2007年4月アーカイブ

亀田・あきべぇ・静岡場所速報

| コメント(0)
亀田選手、2回3度のダウンを奪ってKO勝ち。試合後は2曲披露。

牛若丸あきべぇ選手は4回KO勝ち。試合開始から打ちまくり最後は左ボディ一発。

吉住選手は、フルマーク2人の大差判定勝ち。嬉しい1年ぶりの再起を飾った。

この日は静岡の関係者に言わせると、この会場にこんなに入った事は無いというお客さんが集りました。

またやってほしいね、との事でした。
明日はWBA世界フライ級10位亀田大毅(協栄)選手出場の、全国巡業第2弾「静岡場所」がある。私の故郷、静岡での試合であります。

【TBS亀田3兄弟サイト】

ツインメッセ静岡で行なわれる試合は、午後1時開場、1時40分前座試合開始予定で、興毅選手のサイン会、”亀田家最終秘密兵器”3男和毅君のスパーリングも行なわれる予定。前回は比国ランカーを倒しました。

当日券、まだ若干あるそうです。是非ご来場を。私も前座試合セコンドを務めます。(~~)

大毅選手、対戦相手が比国10位では物足りないが、ここは内容が問われる試合。世界10位としてどんなボクシングを見せるのかが焦点でしょう。

試合はTBSテレビが午後4時から1時間枠で放映。深夜枠の放送でも高視聴率をキープしている大毅選手。視聴率も気になりますね。

視聴率と言えば5月3日、日本TVでゴールデンタイム放送される”ワールドプレミアムボクシング”。こちらも大変気になります。

【ワールドプレミアムボクシング】

午後7時からの2時間枠。最大15分の延長まである3大世界タイトル戦。ボクシングファンなら、誰でも認める好カード3試合。

あえて無敗の挑戦者を選んだ長谷川選手。内容にこだわり存在をアピールする絶好のチャンス。名城選手は、強打者ムニョスとの豪打合戦に打ち勝ち、全国に名前を売りたい所。面白い試合になるでしょう。

圧倒的不利な声の中、バレロに挑む日本屈指のテクニシャン本望信人選手。どのような戦いを見せてくれるのか、その内容が日本ボクシング界と世界との差の”物差し”になるのではないかと思います。

普段ボクシングを見ない方達にも教えてほしい3大タイトルマッチ。今後のボクシング界発展の為にもほしい、高視聴率&スター誕生。
ロッキー DVDコレクターズBOX/シルベスター・スタローン
¥11,900 Amazon.co.jp

ビデオリサーチ以前も含めたこれまでの最高視聴率は1955年5月30日、日本テレビボクシング中継・パスカル・ペレス対白井義男戦で記録した96.1%(電通調べ)。

”96.1%”でボクシングがトップ。これは人類が続く限り破られない”不滅の大記録”である。白井選手の事は、誰でも知っていましたね。当然です。(~~)

次のスターは、ファイティング原田選手でした。

1962年12月3日)からの全局高世帯視聴率番組50【関東地区】

バンタム級王者時代の原田選手の試合、全部入っているのは凄いです。

視聴率がオンライン調査された以降、現在も堂々の1位を譲らないのが具志堅用高選手。今でも、どこに行っても人気あります。皆知ってます具志堅用高選手の顔。

ボクシング視聴率 1977年9月26日 以降に放送された番組 【関東地区】

観てもらえれば・・・。5月3日は色んな角度から見て面白い試合の組み合わせ。3試合全てが違う展開で、KO勝負が期待出来ます。

思えば92年、勇利・アルバチャコフ選手が世界王座に挑戦した時は、俳優プロボクサーであるミッキーロークとの抱き合わせでゴールデンタイム放映でした。

ミッキー・ローク。騒がれ方が大きかった分、”ネコ撫でパンチ”が有名になっただけの試合でしたが、その分勇利選手のボクシングの素晴らしさが際立ち、知名度が出ました。ネコが撫でられるようなパンチで倒れたダリル・ミラーはちと大げさすぎた。(~~)


ロークに罪はないのですが、試合後コミッショナーから事務局へ「質の悪い外人選手はリングに上げないように」と、異例の通達が出たほどだった。

アッ、ロークのトレーナーは、今をときめくフレディ・ローチでした。

10年後、ウィリー・ホーリンのトレーナーとして来日したローチを見つけた大竹マネジャー。

「どっかであった事あるなアイツ」

「ロークの時に来てましたよ」

「あんなネコ・パンチ教えるヤツに負けられないな」

「教えたわけじゃないんでしょうけど」

「何だあれは」(~~)

”ネコ撫でパンチ”のマネをする大竹マネジャー。(~~)

見てる方が恥ずかしい。笑っちゃいました。(~~)

「俺はあんなの教えないぞ」
いや、やってますけど。(~~)

写真は大竹マネジャーが教科書だといい、試合直後からジムに張られている勇利選手の右ストレート。腕のしなりが素晴らしい。

5月23日には、亀田興毅選手の”大阪帰る場所”が開催されます。対戦相手は、東洋太平洋ライトフライ級2位 イルファン・オガー(インドネシア)。1階級下の選手と言う事もあり、力でねじ伏せる事が予想されるこの試合。

世界初挑戦では、具志堅選手の記録に継ぐ歴代2位の視聴率をマークした興毅選手。WBC王者ポンサクレックも、興毅選手には異常な闘志を燃やしているらしいので早く観てみたいですが、サウスポー相手のチューンナップとなります。

とにかく気になる視聴率。”KOマシーン”バレロVS”日本屈指"最高”のテクニシャン”本望戦。観てほしいなァと、思います。

そうそうかなり昔ですが、サーシャ・バクティ選手と本望選手が協栄ジムでスパーやった事があります。

「結構サーシャのパンチはずしてたからうまいよ。たいしたもんだよ」

金平会長が言ってましたね。さらに楽しみです。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【2100円で海外旅行する方法!】 【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】

【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】 【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】 【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】 【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


エバーラスト腕時計 ロッキー・ザ・ファイナル公開記念モデル 49?0032

¥4,725
湧希

EVERLAST ED509DG 49-0033-505 ピンク

¥3,980
Amazon.co.jp

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

25日、JBCから発表された日本ランキング。初の試みとして12位までのランキングが発表されている。全ての階級ではないが・・・。

内藤大助(宮田)選手の王座返上により、正規王者に格上げとなった吉田健司(笹崎)選手は、7月1日が指名挑戦者との防衛期限となっている。

したがって、水面下では指名挑戦者の権利を巡り忙しい事だろうと思う。(~~)

もう決まっているのかも知れませんが、考えてみる。(~~)

【JBC07年4月ランキング】(PDF)

世界ランカー上位から順に権利がある、日本タイトル指名挑戦者。現在のフライ級世界ランカーは、亀田興毅(協栄)選手、亀田大毅(協栄)選手、トラッシュ中沼(国際)選手となる。

亀田兄弟は日本タイトルには興味を示さず、中沼選手は昨年6月からリングに上がっておらず、三浦コーチも指導を降りている状態で?。吉田選手がWBA7位という事で、最後の勝負を賭けてもおかしくないがどうか。

L・フライ級世界ランカーからの割り込み(転級)も考えてみる。翁長吾央(沖縄W)選手、WBAL・フライ級14位にランクされて入るが、デビュー以来L・フライ級ウェートで戦った事はない。

5月で27才。年齢的にも、転級と世界上位への大きなチャンスではあると思う。どうかなァ。(~~)

世界ランクに戻って来た山口真吾(渡嘉敷)選手。ポッチャリ型で、気を許すとウェート増えちゃいそうだが、L・フライ級ですね。

「山口、はけないんじゃないの」(~~)

「そんな事ないっす・・・」

「おかしいなァ・・・」

かなりあせった山口選手。これは、協栄ジムでのスパー前、ノーファル・カップをつけようとした時の一コマ。(~~)

OPBFタイトルを失いブランクを作った時、偶然にも協栄ジム近くのコンビニでアルバイトしている山口選手を発見。

「またやるんだろ」(~~)

「近いんだから、いつでも練習来ていいよ」(~~)

「仲間なんだから、頑張れよ」(~~)

カムバック成功で良かったです。山口選手で注目は、渡嘉敷会長が尊敬しつつも異常なライバル心を燃やす具志堅会長の選手。先日、日本王座に付いた嘉陽選手との対戦ですね。

指名期限にはまだ時間がありますが、実現させたい好カード。会長同士の戦い。(~~)具志堅会長に勝つ事は、渡嘉敷会長の夢でもあります。(~~)

すぐの返上はなくタイトル防衛戦に挑む模様の嘉陽選手。渡嘉敷会長、アタックしてるのかなァ。気になります。(~~)

日本フライ級1位には小松則幸(G・ツダ)選手、2位清水智信(金子)選手、3位久高寛之(G・ツダ)選手と続くランキング。

世界ランカーの挑戦がない場合、順番的にも、現実的にも1位小松選手が挑戦の名乗りを上げるのではないでしょうか。誰に決まるのか、発表が待たれます。

12位までの日本ランキング。中には首を傾げたくなるようなケースもあります。ノーランカーに負けてもランキング落ちさせないケースもあれば、ランカー同士の対戦で破れたランカーを落としてしまったり。

ランカーに勝ったわけではないが、自然に入ったりする選手もかなりいます。自然に入って、もう5年間も年2回だけタイ人相手にリングに上がってるだけで、上位に来ちゃったりしてる選手もいます。(~~)

「日本人とばっかりやってるのに全然上がらないなァ」(~~)

ランカーの看板は大切です。WBAやWBCのように指名挑戦権を得るには、上位ランカーとの対戦を義務付けしたり、ランキングボクサー同士の対戦では敗者をランク落ちさせないとか、ノーランカーに敗れた場合の規定、ランカーに勝たずランク入りした場合、ランカークラスとの対戦を義務付ける等。

ランキングの権威を守る為の、明確なルールは必要でしょう。
ロッキー DVDコレクターズBOX/シルベスター・スタローン
¥11,900
Amazon.co.jp
それにしても、チャンスに飛びつかない選手もたくさんいるのが実情です。(~~)

「年2試合でも、年はとるんだよねェ。おじいちゃんになっちゃうよ」(~~)

「試合するために練習してんじゃないの」

「自分で探して来いよ」(~~)

坂田健史選手が最初に日本タイトル獲得した時も、上位ランカーが辞退してチャンスが回って来た。対戦相手は世界挑戦を経験したばかりの川端賢樹(姫路木下)選手。

01年4月デビュー2年半で迎えたこの試合は当然予想不利。川端選手も舐めていたろうが、坂田選手らしい勝ち方で初のベルトを奪った。

あれから6年かかって世界王座に到達した坂田選手。

「時間かかちゃって、坂田に悪い事したなァ」(~~)

「坂田ゴメンな。シャイアン所なら30秒だったのに」(~~)

「(~~)・・・(~~)・・・(~~)」

「またそうやっていじめる〜」(~~)

「アッ、でもうち来いよ坂田」(~~)

「(~~)・・・(~~)・・・(~~)」

【”世界まで30秒”・シャイアン山本ボクシングジム】

豪快に笑いながら、右手が飛んでくる山本会長。(~~)苦労を重ね日本王座に輝きました。

「坂田、偉いよ」

「な〜に、シャイアンには負けるよ」(~~)

「(~~)・・・(~~)・・・(~~)」

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【2100円で海外旅行する方法!】 【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】

【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】 【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】 【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】 【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


エバーラスト腕時計 ロッキー・ザ・ファイナル公開記念モデル 49?0032

¥4,725
湧希

EVERLAST ED509DG 49-0033-505 ピンク

¥3,980
Amazon.co.jp

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

「負けたら切腹!」坂田健史

| コメント(0)
「4回もチャンス貰って、これで取れなきゃ切腹・・・」

本日発売の”ボクシング・ワールド5月号”で、新チャンプ坂田健史選手と飯田覚士氏の対談が掲載されていますが、冒頭の言葉はその中の一つ。

それでもって、昨夜このコメントを見つけた大竹マネジャーの反応、

「坂田そんな事、言ってたか?」

「いい事、言うねェ」(~~)

昨夜は後楽園ホールで矮松(ニジリマツ)和明選手の8回戦がありましたが、6回負傷判定負け。大味な試合に、試合直後からおかんむりだった大竹マネジャーですが、この記事発見でご機嫌に。(~~)

うれしそうでしたねェ。(~~)

さらに、元WBA世界S・フェザー級王者上原康恒氏へ真新しいWBAチャンピオンベルトが贈られた記事を発見。うれしそうな先輩を発見し、またまた気分良く。(~~)

早速、上原氏へ電話を入れ、

「先輩、良かったですねェ」(~~)

このベルトは、これまで現在のWBAベルトを保持していなかった上原氏への、金平会長からの粋なプレゼントであります。

1980年米国のリングで奪ったベルトもカッコ良かったです。写真のベルトをまねて渡嘉敷選手の後援会は、同じタイプのベルトを作ったほどです。

坂田選手4度目のチャレンジにも控え室まで激励に来てくれた上原氏。とっても面倒見が良い、いい先輩です。ずいぶん面倒見てもらいました。現在は、軽井沢でY・Mテニスガーデンを経営。ボクシング・ファンの皆様、ぜひ遊びに行かれて見ては。

【Y・Mテニスガーデン 上原康恒】

海老原博幸選手の17回忌に出席された前田編集長。いい場目に遭遇し、いい写真を撮られました。(~~)

金平会長と具志堅会長が、がっちりと握手。(~~)

大先輩方も喜んでくれました。マスコミにあおられ騒ぎが大きくなってしまっていただけに、”手打ち”という表現になってしまうのですが、何のしこりもありません。(~~)

証拠と言っては何ですが、坂田選手4度目のチャレンジが発表されたOB会の席上では、具志堅会長は身振り手振りを交えて、坂田選手にアドバイス。世界奪取を激励してくれました。

現場で気を揉んでいた大竹マネジャーもホッと一安心。このような場面を願い、色々と努力していました。

昔から結束の固いのが協栄ジム。協栄グループの長老(失礼)山神会長も、大変元気で意気盛ん。今後もまとまっていこうと、さらに結束を固めました。

そうそう、坂田選手のチャンピオンベルトを巻いた、カラー大型綴じ込み写真もあります。アッ、サイン入りです。

「ちょっと、顔がかたいなァ」(~~)

「まだ慣れてないからな」(~~)

「教えてやんなくちゃ」(~~)

今すぐ書店に行こう。”ボクシング・ワールド5月号”です。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【2100円で海外旅行する方法!】 【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】

【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】 【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】 【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】 【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


日本フライ級王者内藤大助(宮田)選手が日本タイトル返上。世界王座挑戦に備える事になった。

【内藤が王座返上=ボクシング日本フライ級(時事通信)】

WBC世界フライ級王者ポンサクレック・クラティンデーンジム(タイ)は、先の清水選手との防衛戦前から、次は6月日本で内藤選手の挑戦を受けるとの情報があった。

最近では内藤戦後、9月清水選手とのリマッチ。12月国王の前で、タイの英雄カオサイ・ギャラクシーの持つ19回防衛記録を抜く、20回目の防衛戦を行うという情報もある。

亀田興毅選手もターゲットとするポンサクレックであるが、先ずは内藤選手が挑戦することになる模様。6月のダイヤモンド・グローブあたりでしょうか。あくまで予測ですが。

3度目の顔合わせとなるパンサクレックVS内藤。内藤選手、02年4月最初の挑戦は世界フライ級戦最短となる34秒KO負け。2度目も7回負傷判定と、不完全燃焼の挑戦が続いている。

3度目の正直、となるか内藤選手。中広選手、小松選手と国内の実力者を撃破して来ている今が、世界挑戦のタイミングではあるでしょう。正式決定が待たれます。

日本フライ級王座は、暫定王者吉田健司(笹崎)選手が正規王者へと格上げ、指名挑戦者との初防衛戦に挑む事になる。優先権は世界ランカーからと言う事になりますが、誰に決まるのかも気になります。

吉田選手も、今やWBA世界7位。笹崎ジムの先輩王者フライ級王者神藤太志選手は、世界ランクにも入り当時のWBC王者勇利・アルバチャコフ挑戦がほぼ決まりながら、王座を明け渡してしまった苦い過去がある。

暫く世界タイトル戦から遠ざかっている、”名門”笹崎ジム。吉田選手、世界挑戦への道は日本王座防衛からですね。

さて、ポンサクレックの王座を狙う亀田興毅選手の5月23日大阪での対戦相手が決定。発表された。

【興毅次戦相手はインドネシアの新鋭(デイリースポーツ)】

東洋太平洋L・フライ級2位、インドネシア同級王者のイルファン・オガーは、19才のサウスポー。スピードある、好センスの持ち主であるらしい。

昨年10月、嘉陽選手が返上したOPBFタイトルを比国のベテラン実力者・ファニト・ルビリアルと争い、7回TKOで敗れている記録がある。

ポンサクレック意識のサウスポーとの対戦。ここは、豪快なKOでしょう。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【2100円で海外旅行する方法!】 【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】

【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】 【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】 【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】 【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

無敗のWBA世界ヘビー級王者ニコライ・ワルーエフ(ロシア)敗れる。このニュースには、驚いた。

「エッ、負けたの」

大竹マネジャーも、ジミン・トレーナーもビックリ。

試合は4月14日挑戦者のホームリング、ドイツで行なわれた。挑戦者はウズベキスタン出身のルスラン・チャカエフ。サウスポー。WBAランキング1位の指名挑戦者だ。

「グッド・ボクサーね。強いよ」

WOWOW放送を楽しみに待っていたジミンさん。昨日、私がジムに着くと待ってましたとばかり駆けつける。

「テープOK」(~~)

「OKよ」

サーシャ選手を引き連れ、2階モニターの前に座り込むジミンさん。両選手入場時から、コーナーマン、リングサイドに目を凝らし情報収集。サーシャになにやら説明しているが、わかりません。(~~)

試合が始まる。両選手のサイズの違いは凄い。まるで大人と子供だ。同じヘビー級とはいえ、ウェート差は90ポンド、約40キロ以上もある。

写真は日本リングで勝ち名乗りを受けるワルーエフ。

ミニマム級の櫛部選手に言った。

「お前がヘビー級とやるようなもんだ。どんな風にやるか良く見た方がいいね」

ワルーエフ、チャカエフ共に手数は少ない。特にワルーエフの手数の少なさが気になる。

「アッパーないねジミンさん」

「ホント、ホント」

「ワルーエフ、コンビネーションない。1、2、3、4終わり」

身振り手振り交えて、解説してくれるが、ワルーエフのふがいなさに腹立たしい様子。

「ノー、スタミナ。かわいそう」

と、首を振ってみせる。

「チャカエフどう?」

「よくない。前もっとスピードある」

「なぜ?、太った。前もっとやせてる。速い」

「ポイント、どう?」

「少し、チャカエフ」

「リマッチ、わからない。もう一回チャンスある」

ワルーエフの調子が悪すぎた。チャカエフも自分の知っている昔と比べると落ちているので、リマッチやればワルーエフにもチャンスがあると言う。しかし、苦い顔のジミンさんでした。

その昔、協栄ジムが招聘したロシア軍団の中で、もっとも期待されたのはヘビー級スラフ・ヤコブレフだった。この元ワールド・カップ王者は、”ROCKY4"実現の秘密兵器とまで言われた。

来日時の期待度は、ヤコブレフ◎、ユーリ〇、ナザロフ△、って感じでしょうか。(~~)

しかし期待のヤコブレフ。日本第2戦で早くも終わってしまった。(~~)

90年4月、6回戦のリングに立ったヤコブレフは、3勝3敗の黒人選手ライオネル・バトラーのフック攻撃にタジタジ。0−2が意外なほどの完敗。ロシア軍団初黒星の不名誉な記録を残した。

この年、A級トーナメント参加から世界への足掛かりを掴んだ〇ユーリ、△ナザロフらと比べると、騒がれた分寂しい結果となりました。軍団の中でも大きな顔していたんですけどねェ。プロは厳しい。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【2100円で海外旅行する方法!】
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】 【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】 【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】 【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】 【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

猪木、野茂、富士山・・・・。何かというと、これリングネームです。(~~)1990年、協栄ジムにはメキシコとロシアの選手が同居、仲良くならぬ火花散らすような練習をしていた。

アレハンドロ猪木、野茂フローレス、富士山ゴンザレスに東京三太。先代会長、パッとひらめきでリングネーム付けるの得意でした。(~~)

グッシー・ナザロフ、ユーリ海老原も実行。山本巌徹(がんてつ)なんてのもありました。”巌徹”。むずかしくて書けません。(~~)

「あれは、かわいそうじゃないの」(~~)

幻の、坂田”三吉”にもこだわりがありましたねェ。(~~)

しかし、とんでもない実力者もいた。90年12月、WBC世界ライト級13位の看板を引っさげて日本デビューしたのが、東京三太。後のWBC世界ライト級王者ミゲル・A・ゴンザレス。

日本デビュー戦で見事なボクシングを見せたゴンザレス。観客席からは、ため息が漏れたほどです。マスクも良く、日本でも人気出たでしょうね。

あのまま日本リングでボクシングを続けていれば、協栄ジムにはもう一人世界王者が誕生していた事になる。

ゴンザレスがWBC世界ライト級王者なら、後のWBA世界ライト級王者オルズベック・ナザロフも同じ時期、同じジムで練習していた。しかも、二人はスパーもやっている。

「凄いスパーだったなァ」(大竹マネジャー)

「壊しあいになっちゃうから、もうやらせられない」

「でも、どちらか別のジムに移籍させて試合させたら、面白い」(先代会長)

残念ながらゴンザレスは、世界王座挑戦前にメキシコに帰ってしまいました。写真のヤノフスキーと試合したら、どんな展開になったんでしょうか。

今でもジミンさんが、「一番頭いい」、「強い」と言うヤノフスキー。

大竹マネジャーも、「皆、頭薄いし、年もとってるからバカにするけど、あれは強いよ」

チャべスとやらせてみたかったと本気で言いますね。そして、「勝っちゃったかもしれないよ」

90年12月17日、鬼塚選手の日本タイトル初防衛戦の前座で、東京三太、野茂フローレスが登場した後、20日の後楽園ホールはオール10回戦4組の興行で、全て外人同士の対戦。

ユーリ、猪木、富士山とL・ヘビー級R・タラモが出場。2回、3回、3回、1回と、合計9ラウンドでこの日の興行は終わってしまった。

早すぎる。(~~)

ゴンザレスの向こうにはユーリ。鬼塚選手も加え、後の世界王者4人が一緒に練習していた協栄ジム。凄いメンバーです。【協 栄ジム】

後楽園ホールでこれほど早く終わってしまった興行って、ないんではないでしょうか?

ユーリ選手はこの日、元IBF世界王者ボホールとの対戦だったが、右ストレート・カウンター一発でKOしています。強すぎた。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【2100円で海外旅行する方法!】
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】 【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】 【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】 【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】 【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


20日、練習を早めの時間に済ませた坂田健史選手。取材等を終えた後、協栄ジムOB・大坪勝幸氏主催のお祝いの席に呼ばれました。

「良かった。感動した。最高だったよ」(~~)

「もう、盛り上がったねェ」(~~)

3月19日は後楽園ホールで応援、大変喜んでくれた。

1998年12月のデビュー戦前まで坂田選手は、大坪氏、私と共に西武池袋線小手指駅近くのマンション建設現場で電気設備工事に携わった。

大坪氏は、協栄ジム初代の世界王者・海老原博幸氏とスパー経験もある古株で、元フェザー級王者・西城正三氏とは大変親しい間柄です。

私の初めてのハワイ行きは大坪氏、大竹マネジャーと一緒でした。写真は、もう二十ウン年前のものです。(~~)左、イトウ先生。

「あんな人いるのかと思った」

海老原選手と初めてスパーした大坪氏の感想です。まるで、かすらなかったそうです。(~~)

98年私にとっても懐かしい、小手指通い。毎朝、池袋7時5分発の急行電車。坂田選手は一度も遅れることなく、いつもの席に座ってた。他にもバイトに来てもらってた選手達いましたが、良く遅れましたねェ。

皆勤賞の坂田選手は立派。(~~)

「あのマンション大丈夫かなァ」(~~)

「もうバッチリだよ」(~~)

「世界チャンピオンがやったんだから喜んでるよ」(~~)

坂田選手と同級の吉川雄一郎選手は、この現場仕事以後も仕事を続け、今では立派な?(~~)電気屋さんになってるようです。

「からだ動かす仕事がいいです」

都会に出て来た練習生は、仕事見つける事から始まるが、その仕事次第で大きく運命を変える事もある。

「クーラー効いてる所で仕事してるより、体力つくのあたりまえだろ」

しかし、夏は厳しい。

”ガリガリくん”ばかり食べていると、体が動かなくなる。炭酸にアイスクリームは、一発でノック・ダウン。(~~)

協栄ジムOBには、電気設備工事業に携わられている方がかなりいる。朝は早いけれど、慣れると規則正しい毎日が送れると思いますね。

この日の宴は、大坪氏の甥が料理長を務める神楽坂”潮彩”で行なわれた。

【島DINING”潮彩”】

九州・長崎県五島列島の島の食材を使い、島の味にこだわったおしゃれなお店です。

「次は電気屋さんも来れるように、日曜日ですから」(~~)

「オウ、そうかァ。行くよ、みんな連れて」(~~)

「海老原さん時も来てくれて、OBも皆喜んでたよ」(~~) (※17回忌)

「これからずっと守ってもらいたいね」

現場の弟子が世界王者になり、喜びもひとしおの大坪さん。ご機嫌の楽しい夜でした。ちょっと飲みすぎたようでありますが。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【2100円で海外旅行する方法!】  
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


「どうかなァ、建吾は?」

「うまいですからねェ。強いの当てるの難しいですよ」

「何だかんだ言っても、勝っちゃうんじゃないですかねェ」

「つまんないかも知れないですけど」

「つまらなかったら建吾の勝ちだよ」

日本ライト級王者長嶋建吾(18古河)選手が、強打者・石井一太郎(横浜光)選手の挑戦を迎えるに当たって、過去対戦した身近な2人に聞いてみた。

95年6月3日、この日デビューの長嶋選手の相手を務めたのが金岡久史(ジャパンS)選手。既に引退を決意していた金岡選手であったが、

大竹マネジャーの一言。

「テレビ出れるよ」「こんなチャンスないよ」(~~)

の一言に、グラッ!と来た。

「じゃあ、もう一回だけという事で」(~~)

勝てる可能性はわからない。それは誰とやっても一緒。だが、絶対倒されることは無いと思って組んだのが、このカードでした。

1ラウンド。スリップ気味でしたがダウンを取られた時は、「悪い事しちゃったかな」と、思ったものでした。

デビュー2戦目で、長嶋選手と対戦したのが萩原 篤 (角海老宝石勝又)選手。そう、今は協栄ジムでトレーナーやっています。

既に11戦のキャリアがあった萩原選手は、さすがに簡単には行かず、2戦目にして黒星を喫した長嶋選手。

「だから、たいした事ないって言ったろ」(~~)

しかし、あれから12年。未だ日本王者として、世界ランクにも名を連ねている長嶋選手は立派。指名挑戦者・石井選手の強打を、見事に裁ききった。

【長嶋が2度目の防衛に成功/ボクシング(日刊スポーツ)】
【31歳・長嶋が判定で2度目防衛(デイリースポーツ)】

この二人、長嶋選手に会えば気軽に言葉を交わしていますが、既にリングを去った二人の思いは同じではないでしょうか。

「頑張ってくれよ」

好青年長嶋選手の、今後の活躍に期待。

今日は、もう一つ気になるニュースを発見。


【往年の名王者ピントールさん来日(BOX ON)】

あのKOキング・カルロス・サラテとの、”同門対決”でWBC世界バンタム級王座を奪ったルペ・ピントール。

1980年6月、村田英二郎(金子)選手の挑戦を受ける為来日したピントール。カッコ良かったです。

写真は、当時代々木にあった協栄ジムでの練習後に撮影した、ピントールとの貴重なスナップ。

人のことは言えませんが、変わりましたねェ。(~~)

これではわからなくてあたりまえ、ですね。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【2100円で海外旅行する方法!】  
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


湯場選手、ようやく日本ウェルター級王座へと復活。何かここまで長かったですね。(^o^)/


注目は今後の挑戦者。今回の決定戦もなかなか対戦の名乗りを挙げる選手が出ず、一階級上の古川選手の出番となった。

かつて湯場選手からS・ライト級王座を奪い取った事もある佐々木基樹選手。こちらもようやく復活、再起第一戦で、OPBFウェルター級ランカーを、次いで日本ランカー小暮選手と2連続KO。


サウスポーはうまい佐々木選手、策士でもある。

湯場選手攻略は、大曲選手の奇襲攻撃ではないが、何かやらかす選手に期待がかかる。


その何かやってくれそうな佐々木選手が、ウェルター級戦線に参加の模様。
ドラゴンボール・佐々木選手の出番はくるのか。


湯場選手との対戦が楽しみなタレントの一人ではあります。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【2100円で海外旅行する方法!】  
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

世界フライ級王座統一を目指す坂田健史選手は、元気バリバリでトレーニング中。ミット持つ方も痛い。(~~)暫定王者ロベルト・バスケスは、ボクシングの宝庫"パナマ”の選手である。

1969年小林 弘 (中村)選手の世界王座挑戦にやって来たアントニオ・アマヤ以来、数多くのパナマ人選手が日本にやって来た。

2度に渡る小林選手とのタイトルマッチはいずれも大接戦。アマヤ、軽いフットワークに乗せた左がいい選手でしたが、惜しむらくはパワーに欠けた。

ロベルト・バスケスは、発達した肩、上腕を見てわかる通りのパワー型。追い足はない。フットワーク、ボディ・ワークに優れた選手が多い、これまでのパナマ人選手の系譜とは少し異なるスタイルだ。

KO率、ハード・ヒッターという点では、これまで来日したパナマ人の中でも一番になる。

しかし、例外が一人。

ボクシングファンなら誰でも知っている”王様”ロベルト・デュランも、後楽園ホール・”ガッツ・ファイティング”のリングに上がった事があります。

これは、91年12月新装オープンした協栄ジム(現在のジム)の招きで初来日したもので、16日日本S・ライト級タイトルマッチ、スラフ・ヤノフスキーVS久弘達成の一戦を観戦。

試合後は、協栄ジムスタッフらと水道橋の焼肉屋さんへ。90キロあるというデュラン、焼肉大好きで、ビール注いじゃいましたね。(~~)

試合に敗れた久弘選手一行も伊藤会長に引率されて来店し、デュラン見てビックリしてました。(~~)

シュガーレイ・レナードとの第2戦では、1000万㌦のファイトマネーを得たデュラン。当時から、普段は90キロくらいあったとは本人の弁。

小林 弘 、ガッツ石松、高山将孝と3人の日本人選手をマットに沈めている。若きライト級王者時代がもっとも強かったと思います。

デュランのライト級王座に挑み、最終回まで粘ったレオンシオ・オルチス(メキシコ)が、協栄ジムにトレーナーとして半年ばかり招聘された事がありますが、覗き見ガードのデフェンス硬かったですねェ。

このオルチスには、ボクシングの基礎を教えてもらいました。まるでメキシコに行ったような感じでメキシカン・スタイルを教え込まれましたが、当時わからなかった事が、今では大きな財産になっています。

元世界フェザー級王者西城正三選手がチャンピオンの頃から、世界ランキングに入っている息の長さは、打たせないからでしょう。

チャンピオン当時、デュランが世界フェザー級ランキングに入っていた事を知らされた西城氏は、ユーモアたっぷりに

「やらなくて良かった」(~~)

日本で試合する話もあったようですが、これは実現せず。

気取った所はなく、気さくな人柄だった”王様”デュラン。顔には傷跡一つなく、ヒットマン・ハーンズとの試合では豪快に倒されたが、マービン・ハグラーとの一戦では大接戦を演じて見せた。これは、ボクシングの相性でしょうか。

後のWBAライト級王者ナザロフ、本当にF・C・チャべスと戦わせて見たかったヤノフスキーとデュラン。

デュランは、パワー型のハードヒッターだったが、フットワークもありボディワークも柔軟だった。バスケスは、フットワーク、ボディワークに欠ける。

しかし、イラリオ・サパタの系統を組むバスケスは、このへんを修正してくるのではないかと思われる。そう簡単に変わるものではないが、そんな予感はする。

イラリオ・サパタ。中島、友利両王者から世界王座を奪い去り、リマッチでは完膚なきまで痛めつけマットに沈めている。

コナーの頭脳と選手の進化が問われるリマッチ。7月1日・有明コロシアム坂田VSバスケス。王座統一戦、ご期待下さい。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【2100円で海外旅行する方法!】  
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

WBA世界フライ級王者坂田健史選手、昨日のスパーもいい動き。進化してます。(~~)パートナーの櫛部選手は、早くも”いい男”になりました。(~~)

ミニマム級小柄な櫛部選手へ容赦無しのボディーが飛ぶ、小さな選手はボディ打ちのいい練習になりますね。

チャンピオンと嬉しそうに写真に納まっているのは、白石豊土選手。仮想パーラとして、長い間坂田選手のスパー相手を務めている。

世界王座を掴んだ坂田選手の控え室凱旋を出迎えた白石選手。

「先輩、おめでとうございます」(~~)

「お前のお陰だよ」(~~)

坂田選手らしい、お礼の言葉を返した新チャンピオン。とにかくよく殴られた白石選手。他のパートナーが滅多打ちにあってるの見ると、思わず声を掛けてしまう。

「頭痛くなるだろう」(~~)

「気持ちわかるだろ」(~~)

この白石選手。05年6月のデビュー以来、既に10戦のキャリアを誇る。昨年は、フライ級新人王戦にも出場し7戦を消化。新人王戦は準決勝0−2ダウン負けの惜敗だったが、12月初6回戦に挑み勝利。

07年2月札幌での6回戦は、バンタム級で戦い1回KO勝ち。全く休まず、仮想パーラを勤め上げた。5月には初8回戦が決まっています。

試合をこなしながら、坂田選手とのスパーでメキメキと力をつけて来た白石選手。打たれたらたまらないから、自分で考えるようになりますね。(~~)

常に体調良くしておかないと、大変な事になってしまう。(~~)強い選手のパートナーは大変です。が、大きなチャンスでもある。

入門3ヶ月めで世界王者・具志堅用高選手とのスパーに挑んだ渡嘉敷勝男選手。鼻の骨が折れ、40度近い熱が出たが、以後、そのファイトを買われ具志堅選手のパートナーに抜擢された。キャンプにも必ず帯同。

バイト休むのは痛かったが、世界王者とのキャンプは、強い心とスタミナを作った。

結果、素人から3年で世界チャンピオンに上り詰める事に。本来の目的は、試合で具志堅選手をやっつける事だったが、同門ではかなわず。(~~)先輩・具志堅選手が手放したタイトルを協栄ジムに取り戻す役となった。

ロードワークでも、常に具志堅選手に勝つ気持ちで走った渡嘉敷選手。

「前に出ると怒るんだよ」(~~)

「すぐ抜かれちゃうけどね」(~~)

しかし、具志堅選手がキャリア晩年を迎えた頃には、先輩の前を走れるようになった渡嘉敷選手。夜遅くなった時にはカッパ着て寝て、朝そのままロードワークへ出る。

「便利だろ」(~~)

雨の日は、バイト先のビル階段を昇り降りした。

心半分。ロードワーク半分。

「いくら技術覚えても、スタミナ無かったら使えないでしょ」(~~)

ラウンド中は動きを止めない。ノウガキ無し。今日も大竹マネジャーの、”つまらない”練習”は続く。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!


【2100円で海外旅行する方法!】
 
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


7月1日、暫定王者ロベルト・バスケス(パナマ)とのリマッチ=王座統一戦が決定した坂田健史選手。金平会長からは大きな人参をぶら下げられ、やるしかないモード。(~~)

坂田ハネムーン松竹梅作戦…7月王座統一戦(スポーツ報知)

ロベルト・バスケス。05年4月WBA世界L・フライ級王座獲得。3度防衛後タイトル返上。フライ級1位にランクされたバスケスは、パーラとの指名戦が決定したが、パーラのケガで昨年12月坂田選手の出番が回って来た。

デビュー戦で判定負けした以外は、負けなしの24連勝(17KO)中。強い強いと評判だったバスケス。記者の皆さんが、その数字、風評から、強いという固定観念を持ち、さらに強いと煽ってくれた。(~~)

試合ではWOWOW解説の浜田剛史氏が、「この選手を崩すのは、こんなスタイル」というのをやって見せた坂田選手。

次の戦いでは、もっとグレード・アップした戦いを見せられるものと思います。

バスケス陣営に、試合2週間前の東京入りを約束させた金平会長。パリでの
あの計量風景を思い出すと、とても心配。(~~)プロモーターとして、万全の体制で挑む。

【帰国・試合報告!坂田VSバスケス】

パリでも試合2週間前には現地入りしていたバスケス。

「あんな寒い所に、そんなに早く行ってもしょうがないんじゃないの」(~~)

寒いパリよりは、ウェートも落ちやすいであろう東京の6月。

3月もバスケスとの再戦のつもりでいた坂田選手には、ひるむ要素は何も無い。判定は不運だったが、強いと前評判が高かった前世界王者をあれだけ追い詰め、大きな自信を得た。

「パンチあるだけで、たいした事なかったろ」(~~)

「ハイ」

「高吉の方がやりにくいだろう」(~~)

「ホント、そうですね」(~~)

試合発表に合わせ昨日からスパーリングも開始した坂田選手。

「世界チャンピオンのパートナー、なかなか出来ないぞクッシー」(~~)

「・・・・・。ハイ」

「マァ、暫く殴られないとナ。楽しいねェ」(~~)

「何だ白石、うれしそうだなァ」(~~)

パートナーは世界戦前のハワイキャンプにも帯同した、サウスポー櫛部良充選手。既に4勝しているが、今年の新人王戦にエントリーしている。

「僕の気持ちをよく表しています」(~~)この写真には感心の櫛部選手であります。【坂田VS翁長・地獄のハワイキャンプ実況中継!】

スパーでは王者の貫禄と自信を感じさせつつも、大竹マネジャーの鋭い指示に従い、テーマ通りの動きを見せる坂田選手。ちなみにスパーは、ミット5回打ってから開始。

大竹マネジャーはパートナーを外に頼むことはまずない。使えるパートナーを壊さぬように、考えながら坂田選手にもスパーさせている。多少のウェートも、右も左もあまり気にせずにですね。(~~)

そして、やりたくない者には無理にやらせない。スッごいチャンスなんですけどねェ。(~~)パートナーのお話はまた、次回。スッごいヒントですよ。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!


【2100円で海外旅行する方法!】
 
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】



16日後楽園ホールのメインは、"親友対決”と題した佐々木基樹(協栄)VS小暮飛鴻(八王子中屋)の一戦。

ドラゴンボール”悟空”のいでたちでリング登場の佐々木選手。小暮選手のガウン、トランクスもド派手。そして試合は1回から動いた。

初回ラスト30秒越えたあたりで、佐々木選手の左フックが小暮選手のテンプルにヒット。モロに足に来た小暮選手。たたらを踏みながら懸命にこらえ第1ラウンド終了。

終了後、バッティングをアピールしていたが、これは勘違い。頭は当たっていない。テンプルって効くんですよねェ。

この試合は、この一発で決まったような感じ。噛み合った”親友対決”は、3回佐々木選手が1度スタンディング・カウントを聞かせた後、ビニー・マーチン主審が割って入った。

3回一気の連打は見事だった佐々木選手。OPBFランクは復活しているが、この勝利で日本ランキング復活も確定だろう。

セミの佐藤洋太(協栄)選手は、タイ人を1回KO。異常に腹が弱かったこのタイ選手。軽いボディでしゃがみ込み、次はテンプル打たれて簡単に沈んだ。観客席からは大きな失笑。

OPBFランカー山口伸一(F・I)選手は、古口ジムの金田孝則選手と対戦。試合開始早々、山口選手がダウンを奪う。効いている。青コーナーに詰め、一気に畳み掛ける山口選手。

その連打が終わった時、金田選手の右がヒット、今度は山口選手がダウン。

バランスを崩したような感じのダウンであったが、以外に効いている。以後、打ち終わりの右狙いの金田選手に苦戦を強いられた山口選手であるが、ラスト3回は豊富な練習量を思わせる手数でポイントを奪った。

判定は2−0だったが、終盤山口選手が頭一つ抜け出した印象。

今日、一番勝たせたかっのが初6回戦の和田吉史(協栄)選手。M・Tジムの大久保鉄雄選手との対戦は、地味な展開に終始したが、左ボディとアッパーの有効打で勝った和田選手が3−0の勝利。

【亀田・ポンサクと4連敗脱出無名戦士!】

前戦で4連敗から脱出した和田選手。戦績も5勝(1KO)6敗と、五分まであと一つ。そして、A級ボクサー昇格へのマジックも1となった。一生懸命続けて頑張っている成果ですね。

メインを前にWBA世界フライ級チャンピオン坂田健史(協栄)選手へ、WBAの新チャンピオンベルトの授与式がありました。予想されるバスケス戦に向けて、力強く挨拶した坂田選手。

大竹マネジャーに言わせると今は、

「毎日が楽しくてしょうがない」

状態らしいです。(~~)

練習も、目いっぱい元気で疲れ知らず。

「世界獲ると、疲れないし、練習も楽しくてしょうがないんだよ」(~~)

初防衛戦。正式発表が待たれます。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!


【2100円で海外旅行する方法!】
 
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


続いた番狂わせ!その歴史

| コメント(0)
アルセ、ビロリアに続いてワルーエフまで負けるとは。大竹マネジャーも報告を聞いて思わず、「エッ、ワルーエフ負けたの」と、ビックリでした。

アルセに付いては、「ミハレスっていい選手だからな」と見ていたので、それ程の驚きはない。アルセは再戦を望んでいるらしく、ミハレスも受ける方向のようだ。

ビロリアは、「やっぱり、終わってたんだ」と、いう感じ。ワルーエフだけは、まず負けないだろうと思っていたが、本人曰く「スタミナ不足」は、舐めていたという事だろうか。

新王者ルスラン・チャガエフは、ウズベキスタンの選手。どんな選手なのか、ジミンさんに聞いてみます。

ボクシングの歴史はアップセットが作って来た。ズバリ終わりを迎えた選手もいれば、巻き返して来た選手もいる。

写真は、門田新一(三迫)選手のOPBF王座にピンチヒッターで挑戦し、見事勝利をコールされた瞬間のガッツ・石松(ヨネクラ)選手。

二人の運命が変わった重要な一戦となってしまったが、スパーリング・パートナーを務めていてくれた事、過去一度勝っている事もあり、軽く見ていた門田選手陣営。なんとも大きな敗戦だったと気付くには、時間がかかった事だと思います。

沢田二郎選手(左)は、17才でOPBFライト級王者秋山政司選手に挑戦。判定で下し見事新チャンピオンになった。以後、”魚河岸のチャンピオン”として人気を博した。

圧倒的有利と見られていた秋山選手は、判定が下った後のリング上で、自らマイクを握り引退を表明した。

大器と騒がれデビュー以来破竹の20連勝、世界王座挑戦が決まっていた岡部 進 (石川)選手であったが、伏兵アポロ嘉男(親和)によもやの2回KO負け。

敗れてもなお、世界王座挑戦は実現したがここでもKO負け。以後、日本王座には付いたが、打たれ脆くなりすっかり並の選手になってしまった。

杉谷 満 (協栄)選手は日本フェザー級王座防衛戦を敵地神戸で行い。元王者来馬英二郎(神戸)選手の挑戦を受けた。

86年8月24日のこの試合。誰もが杉谷選手のKO勝利を疑わなかったが、倒し倒されでKO負け。暑さの中、気の緩みからか打ち疲れ、来馬選手のしつこい連打にネを上げてしまった。

当時、このニュースにはビックリした。「エッ〜。杉谷負けたの」

計量後に飲んだクリームソーダ。これで全て狂ってしまったようで・・・。ソーダにアイスクリーム。相性が良くありません。

「爆発するよ。あれは」(大竹マネジャー)

担当の上甲先生。以後、何年間もしばらくズッ〜と言ってましたね。

「クリームソーダ・・・」って。(~~)

 満 選手の実兄、 実 選手(元日本S・ライト級王者)も好きでしたクリームソーダ。こわもてのヒゲ面で、よく喫茶店でクリームソーダやら、チョコレートパフェを楽しんでましたね。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!


【2100円で海外旅行する方法!】
 
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

■同じテーマで書かれた記事をチェック

川嶋勝重(大橋)選手からWBC世界S・フライ級王座を奪ったクリスチャン・ミハレス(メキシコ)が、人気ボクサー1位ホルへ・アルセ(メキシコ)の挑戦を撃退。

判定は、119-109、118-110、117-111の3−0。ポイントは大差で、圧勝という所でしょうか。

ミハレスが指名挑戦者を退けた事で、15位以内に5人もランキングされている日本人挑戦者にもチャンスが出て来るだろう。

WBC世界L・フライ級王座決定戦は、1位ブライアン・ビロリアVS2位エドガル・ソーサ(メキシコ)で争われ、以外にもビロリアは判定で敗れた。

スコアは、115-113×2、114-114 。こちらは大接戦。ドーピングでタイトル剥奪されたニーニョとのリマッチでも、2度のダウンを奪いながら、ドローで王座復帰ならなかったビロリア。

ハワイアン・パンチもすっかりさび付いてしまった。最後の勝利06年2月のアギーレ戦後ハワイで聞いた、「ビロリアは、もう終わったよ」は、現実のものだった。まだ26才、老け込む年ではないが・・・。

27才の新チャンピオンは、これで 27勝(14 KO) 5敗。?ニーニョとの対戦が義務付けられているが、これをクリアすれば日本選手にもチャンスがありそう。

一番驚いたのは、無敗の大巨人・WBA世界ヘビー級王者ニコライ・ワルーエフ(ロシア)の王座転落。1位ルスラン・チャガエフ(ウズベキスタン)の挑戦を受けた王者だったが、4度目の防衛に失敗。

スコアは、114-114、117-111、115-113の2-0。28才の新王者は、23勝(17KO)1分と無敗をキープ。

ビッグネームが敗れる中、マニー・パッキアオ(比)だけは別格の強さを披露。WBC世界フェザー級2位ホルへ・ソリスと戦ったパッキアオは、8回KOでソリスを撃退。

中量級スターウォーズの中心パッキアオ。次は誰と戦うのか。後楽園ホールのリングにも登場した事があるパッキアオ。ガッツファイティングもなかなかやります。(~~)

明日のガッツファイティングメインは、”親友対決”佐々木基樹VS小暮飛鴻の一戦。そして、WBA世界フライ級新チャンピオン坂田健史選手のチャンピオンべルト贈呈式も予定されています。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!


【2100円で海外旅行する方法!】
 
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

新井田VS高山戦、亀田VSモラレス戦と、選手以外が主役を務めスポーツ紙をにぎわしている中、興味深い記事を発見。

【なぜJBCはもっと威厳を持たないのか(サンケイスポーツ)】

”威厳”。

その昔1970年代も終わろうとする頃、後楽園ホールでの6回戦でこんな事がありました。

試合直後、レフェリーが控え室に怒鳴り込み。(~~)正確には、”意見”しにやって来ました。

この日、協栄ジムのF選手はレフェリー・ストップで試合に敗れた。この試合に賭けていたF選手は、レフェリーに激しく噛み付いた。

「まだやれる!」

「全然、効いてないよ。早いよ!」

「何で止めるんだよ!」

普段温厚なF選手であるが、この時は体当たりして掴みかからんばかりの抗議を見せた。

セコンドに連れ戻され、リングを降りたF選手は控え室へ。セコンドからもたしなめられたように思う。

そこへ、今しがたレフェリングを終えたばかりのレフェリーが、凄い剣幕で控え室の扉を開け入って来た。

「お前、俺に文句言うとは何事か!」

「俺はちゃんと見てるんだ。ふざけた事言うな!」

「誰に文句つけてると思ってんだ!」

一瞬、控え室の中は、アッけにとられた。

私も若かったが迫力ありましたねェ、あの時の吉田レフェリー。今年2月に亡くなられた吉田勇作さんがこの試合を裁きました。

【大場−チャチャイ戦の主審 吉田勇作氏死去】

多くの世界戦のレフェリーを務めた吉田さん。永遠のチャンピオン大場政夫(帝拳)選手の最後の試合も、吉田さんがレフェリーを務められています。

アッ、私のデビュー戦もですね。(~~)

試合直後の興奮もどこへやら、一気にまくし立てる吉田レフェリーを前に平身低頭のF選手。

「すいません」

「申し訳ありませんでした」

謝りに謝って、この日は許せてもらえたが、怖かったですねェ吉田レフェリー。(~~)

一度出たジャッジは覆らない。

いろんな事ありますけどねェ。渡嘉敷VSマデラⅢ、一度はドローが負けになったり(ルール解釈のミス)。名護VS土居戦は、バッティングでノーコンテスト。

終了ゴング寸前、リング外転落、戻ってきてポーズとり判定勝ちかと思ったら、「ストップ」された木村龍太郎選手。スリップの判定が、ラウンド終了後「ダウン」になった高吉選手。

日高VS光永戦のラストラウンド、グローブをキャンバスにタッチさせロープに突っ込んだ日高選手であるが、「スリップ」になった。

考えさせられる判定もあるが、なぜそのようになってしまうのかを考える。考えても、わからない事も多々ありますが。(~~)

写真は上原康恒(協栄)選手の出世試合、WBC王者R・アルレドンドとの沖縄でのノンタイトル戦での吉田レフェリー

”威厳”を持ってレフェリングをされていた吉田勇作氏。ご冥福をお祈りいたします。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!


【2100円で海外旅行する方法!】
 
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


練習前、くいいるような目で、WBA最新ランキング表を覗き込む坂田健史(協栄)選手。

” FLYWEIGHT ??????? ??(112 Lbs / 50.80 Kgs)

  World Champion: TAKEFUMI SAKATA?? JPN

  Won Title:?????????? 03-19-07?????                  ”

「パーラになってないか。大丈夫か」

「坂田って書いてある。じゃあ、ほんとだったんだ良かったな」(~~)

「・・・(~~)。・・・(~~)(~~)(~~)」

大竹マネジャーのキツイジャブが飛ぶ。

WBA最新ランキング表(pdf)

「WBCの方にも名前出てるから間違いないよ」(~~)

 ” WBA CHAMPION: Takefumi Sakata (Japan)??
   IBF CHAMPION: Vic Darchinian (Australia)??
   WBO CHAMPION: Omar Narvaez (Argentina)? ”

WBCフライ級最新ランキング表

世界のてっぺんに名前がある。この充実感、満足感、うれしさは、世界チャンピオンになったものしかわからないだろう。そしてこれが、自信と次の戦いへの原動力となる。

撮影、取材、サインは増えたけれど、以前と変わらぬペースで初防衛戦目指しトレーニングする坂田選手。まだ練習始めなので、ミット打ち10回だけですが・・・。(~~)

写真は、練習仲間の千原兄弟”ジュニア君”と練習後の坂田選手。

「良かったですね。おめでとうございます」

「ありがとうございます」

「サイボーグ魂」以来、長い間練習に通って来ている”ジュニア君”。長身から繰り出すストレートは威力十分、マジでパンチあります。

売れて来て、中々続けて練習に来れなくなったジュニア君

「続けて来ないと、スタミナ付かないよ〜」(~~)

同じ吉本興業の”俳優”三浦さんは、プロテスト年齢制限が引き上げられたと聞かされ、プロテストを目指す事になった。

「プロになるんだからやっつけていいよ」

「ライセンス取ったら、威張っていいよ。この紋所が目に入らぬかって」(~~)

二人でヘロヘロになるまで、マス・ボクシング5ラウンド。

「倒すつもりで打たなきゃダメよ」(~~)

「もっと速く。続けて、続けて〜」(~~)

無駄口叩かず、厳しい練習させられてます。(~~)

昨日あった偶然。有楽町線”飯田橋”駅ホームで山中大輔(白井・具志堅S)選手にバッタリ遭遇。試合後でサングラスをかけていたが、それをはずし、頭を下げ挨拶して来た。好青年です。協栄ジムには、ずいぶんスパーも来やりに来ている。

「会長、中村先生と昨日会ったよ。世界落ちてないから、早くやったほうがいいよ」

「ちょっと”力”入っちゃったね」(~~)

「またチャンス来るよ。頑張れよ」


勝者当てクイズご正解の皆様には、ミニグローブ・キーホルダーを発送致しました。もうしばらくお待ち下さい。おめでとうございます。(~~)

A、C共に山中選手の世界ランキングが残った事で、具志堅会長も一気に元気倍増ではないかなァ。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!


【2100円で海外旅行する方法!】
 
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


亀田大毅WBA世界ランク入り!

| コメント(0)
4月10日付け発表のWBA最新ランキング。注目の亀田大毅(協栄)選手が、世界フライ級10位にランクインした。物議をかもしたタフミル戦であったが、大毅選手に罪はなく、新ランク入り。

今月30日には静岡で、比国10位テポラ相手に小手調べの大毅選手。今後のマッチメークに注目ですね。

世界ランカー久高選手を破り、日本フライ級暫定王者となった吉田健司(笹崎)選手も7位に入った。3位坂田健史(協栄)選手が王座に就いた事で、内藤大介(宮田)選手が一つ上げ3位。1位は亀田興毅(協栄)選手。

新井田選手との王座統一戦に敗れた高山勝成(グリーンツダ)選手は2位。フェザー級4位ファン・ヘラルド・カブレラ(亜)を破った武本在樹(千里馬神戸)選手は8位に新ランク。

下田昭文(帝拳)選手に日本S・バンタム級王座を明け渡した山中大介(白井・具志堅S)選手。具志堅会長が、「落ちるよ、落ちるよ」と心配していたが、山中選手13位に残った。

同じく発表された最新WBCランキングでも12位に残り、とりあえずセーフ。(~~)

「会長、世界ランカー同士だから落ちませんよ。大丈夫」(大竹マネジャー)(~~)

良かったですね。(~~)

メキシコで世界王者フェザー級王座を明け渡したばかりのルディ・ロペス(メキシコ)をKOする殊勲を上げた松田直樹(帝拳)選手も、WBCフェザー級11位に嬉しいランクイン。これは価値がありますね。

WBCフライ級18位にランクされていた本田秀伸(グリーンツダ)選手を破った名護明彦(全日本P)選手が、フライ級20位。世界挑戦に失敗した清水智信(金子)選手は21位に後退。

名護選手、フライ級では戦った事もないし、今後もありえないんですけどフライ級ランカー。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!


【2100円で海外旅行する方法!】
 
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


本日、元世界フライ級チャンピオン海老原博幸氏の17回忌が行われ、八王子市大善寺には多数の協栄ジムOB、関係者が集まった。


現役引退後、恵比寿でとんかつや”とん金”を営んでいた金平正紀氏の下へ、青年・海老原博幸氏が”出前持ち”として入ってきた。そして、そのボクシングの才能に掛けた金平氏は、店を引き払い金平ジムを設立。


金平会長、海老原選手、トレーナー山神淳一氏(現山神ジム会長)のトリオが挑んだボクシングの夢は、1963年9月18日現実のものとなる。海老原選手は、王者ポーンを1ラウンドでKO。世界フライ級の王座へ上り詰めた。


サウスポーから繰り出す左ストレートは、カミソリの異名を取った。


山神会長は、「こんなに大勢来てくれて、うれしいよ」と、感激の様子。海老原選手のことを話す山神会長は熱い。


この日の法事には、WBA世界フライ級の新チャンピオン坂田健史選手も出席。


「17回忌を前に坂田が同じフライ級のチャンピオンになってくれた事は、不思議な縁を感じます」


「先代会長が最後に目をかけた坂田健史が、世界チャンピオンとして今日出席出来た事は、天国の先代会長も海老原先輩と共に喜んでいてくれると思います」


と、金平桂一郎会長の挨拶。


坂田選手は、元世界フェザー級王者西城正三氏、元世界L・フライ級王者具志堅用高氏らの先輩王者達から、「良かったなァ、これからも頑張れよ」と、祝福を受け感激。


協栄ジム一番上の”兄貴”海老原博幸氏。多数集まった先輩達の思いで話は後を尽きない。


「海老原さんがいたからこそ、今の自分がある」


色々むちゃくちゃもあったようですが・・・。('-^*)/


具志堅用高選手がデビューする時には、”カミソリ2世”、”二代目海老原博幸”襲名のうわさも一時あった。


勇利アルバチャコフ選手は一時、ユーリ海老原を名乗った。右ストレートに強烈な切れ味、威力を誇ったロシア人王者であるが、初代海老原選手の左ストレートの切れ味、威力はその比ではない。その当てるタイミングは、まさに天才。


1969年引退した海老原氏のスパーーを、1977年に一度だけ見たことがありますが、現役4回戦選手のパンチは全くかすりもせず、切れ味鋭い左ストレートは健在。倒しちゃうんじゃないかって思ったほどです。やっぱりこういうのが、”天才”と言われるんだなと思いました。


結束固い協栄ジムOB会。系列ジム各会長が今後の協力を約束しあって閉会となりました。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!


【2100円で海外旅行する方法!】
 
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

激闘!山中VS下田・即まとめ(~~)

| コメント(0)
7日のWBA世界ミニマム級王座統一戦に続き、9日の後楽園ホールも白熱の好ファイトに観衆は大満足。

日本S・バンタム級戦を前に、7日の試合後激高していた高山選手陣営が陳謝のニュース。

高山陣営が陳謝=新井田戦の八百長発言で−ボクシング・WBAミニマム級(時事通信) 

これはいいニュースですね。高山選手はまだ将来ある選手、これからもっと強くなるでしょうから、まだまだ好試合を見せてほしいですね。

さて、山中VS下田の一戦。山中選手のサウスポー対策が一つのカギとなっていましたが、正直、一直線の山中選手の性格がそのまま試合に出る結果となってしまった。

試合開始早々から、サウスポー下田選手の真正面からプレスする形になった山中選手。正面から行けば、左の餌食になる。(~~)

行け行けガンガンは、山中選手のもっともいい持ち味の一つである。しかし、この試合が初めてのサウスポーとの対戦。サウスポー対策が十分になされていたとわかるのは、試合も後半に入ってからの事だった。

2回、山中選手は冷静にと考えたのだろうと思うが、クリンチ際で気を抜いた。見えない角度からの左フックをモロに喰らいダウン。

この日の挑戦者は気合十分、インタバールの表情からもそれは十分伺えた。

3回、ダウンを取り返そうと必死に前に出る山中選手。終了間際、ゴングと同時に攻めて行った山中選手の右ストレートに、サウスポーのお手本通りの右フックカウンター一閃。山中選手、マットに落ちた。しかし、ここは良く立ちゴングに救われる。

中盤戦。「こうなったら、なりふりかまっていられない」具志堅会長はさすがに、勝負どころを心得ている。

前に出ることをやめず、ようやくボディも打ち出した山中選手。8回開始早々に見せた左アッパーも良かった。ボディから行くと下田選手の動きが止まりかける。

しかしこの夜は、ムキになって上にこだわりすぎた感がある。試合は最後まで白熱の打撃戦を演じたが、下田選手の文句ない勝利。

私も、大竹マネジャーもこの試合は予想大外れ。(~~)

山中選手、根性は見せたが、練習して来たものは見せられなかったのではと思います。2度のダウンからの回復力も練習の成果だが、気持ちこのままに、戦略的に動ければ怖い選手だ。

昨夜の下田選手は、ご両親と共に250人の大応援団を前に、この試合に賭ける気迫、集中力は素晴らしかった。

「世界目指してますけど、日本のベルトもいいもんですね。嬉しい」(~~)

正直な感想をもらした22才。

今後、どんな挑戦者を選んで行くんだろう。唯一の黒星を喫している瀬藤選手へのリベンジ・マッチ、あるんでしょうか。

あの試合も後楽園ホールを大いに沸かせました。

普通に戦う選手では、下田選手を崩すのは難しい気がします。打っていけば必ずといっていいほど、見事なカウンターが帰って来る。栗生選手よりもカウンター、怖いですね。(~~)

今日は根性あるとこ見せた下田選手。崩すのは簡単ではないチャンピオンの、今後のマッチメークに注目です。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!


【2100円で海外旅行する方法!】
 
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

7日後楽園ホールで行なわれたWBA世界ミニマム級王座統一戦。試合は、両者激しく打ちあった好試合。ミニマム級の存在を大きくアピールした内容だった。

試合は接戦だった。クールに戦いぬいた高山選手と、なりふり構わず必死に戦った新井田選手。これはそれぞれのコーナーのポイントの読みもあっただろう。

1ラウンドのダウンを取り返さなければという思いは、ずっと新井田選手にはあったろう。ダウン後、その表情、動きにはあせりも感じられたが、中盤戦はカウンターで打つアッパーでポイントを奪った。

確かに高山選手が大きなダメージを感じさせたパンチもなかったが、アッパーを受け口からは出血。同じパンチを、長いラウンドもらい続けたのは印象が良くなかった。

一夜明け会見、勝者新井田選手は「ホッとした」と正直な感想。

新井田豊 王座統一果たし「ホッとした」…一夜明け会見(毎日新聞) 

試合後、八百長発言まで飛び出した高山陣営の怒りは収まらず、高山選手本人の引退示唆には、ビックリ。

高山が引退示唆「ボクシング界に失望」(日刊スポーツ)

試合の流れを見ていればペースを作っていたのは高山選手で、全体の印象では高山選手。しかし有効なクリーンヒットは、アッパーを見ばえよく決めていた新井田選手。

ボクシング関係者が多数観戦していたこの試合。試合後それほど、疑問の声は聞かれなかった。

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!


思えばパーラVS坂田Ⅱでは、追いかけた中盤戦で全くポイントを貰えなかった。逃げるパーラのジャブがポイントになった。

ランダエダVS亀田Ⅰでは、判定が大きな問題となったが、この試合では亀田選手空振りが少なかった。ちなみにこの試合、大竹マネジャーは試合終了ゴングと共に「勝ったよ」と、興毅選手にささやいている。

この試合後大竹マネジャーは、「空振りが少なかったから、亀田にポイントが流れた。空振りしない事は大事だよ坂田」と説明。

徹底的に空振りを無くす事を、毎日のようにやるスパーで実践して来た坂田選手。

空振りするとすかさず厳しい声が飛ぶ。

「そんなの打ってたらチャンピオンなんかなれないぞ!」

結果、坂田選手のボクシングの幅は広がって来ていると思う。

クロス・ファイトであったが、有効なクリーンヒット・印象に残るパンチを打っていた新井田選手の勝利は立派な勝利だと思う。初めて”心”を感じさせてもらった。

真の王者!新井田 判定でV5防衛(デイリースポーツ) 

惜しくも敗者となってしまった高山選手も、十分にその才能を見せてくれたし、将来性も感じさせてくれた。

高山陣営激怒「八百長です!」

一度出た判定は覆らないし、ボクシングに八百長もない。ここは考え直し、現実を直視し、これから来る将来に活かすべく努力し、結果を出す事で、この悔しさをはらすのも一考だと思いますが・・・。

★4月9日山中大輔VS下田昭文。勝者当てクイズを実施中。正解者10名様にミニ・グローブキーホルダーをプレゼント。正解者多数の場合は、判定、KO(任意)まで表記されている方を優先。その他、抽選とさせて頂きます。ご応募、お待ちしています。予想、拮抗して来ました。(~~)

【山中VS下田・勝者当てクイズご応募はこちらです】


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定

【2100円で海外旅行する方法!】
 
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

リングサイド観戦・新井田VS高山

| コメント(0)
昨夜のWBA世界ミニマム級王座統一戦。青コーナーすぐ後ろ、最前列で観戦。好試合でした。

試合開始早々、新井田選手はスリップ気味にダウン。いきなり2ポイントのビハインドは大きい。動揺も見て取れたが、大きなパンチを打ち込んだ新井田選手。

昨夜は今までの新井田選手とは、動きが明らかに違う。

高山選手も好調。フットワークは最後まで止まらず、速いコンビネーションを打っては動いた。

4回までは、採点の難しいラウンドが続いた。ジャッジ3者の判断はバラバラ。

5回以降、新井田選手も手数を増し、左右アッパーが良く当たる。しかし、高山選手もダメージを感じさせずに動く。そのスピードは最後まで衰えなかった。

新井田選手、バッティングで前頭部は腫れあがり、左目下の腫れも大きい。しかし、この夜は前に出た。ジャッジのポイントを呼び込んだのは大きなアッパー。

なりふり構わず必死で戦った新井田選手と、冷静かつ強気で動いた高山選手。結果的にはもっとアウト・ボクシングに徹していればという事になってしまった。



最初から最後まで、青コーナー側は完全に勝ちムード。中盤戦終えるあたり応援団からは、「フルマークやでェ〜」と声が飛んだ。

セコンド陣からも、”ポイント競ってる”というそぶりは感じられなかった。

試合終了。

「これで負けだったら、暴れちゃうぞ」(~~)

冗談が飛び交うほど、勝利を確信していた青コーナー高山応援団。

試合の流れだけを観ていれば高山選手だが、有効打、印象的なパンチでは新井田選手が上回っている。しかし1回のダウンがある。

私は高山選手かなァと思ったが、大竹マネジャーは、「ダウンあるから、ドローか新井田」

高山選手側は、この判定に激高。八百長発言まで飛び出る始末。だが、これはいただけない。

高山陣営激怒「八百長です!」 - デイリースポーツ
高山サイドは提訴辞さず/ボクシング - 日刊スポーツ
JBCは「動きあれば対応」/ボクシング - 日刊スポーツ

好試合だっただけに、八百長発言は残念。論点が違う。

新井田選手、これまでは地味な試合が多かったが、昨夜は見ごたえのある試合だった。イーグル選手と八重樫選手の、WBCタイトル戦勝者とのAC王座統一は大きな盛り上がりを見せそう。

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!


★4月9日山中大輔VS下田昭文。勝者当てクイズを実施中。正解者10名様にミニ・グローブキーホルダーをプレゼント。正解者多数の場合は、判定、KO(任意)まで表記されている方を優先。その他、抽選とさせて頂きます。ご応募、お待ちしています。予想、拮抗して来ました。(~~)

【山中VS下田・勝者当てクイズご応募はこちらです】


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定

【2100円で海外旅行する方法!】
 
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


WBAからチャンピオンベルトも届き、毎日ベルト巻いて寝ているらしい?坂田選手。(~~)

ベルトが来たぞー!!☆Takefumi diary☆

今までと変わらぬ、いつも通りの練習が始まってます。次の対戦相手バスケス対策は、ぬかりない。3月の試合がパーラに決まった後も、スパー相手ににサウスポー入れたり、先も読んでやってました。(~~)

一昨日、久しぶりに坂田選手のミットを持ちましたが、「もう、来週にでも仕上がっちゃう」感じ。(~~)

「世界チャンピオンのミットだぞ〜。そんなに出来ないぞ〜」(~~)

「今までと違うだろ」

「ズ〜ッとやって来て、今日が一番いいですね」

「凄いよ坂田は。世界獲るとあんなに変わっちゃうもんなんだねェ」

「美味しいもんいっぱい食べて、ま〜るい顔して来るんだろうな」の予想を裏切り、スッキリ・スリム。バスケス戦に向けてやる気満々、絶好調の坂田選手。

大竹マネジャーは、「セーブさせてるよ」(~~)

「止めないと、ずっとやっちゃうからな」で、あります。(~~)

昨日は、ポンサクレックVS清水のWBCタイトル戦が気になる大竹マネジャー。ポンサク防衛のニュースを告げると、練習中の坂田選手に早速伝える。

またまた元気が出る坂田選手。3分間目いっぱいのバッグ打ちが、より一層激しくなった。

清水が7回終了TKO負け/ボクシング(日刊スポーツ) ?

紳士用メッセージ靴下-必勝【ゆうゆうドットコム】

”必勝”靴下で、王座を目指せ!(~~)画像クリック!


清水選手とはスパー経験がある坂田選手。大竹マネジャーもその素質は高く買っている。金子賢司トレーナーとのコンビは、「きっと良くなるよ」と、見ていた。

準備期間が短く、敵地タイでの試合。世界王座挑戦のチャンスには代えがたいが、厳しいのは確かだった。

海外での試合では色々ある。今回の試合でもアクシデントがあったようだが、こんなことも含めて敵地だと思う。

パリでも試合会場に入れられたのは、試合開始の5時間も前。後からタクシーで行くと掛け合うと、このバスで全員一緒に行かなければダメだと言う。しかし、バスケス陣営はいなかった。

時間も順番も、独自で交渉、調査。肝心な事は教えに来ない世話人。バスケス勝利を喜んでたなァ。

控え室も、バスケスは鏡もある立派な部屋。奥ではゆっくり横になれる。われわれにあてがわれた控え室は、コンクリート壁に黒幕を張り付けただけの部屋。

しかもすぐ隣では、試合後のパーティーに備えたオーケストラが、延々と音あわせを続ける。

粗末な椅子が何個か置かれていたが、前座選手の控え室にも椅子が少ない。そしたら盗みに来たヤツがいた。油断も隙もない。

タイの暑さと、ポンサクのプレスに対抗するには、相当の体力と気持ちの強さを要する。アクシデントは予想外だったが、危惧していた通りの試合となってしまった事が、清水選手のコメントから受け取れる。

清水選手には、これを経験に出来るよう、今後の巻き返しに期待したい。

ポンサクレックはこれで17回防衛。対日本選手は8連勝。次も日本人選手が挑戦者となるのか、興味深い。

「坂田、お前も速く追いつけって言ってるよ、ポンサクが」(~~)

「・・・・。(~~)・・・・・。(~~)」

「暫定なんていらないよ。正規チャンピオンと一緒にしてはいけない」

正規王者と暫定王者の世界統一戦。

「引き分けなら防衛で、暫定は消えてなくなっちゃうんだろ」

何気に出た素朴な疑問。(~~)

「バスケスやっつけて、暫定なんてなくしてやるよ」(~~)

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!


★4月9日山中大輔VS下田昭文。勝者当てクイズを実施中。正解者10名様にミニ・グローブキーホルダーをプレゼント。正解者多数の場合は、判定、KO(任意)まで表記されている方を優先。その他、抽選とさせて頂きます。ご応募、お待ちしています。予想、拮抗して来ました。(~~)

【山中VS下田・勝者当てクイズご応募はこちらです】


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定

【2100円で海外旅行する方法!】
 
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


新井田ー高山VS薬師寺ー辰吉

| コメント(0)
正規王者VS暫定王者による世界王座統一戦。日本人同士の統一戦で世間を大騒ぎさせたのは1994年12月4日の薬師寺保栄(松田)VS辰吉丈一郎(大阪帝拳)の一戦。

宿敵ラバナレスを破り世界王座カムバックなったと思いきや、網膜はく離。手術、海外での試合を経てカムバック。世界王座統一戦のリングに上がる辰吉選手のファイト・マネーは、1億7千万円。

この試合は大変な評判を呼び、特別VIP席10万円から8千円自由席までのチケットは完売。名古屋市総合体育館には9800人の観衆が集まった。

”浪速のジョー”辰吉選手の人気凄かったですね。当時、現場仕事していた私は、残業帰りの居酒屋でこの試合を観た。

薬師寺選手は3度目の防衛戦であったが、予想は断然辰吉選手有利。ワールドボクシング誌の読者予想では、65%が辰吉選手の勝利を予想し、内45%がKO勝利を予想していた。

私も問題なく辰吉選手が勝つだろうと思っていましたが、大竹マネジャーの予想は、「薬師寺」。

理由は、「ジャブがいいから」

実に渋い理由であるが、試合はその通りになった。未だに言われる。

「ユーもたいした事ないねェ、素人だねェ」(~~) 

「・・・・・。・・・・・。」(~~)(~~)(~~)

この試合は、年間最高試合を獲得した。

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!

明日はWBAミニマム級の世界王座統一戦が後楽園ホールで行なわれる。正規王者新井田 豊 (横浜光)選手と、暫定王者高山勝成(グリーンツダ)選手が激突する。

薬師寺VS辰吉戦には及ばないが、この試合の勝者はイーグル京和(角海老宝石)選手が持つWBCタイトルとの、AC統一戦を視野に入れている。

試合を前に両陣営の舌戦も激しくなって来た。
高山の挑発に怒った!王者・新井田、引退覚悟の復帰戦へ(サンケイスポーツ)

新井田選手、28才。あのランダエダにも際どく勝利している。年間2試合ペースの新井田選手であるが、今回は13ヶ月間隔が空いた。前2戦、ゲホン、バレラとの防衛戦もパッとしたものではなかった。

高山選手、23才。暫定王座を獲得したメロ戦では、格段の進歩を見せていた。厳しい対戦相手をクリアして来ている戦歴は、正規王者に勝るとも劣らない。

新旧交代なるか、ベテランがその存在をアピールする事が出来るのか。この試合も予想をするのが難しい。

アッ、大竹マネジャーに予想聞くの忘れました。(~~)

紳士用メッセージ靴下-必勝【ゆうゆうドットコム】

”必勝”靴下で、王座を目指せ!(~~)画像クリック!


明日は、リングサイドで観戦予定。日本人同士の対戦は、得てして激しい試合になることが多い。仲の良かった輪島VS反町戦は別でしたが・・・。(~~)

二人には世間をアッといわせる好試合を期待したい。

明日のこの試合も、山中VS下田戦と同じく予想してみて下さい。この試合正解者5名様にミニグローブ・キーホルダーをプレゼント。山中VS下田戦と”W正解”の場合には、マスコット・グローブ(小)も付けちゃいます。(~~)

★4月9日山中大輔VS下田昭文。勝者当てクイズを実施中。正解者10名様にミニ・グローブキーホルダーをプレゼント。正解者多数の場合は、判定、KO(任意)まで表記されている方を優先。その他、抽選とさせて頂きます。ご応募、お待ちしています。予想、拮抗して来ました。(~~)

【山中VS下田・勝者当てクイズご応募はこちらです】


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定

【2100円で海外旅行する方法!】
 
【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

確信犯的ウェートオーバーで、不名誉な名を日本リングに残す事になったロレンソ・パーラ。おとなしいホールの観衆にブーイングされたり、試合は散々だった。

パンツまで脱いだのは、バンタム級リミットを守る為としか思えぬ計画性。来日してから、「逆に増えてる」(~~)

そのパーラにWBAが大変厳しい裁定を下した。

パーラに出場停止1年=坂田戦の体重超過で−WBA(時事通信)

当初は1年間どの階級にもランキングしない方針だと、WBAメンドサ会長の意向が伝えられていたが、それを上回る厳しい措置が取られた。

1年間出場停止は、実質上パーラへの引退勧告となるだろう。

【WBAホームページ】

試合後、「階級を上げて試合するつもり」と」語ったパーラには、反省の色などまるで無し。ダメージを被るのを嫌って試合を投げた。

紳士用メッセージ靴下-必勝【ゆうゆうドットコム】

”必勝”靴下で、王座を目指せ!(~~)画像クリック!


計量後、WBAメンドサ会長からのきついお達しがあり、異例の当日計量リミットは護ったパーラ。

試合前、控え室におけるレフェリーの注意を受ける際も、ベッドに寝そべったままで不適な笑いを浮かべていた。

「俺たちは約束を守った」

この言葉にはあきれた。守ったのは当日計量のリミットの話である。WBA会長の”お言葉”を守れば、この試合以後もうまくやって行けるとでも思ったのであろう。

新品シューズに靴下2枚はいてリングに上がったパーラ。落ち込んだところ等、一つもなかった、元気そのもの。

マネジャーのサンタナ氏もパーラと同じく1年間の資格停止。これも厳しいが、当たり前だろう。かつて、3階級制覇王者レオ・ガメスを擁した敏腕マネジャーも、今回はうまく行かなかった。

協栄ジム・金平会長は、パーラの試合間隔が空いている事、初防衛戦でも1回でウェートが出来なかった事、昨年のWBCL・フライ級戦ワンディVS嘉陽戦のケースもあり、様々な対処法を考えていたと思うが、2.1キロオーバーは想定外。

計量時、大変厳しい表情だった金平会長。



坂田選手の正当性ある利益を守り、プロモーターとして興行を成功させなければいけない。金平会長は、苦渋の決断を迫られた。

試合決定に当たっては、WBA本部でパーラのウェート確認も行なわれており、その数字は十分にフライ級リミットに落とせる事を信ずるに足るものであった。

当日計量53.5キロ。正直パーラは守れないと思っていた。金平会長も最悪試合中止を覚悟した。

しかし、メンドサ会長の一言が聞いた。

「WBAの名誉を守れ」

WBAが名誉を守るために下した今回の裁定は、今後パーラのような無責任選手、マネジャーを輩出させない為にも、大変意義のある決断だと思います。

減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!

★4月9日山中大輔VS下田昭文。勝者当てクイズを実施中。正解者10名様にミニ・グローブキーホルダーをプレゼント。正解者多数の場合は、判定、KO(任意)まで表記されている方を優先。その他、抽選とさせて頂きます。ご応募、お待ちしています。予想、拮抗して来ました。(~~)

【山中VS下田・勝者当てクイズご応募はこちらです】


”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定  

【2100円で海外旅行する方法!】
 【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  
【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

7日、WBA世界ミニマム級王座統一戦が後楽園ホールで行なわれる。正規王者新井田 豊 (横浜光)VS暫定王者高山勝成(グリーンツダ)。

新井田選手は、固い決意を披露。新井田“負けたら即引退”(デイリースポーツ) ?

新井田選手は13ヶ月ぶりの試合。これまでも年2試合のぺースだったが、1年のブランクが試合にどう影響するか?

暫定王座決定戦での高山選手のボクシングは良かった。新井田選手の決意が力みにならなければいいが・・・。いずれにしても、際どい判定勝負になるか。

WBC世界ミニマム級王者イーグル京和(角海老宝石)は、6月4日プロ7戦目の八重樫 東 (大橋)選手の挑戦を受ける。

すっかり日本のファンにも溶け込んだイーグル選手。思わぬダウンを喫したトレホ戦では、「イーグル頑張れ」の悲痛な声援が飛んだ。

国内にあるA、C世界見ミニマム級王座は、統一戦の動きもあり成り行きが注目される。それぞれ1位の指名挑戦権を持った挑戦者がいるので、タイミングが重要。

紳士用メッセージ靴下-必勝【ゆうゆうドットコム】

”必勝”靴下で、王座を目指せ!(~~)画像クリック!


亀田興毅(協栄)選手が返上したWBA世界L・フライ級王座は、2位ファン・カルロス・レベコ(亜)VS3位ネトラ・サシプラファー(タイ)で決定戦。試合は、5月25日アルゼンチンで予定されている。

共に不敗同士。PABA王者が勝てば、日本選手にもチャンスが来る期待が高まる。現在1位は空位。4位にランダエダが控えており、決定戦後の指名挑戦者になってしまうのかにも注目。

そのランダエダ、今の所試合予定はない。

WBCは、亀田選手との対戦をぶち上げたブライアン・ビロリア(米)の王座転落、リマッチでの引き分け、王者ニーニョのドーピング失格により、4月14日ビロリアと2位エドガル・ソーサ(メキシコ)で決定戦。

スーパースター候補ビロリアがこけてしまった形だが、もう終わってしまったのか、単にニーニョとのボクシングの相性が悪かったのかは、この一戦に問われる。

ただビロリアが勝てば、日本人挑戦者の出番はなさそう。

長らく世界ランク上位を保っている日本王者増田信晃(駿河)選手も今年32才。15日の嘉陽選手との防衛戦をクリアすれば、世界挑戦のタイミングだろう。

嘉陽選手が敵地で王座を奪うようなら、正規ウェートでのやり直し世界挑戦へ具志堅会長が動くだろう。ワンディー戦は不運で気の毒。

既に練習開始したWBA世界フライ級新チャンピオン坂田健史(協栄)選手は、今までと変わりなくです。(~~)暫定王者バスケスとの統一戦、バスケス側もパナマ主催を主張しているようだが、6月日本開催が有力。

バスケスの試合間隔が空いているのも有利な材料で、バスケスとの再戦には負けないと思う。正規王者として再戦できるのもいいし、何よりもパリでの試合で得た自信は大きい。

WBC王者ポンサクレックは、地元でまもなく清水智信(金子)選手の挑戦を受ける。清水選手にはスピードを活かしたボクシングで、王者を幻惑させる戦いを期待したい。

タイでの暑さと、王者の重厚なプレスを交わせる体力がないと、戦いは苦しくなる。

ポンサクレックは、6月、9月、12月と防衛戦をこなしていく意向らしい。清水選手に勝てば、日本王者内藤大介(宮田)選手の挑戦も噂に上がっている。

注目の亀田興毅選手の挑戦を受けたい意向であるようだが、厳しい条件をぶつけて来る。王者も衰えは隠せないが・・・。


減量用サポーター(ファスナー)【BODY MAKER】

夏に向けてボディ引き締め(~~)画像クリック!


★4月9日山中大輔VS下田昭文。勝者当てクイズを実施中。正解者10名様にミニ・グローブキーホルダーをプレゼント。正解者多数の場合は、判定、KO(任意)まで表記されている方を優先。その他、抽選とさせて頂きます。ご応募、お待ちしています。予想、拮抗して来ました。(~~)

【山中VS下田・勝者当てクイズご応募はこちらです】

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定  【2100円で海外旅行する方法!】

【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


?

【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

今年もいよいよ東日本新人王予選が開幕。昨日から、後楽園ホールでは明日のチャンピオンを目指し熱戦が繰り広げられた。

激戦区S・フェザー級には、1回戦から3勝クラスの選手が登場。昨夜出場した選手の中で光っていたのが、往年のOPBFライト級王者・門田新一氏が主催するファミリーフォーラムジムの輪駄(りんだ)裕二郎選手。

門田新一 ( 2 )

この日まで3戦全勝(1KO)。ピンクのトランクスが良く似合う華麗なフットワークから速いコンビネーションを放つ。

ジャブから左フックの上下二段打ち、右もストレート、アッパーを使い分け、内外打ち分ける攻撃は見事だった。好センス。

対戦相手の杉山竜司(金子)選手・1勝1敗も、デビューからの試合数は少ないが、良く鍛えられており試合は好勝負を展開。

試合は、3回、4回と攻撃の手を速くした輪駄選手の攻勢が上回り、ジャッジ三者とも39−38で輪駄選手判定勝ち。しかし、杉山選手も随所で反撃しており見ごたえのある試合だった。

この日一番多かった応援団に勝利を祝福された、輪駄選手の今後の勝ち上がりが楽しみです。一方敗れたとはいえ杉山選手も1勝2敗の選手ではない。今後の巻き返しに期待。

この、「この日一番良かった試合」の後に登場した、協栄ジムの佐久間良一選手・3勝(1KO)3敗2分だったが、国際ジムの柴山卓勇選手・3勝(1KO)1敗の功技の前に完敗。

試合後半、ようやくボディを打ち出した佐久間選手だったが、追い方が単調でくっついても自分からは仕掛けられず、逆にアッパーをもらい、見ばえが悪い。

長身の柴山選手を崩すには、1回から徹底的にボディを攻めたかった。試合は大差で柴山選手の勝ち。うまかったですね。


紳士用メッセージ靴下-必勝【ゆうゆうドットコム】

”必勝”靴下で、新人王ゲット!(~~)画像クリック!


新人王戦を運営する東日本ボクシング協会には、新会長大橋秀行氏が就任。就任の挨拶では、チャンピオン・カーニバルの改革を訴えた。

大橋新会長が第一声で「CC改革」を提唱(日刊スポーツ)

大橋氏は元世界チャンピオンの実績に加え、社会人としても気使いが出来、引率力があるリーダーだと思います。関係者の評判も高く、期待も大きいですね。

カーニバル、2年後をめどに大規模会場での2日間興行に戻したい。

そもそもは、日本ボクシングコミッションン25周年を記念して、1977年12月3日、4日の2日間に分け9階級の日本タイトルマッチが後楽園ホールで行なわれた。S・バンタム級、ミドル級は無し。

この試みはもちろん大好評、満員の観衆を集めた。当時の記事を振り返るとチャンピオンンによっては、「ファイトマネーは引退後の功労金に当てられるから、今回は無し」みたいなコメントを残されている方もいます。

本当はどうだったんだろう。(~~)

日本タイトルの”価値”をあげる。昔も今も、叫ばれている事は同じです。

第2回カーニバルは78年11月25日後楽園ホール。早くも5階級の開催だけと、全クラスの半分以下になってしまっている。

年に一度、日本王者のスケジュールを同じ日に合わせるのは至難の業である。ケガあり、病気あり、都合ありでなかなか揃うものではない。指名試合の期限もある。

日本ランク1〜4位と世界ランカーによるトーナメントで、カーニバル最強挑戦者を決定。

こんな挑戦者に勝った日本王者には、世界挑戦の機会が与えられてもいいですね。

日本王座の価値を高める為には、暫定はいらない。期限内に防衛戦が出来なければ王座返上。理由が正当であれば、新チャンピオンに挑戦というのがスマートであると考えます。

大橋会長のリーダーシップで協会が一致団結すれば、困難の解消法も見えてくる。再びこんなシーンが見られるのか。業界発展。大橋新会長の手腕に、大いに期待したいと思います。

★4月9日山中大輔VS下田昭文。勝者当てクイズを実施中。正解者10名様にミニ・グローブキーホルダーをプレゼント。正解者多数の場合は、判定、KO(任意)まで表記されている方を優先。その他、抽選とさせて頂きます。ご応募、お待ちしています。今のところ、○○選手有利のようです。(~~)

【山中VS下田・勝者当てクイズご応募はこちらです】

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定  【2100円で海外旅行する方法!】

【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】  【BOXING MASTER】トップへ


?

【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】  【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】 ?


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

例年チャンピオン・カーニバルと題し、12月から4月の時期に 日本王者と最上位ランカー(基本的に)の対戦が義務付けられた日本タイトルマッチが行なわれる。

昨日は、日本フライ級正規王者内藤大介(宮田)選手が防衛戦を出来ない為、暫定王者決定戦が行なわれ笹崎ジムの吉田健司選手が、世界ランカー久高寛之(グリーンツダ)選手に判定勝ち。

吉田が暫定王者に=日本フライ級(時事通信) 

世界7位久高完敗、名門笹崎ジムに新王者吉田 日本フライ級暫定王座戦(BOX ON)
 


30才、吉田選手の奮闘で、”名門”笹崎ジム、久々の王者誕生となった。敵地大阪での試合だったが、採点は、99-93 | 99-95 | 97-93 の3−0完勝。この勝利で吉田選手は世界ランク入りも確実。

昨年5月、現WBA世界フライ級チャンピオン坂田健史(協栄)選手と戦った吉田選手。体の力がある、やりにくい選手ですね。このやりずらさは、やった選手にしかわからないのでは・・・。

昨年3月には、まもなくポンサクレックのWBC世界王座に挑む清水智信(金子)選手にも敗れているが、この連敗はいいキャリアを積めただろう。

キャリア前半は、勝ても負けてもKO勝負。3連敗も経験し、3年以上のブランクもある吉田選手。あの独特のリズムは味がありますね。

久高選手の前評判が高かっただけに、これは大番狂わせ。その真価は、内藤選手との王座統一戦で試される。

昔、こんなのありました。人気ボクサー集合・”プロボクサー選手会”

メキシコ遠征の日本S・バンタム級8位松田直樹(帝拳)選手が大金星。

ラッキーパンチじゃない! 松田殊勲のKOシーン(BOX ON) 

日本のリングで、越本隆志(FUKUOKA)選手からWBC世界フェザー級王座を奪ったルディ・ロペス(メキシコ)だが、 池 仁珍(韓国)にタイトルを奪われての再起戦で痛い黒星。

ロペスはWBC世界フェザー級3位にランクされており、松田選手の世界上位進出は間違いなし。

まもなく31才の誕生日を迎える松田選手は、 これで27勝 (10KO) 7 敗 3分。

帝拳ジムの中にあっては、”雑草派”の松田選手。小田原ジムからの移籍選手で、05年Bタイト優勝者でもあるが、エリートに囲まれた中では目立つ存在ではなかった。

02年1月以後、黒星はない。地味ながら着実に力を付けて来た松田選手。リナレス、栗生に続き、帝拳ジムには世界フェザー級ランカーが3人となる。

鈴木先生、おめでとうございます。(~~)

★4月9日山中大輔VS下田昭文。勝者当てクイズを実施中。正解者10名様にミニ・グローブキーホルダーをプレゼント。正解者多数の場合は、判定、KO(任意)まで表記されている方を優先。その他、抽選とさせて頂きます。ご応募、お待ちしています。今のところ、○○選手有利のようです。(~~)

【山中VS下田・勝者当てクイズご応募はこちらです】

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定  【2100円で海外旅行する方法!】


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】  【亀田兄弟もやって来た】 ? 【宿泊施設】 【参加者感想】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】

【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】
 【BOXING MASTER】トップへ

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

リング上では激しい戦いを繰り広げるプロボクサー達も、リングを降りれば心通い合う友となる。

後楽園ホールでは試合後、医務室で顔を合わせ、シャワー室でお互い、「どうも・・・」と言葉を交わす機会もある。4階控え室は、通路一つで控え室が並んでいる。試合前、トイレでバッタリなんてことも。(~~)

”プロボクサー選手会”なるものが昔あった。

これは73年12月プロボクサー選手会主催によるボーリング大会で、フェザー級ライバルが呉越同舟の一コマ。

左から日本フェザー級1位フリッパー上原(協栄)選手、日本フェザー級3位ロイヤル小林(国際)選手、OPBFフェザー級王者歌川善介(勝又)選手です。

この3選手は皆世界挑戦し、小林選手はWBC世界S・バンタム級王座を獲得しています。後に小林VS歌川戦は実現した。

当時のフェザー級日本チャンピオンは 三 政直(横浜・協栄)選手。ハワイ帰りのハードヒッター豊島政直(SB川口)選手の挑戦を撃退し、チャンピオンの面目を保ちました。

2位には後のスパイダー、根本重光(草加有沢)選手、4位牛若丸原田(笹崎)選手、5位は大場2世と騒がれた大橋満雄(帝拳)選手、6位に豊島選手、9位にワルインゲ中山(神林)選手が入っている。

後に、OPBFウェルター級王座を賭けて激しい戦いを演じる事になる両選手も仲良く参加、OPBF王者 龍 反町(野口)選手と、日本王者辻本章次(ヨネクラ)選手。どちらも国内無敵でした。

世界王者アルバラード挑戦に失敗した反町選手が、再起戦の相手に選んだのが辻本選手。世界戦KO負けから僅か3ヶ月後の事。

試合はダウン応酬の死闘となった。ポイントの上では辻本選手有利で迎えた最終回、反町選手が2度倒し返し、あわやKOという所まで追い込んでのドローとなった。

ボーリング大会で見事優勝したのは、歌川選手。小林選手の前にビールがあるの、何か笑えます。(~~)  失礼。

スマートな門田新一(三迫)選手はどうも冴えず、世界王者リカルド・アルレドンド(メキシコ)をノンタイトルで破る殊勲を上げたばかりの、上原康恒(協栄)選手は”ブービー”賞。

世界王者輪島功一(三迫)選手を会長とする選手会は、野球大会、ゴルフ大会等を企画し、その後も活動を続けて行く構えでしたが、いつの間にか立ち消えになってしまいました。

古くは川上林成氏らが計画し失敗に帰している”プロボクサー選手会”。輪島会長、ボクシング界発展の為に尽くしたいとの心意気から始めたのであったが・・・。

写真は、ブービー”賞の上原選手。

選手とファンの皆様が一緒に楽しめる、こんな企画があっても面白いんじゃないでしょうか。ホールの隣にボーリング場はあるし、ですね。(~~)

★4月9日山中大輔VS下田昭文。勝者当てクイズを実施中。正解者10名様にミニ・グローブキーホルダーをプレゼント。正解者多数の場合は、判定、KO(任意)まで表記されている方を優先。その他、抽選とさせて頂きます。ご応募、お待ちしています。

【山中VS下田・勝者当てクイズご応募はこちらです】

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→?未設定  【2100円で海外旅行する方法!】


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】  【亀田兄弟もやって来た】 ? 【宿泊施設】 【参加者感想】  【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】   【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】

【日本・ハワイのボクシング交流を実現させたい】
 【BOXING MASTER】トップへ

★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】

このアーカイブについて

このページには、2007年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年3月です。

次のアーカイブは2007年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Movable Type 5.02