】 



10月31日からの3日間、ワイキキ滞在の合間を縫って、カカアコジムに女子ボクサー5人がトレーニングに訪れました。

今回のグループの引率者、プロ・スタッフ協栄で、SHAPE BOXINGのインストラクターを務めている”お〜じろう”さんから、力のこもったトレーニングの感想文を送って頂きました。今日はその最終回をご紹介します。

★SHAPE BOXING【プロスタッフ・協栄のホームページはこちらです】

過去記事はこちらですが、とってもグッドです。
【女子ボクサー・ウィラポンな生活】
【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】

3日間のカカアコジム体験。とうとう最終日になっちゃいました。(;_:)

「もう最後の日だね。なんか寂しいね。」

「明日も行きたいね。(ToT)/」

この日も朝から雨・・・(涙)どーした?ハワイ!!真っ青な空が見たいぞ(ToT)/~~~

でも負けずに、横殴りの雨の中、今日もノースショアへ。途中、ドールへ寄って、パイナップルソフトクリームをゲット。ツアーにも入っている観光地だから日本人だらけだけど、このソフトクリームはいけます!

その後北上、カフクのガーリックシュリンプを食べ、再びマツモトシェイブアイスを食べた。

去年夏に来たとき、ジョバンニ(ガーリックシュリンプ屋台で車でエビ焼いてる)の車に名前を落書きしてきたんだけど、ドコに書いたか思い出せなくて探しまくりましたが結局見つけられませんでした。誰か行かれたら見つけて来て下さい(^。^)

ハレイワマーケットプレイスのパタゴニアやクイックシルバーなんかもちゃんと寄ってお買い物♪女の子はやっぱり買い物好き(#^.^#)

雨で海に入れないから仕方ないです。しかし、食べてばっかりいましたねえ、みんな!ジムでしっかり動かなきゃね。

2時すぎ、ジムに向けて出発!

さー、今日は藤本君の誕生日(11/2)。なんで知ったか?というと1日目、年齢の話をしてたときのこと。(藤本君は3ヶ月間の合宿中です)

------------------------

「ボクはあと2日で22歳(~_~;)」

「ほんと?18歳ぐらいに見えるよ」  目がくりっッとしてかわいい男の子です\(^o^)

「あなたはいくつなの?」と ロコのボクサーオカムラさん。肩のタトゥーが目立ちます。

聞かれて、年を言ったら藤本君に「その年で(汗)ボクシングやるのはスゴイ」と逆に褒められてしまった。

実は私は友人の挙式でこっちに来ているのですが、新郎新婦とともにウクレレを余興でやる予定だったんです。

おおーこれはいいタイミング♪ちょうど新郎のお母様が誕生日なので“HappyBirthday”も練習してたし。11月2日の誕生日に弾いてあげようっと!よし、あとはケーキだな。

------------------------

とういワケで、そのケーキ探し。アメリカのケーキはデカくてただ甘いだけのが多いけど、コレは別。

「テッズ・ベーカリーのハウピアパイ♪」

コレに決定。

ハウピアはハワイの言葉で「ココナッツ」のことです。ジムの近くのフードランド(スーパーマーケット)へ。

(以前アラモアナのダイエーにはこのケーキあったんですけど。)

チョコレートもいいけど、ブルーベリー味を見っけ!!今回はこれにしようっと♪さっそく藤本君に見つからないように部屋に持ち込む。もちろんウクレレもこっそり。

練習は昨日と同じ、MASAさんがミット持ってくれて、あとは各自サンドバッグ打ちとシャドーボクシング。最後なので私もミットを持ってみました。

みんな朝早く起きてカピオラニ公園走って、夜遅くまで遊んでいるのにスゴイ元気(~_~;)

今日が最後と思うと気合も入ります。

スピードボールもだいぶコツがわかってきた。

少しはぐるぐるせずに、リズムいい音を立てられるようになった。(#^.^#)やった!

「タタターン、タタターン、タタターン・・・・・」スポードボールが当たる音、

「バシーン!」

「パーン!」

ミットを叩く音、サンドバッグを叩く鈍く低い音が入り混じってジムの中に響きます。

静かだけど、熱い空気!

今日で最後かあ〜・・。なんかやっぱりちょっと寂しいです(;_:)

1時間ちょっとの練習も終え、シャワーが済んだら、お約束の「ミラータイム」

そこにハウピアブルーベリーパイ登場♪

「Happy Birthday to you♪〜〜♪」

私がウクレレ弾いて、イトウ先生、MASAさん、私達でみんなで手拍子つき大合唱\(^o^)/

藤本君もニコニコ(^。^)

よかった、よかった〜\(^o^)/

今度会うときはパンチングボールうまくなったとこ見せるからネ。お楽しみに♪

たった3日間のジム体験でしたが本当に中味の濃い滞在になりました。普通にワイキキ観光してただけじゃわからないオアフ島の生活。ハワイの人の温かさ、アロハスピリットを感じました。また絶対行きたいです。

ジムに泊まるもよし、ワイキキホテル滞在もよし、車がなくてもバスでいけるし、プロボクサーからボクシングをフィットネスとして楽しんでいる方、人と違うハワイを体験したい方までいろんな人にお勧めできちゃいます。

そしてなによりイトウ先生とMASAさんの暖かい人柄にとっても心癒されること間違いなしです。

先生、MASAさん、ありがとうございました!MAHALO♪

追伸・・・挙式でハワイ島行ったとき、溶岩石の上にサンゴ石置いて文字を残してきました。コナ空港から19号線をコナコースト方面に走ると右手に見えるはず。詳しい場所は・・?周り中溶岩石なので(汗)

「Fight!坂田」読めますか?

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→未設定 ??


私が管理しています。ハワイとボクシング!
ハワイ合宿 Goodです!【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

          【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  

協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏が指導するハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発可。【今すぐ参加しよう!】

★ハワイでアマ試合、スパー大会参加のチャンス!
スタンレー・イトウ【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

ハワイ合宿解説【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい!】 ?
未設定 ?
ハワイへの格安チケットの目安はこちらのサイトでわかります。
★《CASTour》海外激安航空券3ヶ月間・最安値が一目でわかる


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】 


坂田VSバスケス・パリ決戦の裏話

| コメント(0)


12月2日の決戦を前にパリに到着したのは11月26日夜(現地時間)。入国審査で約1時間待たされる。審査自体は実にあっけなく終わる。「もうちょっと窓口空けろよ」(~~)

【帰国・試合報告!坂田VSバスケス】
【セコンド報告!坂田VSバスケスⅡ】

アカリエ・プロモーションからの出迎えを受け宿舎、エヴァ・グリーン・ホテルへ直行。このホテルはパリ北西部にあり、地下鉄NO.3の終点駅近く。

ホテル到着、ロビー前レストランに早速バスケスがいる。予想した通りの呉越同舟。結局アスロムを除く出場全選手、関係者がこのホテルに泊まった。設備の整った良いホテルです。

ただしホテル内の物価は高い。ビジネス・センターのインターネット接続も超高い。おまけに日本語入力出来ないので、早々にブログ更新はあきらめ。(~~)ついでに携帯電話もつながらずで、説明書よく読んでくるんだったと反省。

練習は市内にあるジムでやる予定であった。午後5時ピック・アップを指定。「その時間は渋滞が激しいからもっと早くしないか」「いや5時でいい」

10分、20分。待てど迎えの車は来ない。「渋滞で遅れる」との連絡あり。「よし、往復2時間も車に揺られるよりここでやろう」(大竹マネ)

下見してあったフィットネス・センターで練習する事を決めた。ランニング・マシーン等が多数設置されている空間をうまく使って練習場にした。隣にはサウナもあり、練習後は”サウナ番”ヒルマ先生が暖めたサウナで発汗。

バスケス陣営はジムで坂田選手の練習を見たかったらしい。「あいつらジムに来なくていいのか」「どこで何やってんだ」プロモーター・サイド坂田番はこんな感じだったろう。練習は誰にも見られず、のびのびとやることが出来た。

「明日から勝手にやるからいいって言ってくれ」は、好判断。(~~)

ロードワークはセーヌ川沿いのランニング・コースを走った。「なんだこれがセーヌ川。汚いな」(~~)思ったより寒くはないが、朝晩はやはり冷え込む。

食事の前後は散歩。地下鉄の駅が近く何かと便利だった。地下鉄駅ではエスカレーターでのスリ現場を坂田選手が目撃。ボクサーの目だから見えたのか、犯行が大胆なのか、下から駆け上がってきた犯人はコートのすそを捲り上げ、ズボンのお尻ポケットに手を突っ込んだ。

幸いポケットには何も入っていなかったようだが、被害者はその行為に気が付いていない。「まるで映画でも見てるようでした」(~~)「凄いところですねぇ」(~~)そして後日、日本人窃盗犯も目撃する事になる。(~~)

ホテルレストランが夜になるとパナマ人一行がズ〜ッとたむろしている。バスケスのトレーナーは、イラリオ・サパタが中島成雄(ヨネクラ)選手と戦った時に日本に付いて行ったと自慢しながら、コイツ素人かどうかとジャブを入れてくる。しっかり東京と岐阜でやった試合の事を返すと、「OK」。(~~)

食事はパナマ勢を避け、ホテル周辺に気の効いた店を探した。”北海道”という名の日本料理店は日本語通じず、何だこれ。(~~)はっぴを着て日本調だったが、従業員は皆チャイニーズ。つくねだけは、飛び切り美味しかったのはなぜ?(~~)

試合が近ずくと選手の数が増え、フィットネス・センターを利用する者も出て来たが、ここも譲らず最後までうまく練習時間を確保出来た。ラストはバスケス、さぞイライラした事だろう。(~~)”サウナ番・受付”ヒルマ先生が活躍した。(~~)

付け合せの”インゲン”山盛り3皿を平らげたヒルマ先生。インゲンの歌は、坂田選手を笑わせた。(~~)「イ〜ンゲンていいな。イ〜ンゲンて・・・・・」(~~)

「ゴウカク!」「ズ〜ッとやってろ」(~~)この2枚は連続写真であります。

日本で仕上げてパリでは疲れを取りながら微調整。といっても何もしないわけではなく、毎日動き体の代謝を止めず食事を取りながらのいいコンデションが出来上がった。「今までで一番いい試合」(金平会長)でした。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→未設定 ??


私が管理しています。ハワイとボクシング!
ハワイ合宿 Goodです!【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

          【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  

協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏が指導するハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発可。【今すぐ参加しよう!】

★ハワイでアマ試合、スパー大会参加のチャンス!
スタンレー・イトウ【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

ハワイ合宿解説【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい!】 ?
未設定 ?
ハワイへの格安チケットの目安はこちらのサイトでわかります。
★《CASTour》海外激安航空券3ヶ月間・最安値が一目でわかる


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】 


2日坂田VSバスケス戦のリングでは、女子のWBA世界S・ライト級タイトルマッチ2分×10ラウンドが行なわれた。初めて見る女子ボクシング。凄い打ち合いをしていた。

【帰国・試合報告!坂田VSバスケス】
【セコンド報告!坂田VSバスケスⅡ】

WBA世界S・ライト級王者は、13戦全勝(6KO)メリアン・ラマール(仏)31才(写真右)。この試合のプロモーター、ミッシェル・アカリエスがマネジャーを務める人気選手だ。

対する挑戦者は、ヨーロッパチャンピオン・アン・ソフィー・マシス(仏)29才(写真左)。12勝(11KO)1敗。現在9連続KO中のハードパンチャー。

試合発表会の席上で両選手を見た。やっぱり普通には見えない。(~~)マシスは恐い感じ。(~~)「あれは○○ジロウより強そうだ」(~~)

トレーニングフィルムが流された。ラマールは、アカリエス門下らしく大きなジムで練習。華やかさを持つ彼女は女版アスロムといった感じである。

一方のマシス。古びた小さなジムでのトレーニング風景は矢吹 丈といった趣か。激しい練習していた。気合も十分、パンチの迫力も凄い。フィルムを見た第一印象は、「マシスが勝つだろうな」

両選手の体格も大きく違う。ファイター型のラマールよりも、パンチャー・マシスは頭一つほども大きい。これで同じウェートかと思うほどである。

計量も男性ボクサー達と一緒に行なわれた。最初にステージ上の秤に登ったのは挑戦者マシス。筋骨隆々の凄い体だ。ヒットマッスルが以上に発達している。「これが女性?」(~~)

秤が揺れる。「オーバー」という声も聞かれたが、ギリギリOK。やっぱり恐い顔している。(~~)強そうだ。

続いてチャンピオン・ラマールが登場。こちらは華やかだ。頭はさながらサッカー・ボールのようにセットされている。ホテルのサウナも使ってウェート調整していた。

こちらは問題なくOK。ラマールの体も筋骨隆々たくましい。とても女性とは思えないほど鍛えられている。

試合の進行状況を確かめる為に会場に行くと、両選手が壮烈な打撃戦を繰り広げていた。前半はラマールがガードを上げて前進、小さなパンチをコツコツ当ててマシスをあわてさせていた。

これはこのまま行くのかと思われたが、後で試合結果を聞くと前半の飛ばしすぎがたったのかラマールが失速。7回マシスの強打につかまり、TKOで新チャンピオン誕生。マシスはやっぱり根性あった。

技術的にはいまいちだが、観衆は大喜びであったそうな。敗れたラマールの顔面はボコボコ。TVでも録画放映されたこのカード。リマッチは必死だろう。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→未設定 ??


私が管理しています。ハワイとボクシング!
ハワイ合宿 Goodです!【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

          【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  

協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏が指導するハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発可。【今すぐ参加しよう!】

★ハワイでアマ試合、スパー大会参加のチャンス!
スタンレー・イトウ【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

ハワイ合宿解説【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい!】 ?
未設定 ?
ハワイへの格安チケットの目安はこちらのサイトでわかります。
★《CASTour》海外激安航空券3ヶ月間・最安値が一目でわかる


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】 

セコンド報告!坂田VSバスケスⅡ

| コメント(0)


「残り3回、全部とって来い!」大竹マネジャーの激を受け、エンジン全開でコーナーを飛び出す坂田選手、10回も忙しい攻撃を続けラウンドを支配、ポイントを奪った。

【帰国・試合報告!坂田VSバスケス】

11、12回も坂田選手が衰える事の無いスタミナでバスケスを攻撃、バスケスの大振りパンチは空を切る。

日本からの応援団も懸命の応援。試合開始直後から大きな声が会場に響き渡った。坂田選手の健闘を目にすると回りのフランス人達も一緒に応援してくれた。日の丸鉢巻は受けた。(~~)写真は3回で声がつぶれた練習生の山本さん。

試合全般を通じてダメージを感じさせるパンチは一発も喰わなかった。「今まで戦った選手の中ではパンチは一番」ではあった。「ブロックしてても、もらったらやばいな」と感じる程のバスケスのパンチ。「アッパーが強い」

最終回も「取った自信あります」程、攻めた。試合終了、赤コーナーに歩み寄ったバスケスの顔面はデコボコ。右目上のカットも大きい。「10回か11回くらいに切れたと思います」バスケス、真っ黒なので傷はよくわからなかった。

試合終了。「よし、勝った!」金平会長、大竹マネジャーが大きく叫ぶ。坂田選手も手を上げた。6回以降はカットした9回以外、坂田選手が圧倒的に試合を支配していた。

採点集計。赤コーナー横がWBAスーパーバイザーが座るコミッション席だった。「しっかり見て下さい」と金平会長の指示。私はリング上から採点集計を覗き込んだ。喧騒の中、回りは怪しい雰囲気に包まれる。

正式採点は、メロネン(フィンランド)114−113坂田。トゥーパン(フランス)114−113、クアタローネ(イタリア)115−113バスケスの1−2。

正式採点は9回まで一つの狂いも無く皆同じスコアリング。10回、フランス人ジャッジはバスケスへポイント。他2者は坂田。11回は3者とも坂田。そして最終回、フランス人ジャッジはバスケス。イタリアは10−10。フィンランド人メロネンは坂田。

勝者バスケス。場内は一斉にブーイング。申し訳なさそうに赤コーナーにやって来たバスケス、マネジャーのカルロス氏共に喜びの表情は無い。

「何で負けなんだ!」「そんなに難しい採点じゃないだろ!」金平会長、大竹マネジャーは大きな怒りを隠せない。

坂田選手を連れリングを降りる。観衆からは大きな拍手が起こった。パナマ国旗を持ったバスケス応援団前を歩く。すかさず「お前の勝だ」と、坂田選手にエールが送られた。

控え室でも金平会長の怒りは収まらない。「坂田、今日は勝ってた」「今までで一番いい試合見せてくれた」「良くやった。もう一度やれるようにするから」金平会長が元気を付けるが、坂田選手は無言。

怒りに包まれた控え室から坂田選手をドクターへ連れて行く。バスケスもやって来た。坂田選手に握手を求めたがここでも元気が無かった。喜びは感じられない。むしろ打ちひしがれた様子だった。こんなに打たれた事は無いのだろう。

バスケスの傷も大きい。麻酔も無しで縫った。バスケス、大きな声をでうめき、体をよじる。「痛そうだなぁ」(~~)「こっちは麻酔しないんですか」バスケスを見る坂田選手も不安そう。

続いて坂田選手の傷も麻酔無しで縫った。身動き一つせず耐えた坂田選手。「痛くなかった?」「そら、痛いですよ〜」(~~)

バスケスも一緒の大型バスでホテルに帰り着いたのは午前2時10分前。食事が用意されていた。ここでも坂田選手、パナマ関係者、ファンから写真をせがまれ記念撮影するほどの人気。他の関係者も盛んに褒めてくれたのは、うれしかった。

試合翌日チェックアウト待つ間、バスケスとまたまた遭遇。相変わらず元気が無い。「普段からおとなしいんですかね」と坂田選手。試合前ホテルで見たバスケスは陽気だった。

写真はその時のもの。どちらが勝者かわからないでしょう。(~~)この時交わした言葉からもバスケスの人差し指は、坂田選手の勝ちだという意味と理解していいと思います。

思えばチェック・インの時もバスケスがいた。面白いモンですね。(~~)そうそう、この後すぐにモンシブールがやって来たので、「仲里のブラザーだ」と言ってやりました。(~~)ちょっと驚いたモンシブール。「小さいですね」と坂田選手。顔はでかいが、確かに小さい。

坂田選手の戦振りには満足の金平会長も、採点への怒りは帰国後も収まらない。成田空港での会見では採点表を掲げ、報道陣に怒りをぶちまけた。そして、WBAに正式抗議する事も表明。
【判定負けに不満 坂田陣営が抗議へ・スポーツニッポン】

初の海外での試合ではありましたが、「全然気になりませんでした」と坂田選手。「先生の指示通り戦う事しか考えなかった」「大体やれたと思います」チーム坂田は、いいサポートが出来たと思います。

「ベルト巻きたかったです」この一言には、大竹マネジャーも思わずグッときた。今はゆっくりと疲れを取り、今後の進路を考えてほしい。「無理にやれとは言えない」金平会長、大竹マネジャー共に考えは同じだ。

このブログをご覧頂いてくださっている皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。日本から来てくれた応援団の皆、ありがとう。そして、私にこの試合をサポートする機会を与えてくれた金平会長、大竹マネジャーにも感謝。精一杯やりました。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→未設定 ??


私が管理しています。ハワイとボクシング!
ハワイ合宿 Goodです!【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

          【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  

協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏が指導するハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発可。【今すぐ参加しよう!】

★ハワイでアマ試合、スパー大会参加のチャンス!
スタンレー・イトウ【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

ハワイ合宿解説【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい!】 ?
未設定 ?
ハワイへの格安チケットの目安はこちらのサイトでわかります。
★《CASTour》海外激安航空券3ヶ月間・最安値が一目でわかる


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】 

帰国・試合報告!坂田VSバスケス

| コメント(0)


本日夕、無事に帰ってきました。坂田選手も元気です。試合の模様はTBSで放映されたようで良かったです。

坂田健史(協栄)選手はパリ到着時後も好調をキープ。減量も「こんなに順調なのは始めて」というくらいの「最高のコンデション」でした。計量も楽々パス。

しかしバスケスは定刻ギリギリで姿を表したかと思うと、トレーナーがオレンジ・ジュースとバスタオルを持って付き添う。舞台上の秤に乗るバスケス、トレーナーはいきなりタオルを広げ出す。

「どけ」の声にもお構いなく、最前列で金平会長が目を効かす。ほんとにギリギリ、パンツ脱ぐ寸前でバスケスは計量パス。秤から降りるや否や、いきなりオレンジ・ジュースを飲み干した。

計量後は金平会長のはからいで、日本から応援に来たジム練習生、選手達も招かれ、一緒にビストロ・”スマップ”(~~)でゆっくりと食事を取り決戦に備えました。「そうか、日の丸持って来たか。いいぞ」(~~)

2日午後4時、試合会場へは出場選手、役員ら一同全てが大型バスで一緒に移動。バスケス陣営はいなかった。45分程でベルシー総合体育館に到着。「いい会場だ」

めちゃくちゃ試合が多い。12回戦が5組、女子の10回戦1組。6回戦2組、4回戦3組。TVは8時55分からの2時間枠。人気者アスロムの試合は生中継される。坂田選手の試合はこの試合のすぐ後だが、試合開始時間は遅い。

この日試合を終えバスで一同がホテルへ帰り着いたのは午前2時少し前、「試合開始もっと早くすればいいのに」(~~)

アスロムは3回で試合をかたずけた。相手のふがいなさにブーイングが起こったらしい。正直、アスロムのこの日の対戦相手ロサノを見かけた時は、「プレスのおじさん」かなと思ってしまった。(~~)

リング入場時アスロムとすれ違う。坂田選手にエールを送って来たアスロム。この後の激闘をどう思った事か。

この日の使用グローブは”adidas”社製8オンス(下)。写真のようにメキシコ製(上)と比べても一回り小さい。まるでパンチング・グローブのよう。カッコ良くて流行りそうですね。

ルール・ミーティングでそのグローブを手にした大竹マネジャー、「いいグローブだ。これはボコれるよ」SAKATA・NO.1、NO.2と二組のグローブにサインをして役員に手渡す。

青コーナーから登場のバスケス。リング上、坂田選手にパナマ国旗をプレゼント。両国国家吹奏が終わり、いよいよ試合開始。赤コーナー下には金平会長が陣取る。

赤コーナーは大竹マネジャー、ヒルマ先生と私の3人。バスケス、思った通り振り回してくる。1、2回とややバスケス・ペースだが有効打は無い。

3回、足を使い出した坂田選手。出入りを忙しくした回転の速いコンビネーションがバスケスを捕らえる。完全に坂田選手のラウンド。

ペースに乗りかけた5回。バスケスの右足と坂田選手の左足が引っかかりバランスを崩したところに、バスケスの手が伸びていた。完全に足が絡み合ってのものだが、主審はカウントを取る。ジャッジへの確認は無かった。ダメージ、全く無し。

「あわてるな、あんなのダウンじゃないよ。取り返せる」6回からエンジンがかかった坂田選手、スピードと手数でバスケスをコントロール。ポイント連取。手を出し続ける坂田選手、バスケスは明らかに腹を嫌がってる様子。

9回坂田選手にアクシデントが襲う。右目上から激しい出血。主審はバッティングのコール。そして赤コーナー横のオフィシャルに向い人差し指を一本立てた。負傷していないバスケスから1点減点の指示のように取れたが・・・。

この回坂田選手の出血を見て、強引にバスケスが出てきた。

「今までと同じでいいよ。距離とって、体起こさない」「ラスト3回、全部とって来い」

いよいよ試合はラスト3回。バスケスは疲労困憊している。「坂田、今何周だ」「まだ1周ちょっとです」「それなら大丈夫。(~~)全部出して来い」

さあ、10回が始まった。 -明日へ続 く-

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→未設定 ??


私が管理しています。ハワイとボクシング!
ハワイ合宿 Goodです!【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

          【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  

協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏が指導するハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発可。【今すぐ参加しよう!】

★ハワイでアマ試合、スパー大会参加のチャンス!
スタンレー・イトウ【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

ハワイ合宿解説【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい!】 ?
未設定 ?
ハワイへの格安チケットの目安はこちらのサイトでわかります。
★《CASTour》海外激安航空券3ヶ月間・最安値が一目でわかる


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】 






このアーカイブについて

このページには、2006年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年11月です。

次のアーカイブは2007年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Movable Type 5.02