パリ・戦い続ける6勝45敗!

| コメント(0)


改めて坂田VSバスケス戦をビデオで見る。ダウンをスコアされてはいたが、それでもやはり勝ったと思う。

それにしても試合中はもちろん。判定が下った後も続いたパリっ子達の「SAKATA」コール。日の丸応援隊の熱心な応援振りがパリっ子達に連鎖反応を起こさせたのだ。ちなみにこの日の丸鉢巻、成田空港で買ったのだそうだ。

この日のリングサイドでは元統一世界ミドル級王者マービン・ハグラーが、現役時代とさして変わらぬ風貌を高級なスーツに包んで観戦。熱心なメディアの取材を受けていた。

この日はとにかく試合が多かったが、その中でひときわ目を引いたのが6勝(1KO)45敗2分の戦績を持つ、ADJIB GUESSAB(フランス)35才。この日は6回戦で11勝(6KO)2敗1分のJEROME ARNOULD(フランス)と対戦。

4回戦2試合に続いて行なわれる予定だったのか、7時30分頃入場待機所でウォームアップ中のゲッサバと遭遇。

ところが途中試合の8時55分からTV生放送が決まっている為、彼の試合は後回しになる。ゲッサバの控え室は坂田選手の目の前の部屋だった。イスに座って待機。

実際彼の試合が始まったのは、午後11時にはなっていたのではなかろうか。辛抱の待機。「エッ〜、ズ〜ッと待ってるんですかぁ」(~~)坂田選手もビックリである。

この日は3回TKOで負けたゲッサバ。ホテル帰着後となりのテーブルで食事を取っていた。さぞかしブランクがある咬ませかと思いきや、彼は戦い続けていた。スペイン、イタリア、ドイツ等でも試合している。

この日のリングは今年6戦目。4月には8回戦で貴重な引き分けを演じている。が、その引き分けを挟んで現在13連敗中であった。デビューは1996年。05年4試合、04年5試合とコンスタントに試合をこなしている。

最後の勝利は03年12月の8回戦。この3年間でKO負けは1度きりしかない。この日の敗戦で負け数は46を数える事になった。

ある意味凄い。「好きなんだろうなぁ。ボクシング」

ベルシーのリングに立った事は彼の誇りとなろう。いい試合会場でした。奇しくもオルズベック・ナザロフ(協栄→フランス)がタイトルを失ったのもこのベルシーのリングだった。

坂田選手、タイトル奪取はならなかったが勝っている試合だった。異国の地、大きな試合会場で存分に自分の持てる力を発揮出来た事は、大きな自信となろう。やり直しがきかないのがボクシングの勝敗。そのための練習だ。

試合後、まず言い訳から入る選手はその後がない。坂田選手、何の言い訳もなかった。「結果が全てです」

たくましく成長した坂田選手がベルト巻く姿、見てみたいと願うファンの皆様、メッセージありがとうございます。坂田選手も読んでくれていると思います。気持ちは伝わってます。ジムからの発表をお待ち下さい。

決戦場ベルシーのリングを見つめる師弟。「なんなら南極で戦ってもいい」(~~)体制で鍛えられてきた。「外国は全然気になりませんでした」

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→未設定 ??


私が管理しています。ハワイとボクシング!
ハワイ合宿 Goodです!【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

          【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】  

協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏が指導するハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発可。【今すぐ参加しよう!】

★ハワイでアマ試合、スパー大会参加のチャンス!
スタンレー・イトウ【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ

ハワイ合宿解説【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい!】 ?
未設定 ?
ハワイへの格安チケットの目安はこちらのサイトでわかります。
★《CASTour》海外激安航空券3ヶ月間・最安値が一目でわかる


★亀田興毅VSランダエダⅠ解説   【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】 


コメントする

このブログ記事について

このページは、BOXINGNAVIが2006年12月 9日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウィラポンな生活!とうとう最終日HAWAII」です。

次のブログ記事は「坂田VSバスケス・公式採点表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Movable Type 5.02