2007年7月アーカイブ

最初のイ〜ッポ。(~~)王者への道はランク取りから始まる。

試合間隔僅か11日でランキング1位を破った小林 弘 (中村)選手。試合の話が来たのは1週間前であったという。

亀田の夏祭り・ピンチヒッター登場
亀田の夏祭り・気になる視聴率?

8回戦は1試合経験しただけで初の10回戦、デビュー以来16連勝中ではあったが、KO勝利は一つ。そんな選手がランク1位を2回でKOしてしまうとは・・・。

当時としては珍しく女性ファが多かった益子選手。

敗れた益子勇治(東拳)選手もこれで終わってしまった訳ではない。翌年、小林選手が敗れた菊地万蔵(田辺)選手に勝ち、日本フェザー級王座を獲得している。

写真は、菊地万蔵選手。

益子戦の勝利から3ヵ月後の昭和38年(1963年)8月、菊地選手との日本王座決定戦に敗れた小林選手は、以後世界の強豪を相手に戦い続け4連敗を喫する。

昭和39年4月13日、ようやく比国選手相手に約8か月振りの勝利を飾った小林選手には、またもやピンチヒッターの話が。

試合は4月26日。対戦相手は、”名刀正宗”の異名を持つ 関 光徳(新和)選手。

3月1日、シュガー・ラモス(キューバ)の持つ世界フェザー級王座に挑み6回TKO負けを喫しているとはいえ、バリバリの東洋フェザー級王者である。

またしても大きな賭けに打って出た中村信一会長と小林 弘 選手のコンビは、スピードでこの名サウスポーをさばいてしまった。

 関 選手は、小林戦以後も3度の世界挑戦をし、東洋タイトルは12度守っている。

10回戦3度目の勝利で世界ランキングを手に入れる事になった小林選手。2度の代打はいずれもサウスポー相手、得意だったのでしょうか。(~~)

昭和37年(1962年)6月、世界王座挑戦を契約しながらも、突然の引退劇で世間をビックリさせた矢尾板貞夫選手の後釜を見事に育て上げた中村会長。

再び益子選手に勝利して得た日本タイトルを守り続け、小林選手が念願を果たすのは昭和42年(1967年)12月14日の事。

初めての日本人同士による世界戦で、沼田義明(極東)選手を12回豪快なKOで切って落とし世界Sフェザー級王座を獲得。

技術もさることながら、心のスタミナも鍛えられていったように思う小林選手は、簡単には負けないチャンピオンに育て上げられていた。

世界ランキング入りから3年以上もキャリアを磨き、その間中南米遠征も経験、確実に力を付けていった小林選手、3年半の間に6度の世界王座防衛に成功している。

選手作りのお手本とも言うべき、キャリアだと思います。キャリアを甘く見てはいけない。

ホールの4回戦でも、1勝 VS 1勝4敗なんていう試合がたまにありますが、4敗してるほうが勝つケース、かなりあります。だから面白いんですかね、ボクシングは。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】最新記事一覧 ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】 ?

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

亀田の夏祭り・気になる視聴率?

| コメント(0)
28日有明コロシアムで行なわれた亀田の夏祭りの気になる視聴率は?(ならない方も多数いるかとは思いますが)(~~)

日韓戦の視聴率24.2%!「亀田の夏祭り」を余裕でKO(サンケイスポーツ)

日韓サッカーには及びませんでしたが、27時間TVを上回り、TVでは相変わらずの注目度だったようです。(ビデオリサーチ調べ)

13.0% 19:00-**:** TBS 興毅・大毅ダブルメイン「亀田の夏祭り」
16.5% **:**-20:54 TBS 興毅・大毅ダブルメイン「亀田の夏祭り」

参考までに同時間帯の他局視聴率。

12.7% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*7.7% 19:30-20:45 NHK 参院選特集「決戦 党首駆ける」

10.4% 19:00-19:57 NTV 天才!志村どうぶつ園
11.7% 19:57-20:54 NTV 世界一受けたい授業

11.0% 19:00-20:00 CX* FNS27時間テレビみんななまかだっウッキー!ハッピー!西遊記
15.8% 20:00-22:00 CX* FNS27時間テレビみんななまかだっウッキー!ハッピー!西遊記

*5.5% 19:00-19:57 EX* いまを見つめるドキュメンタリー・スペース・特捜! *8.1% 19:57-20:54 EX* 国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉

*7.6% 19:00-20:54 TX* 独占生中継 第30回2007隅田川花火大会

TBS亀田戦以後の視聴率。

12.6% 21:00-21:54 TBS 世界・ふしぎ発見!
*9.2% 22:00-23:24 TBS ブロードキャスター
*5.7% 23:30-24:00 TBS チューボーですよ!

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】最新記事一覧 ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】 ?

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

7月29日の試合まで残す所半月余りに差し掛かった頃、前座出場の2選手に相次いでアクシデントが見舞った。

網膜はく離、拳骨折。何たる不運。

坂田選手の結婚式でハワイ滞在中の大竹マネジャーは大忙し、日本とハワイでは−19時間の時差がある。

亀田興毅、大毅選手の10回戦二つと、吉住壽祐選手出場の8回戦だけでは、興行に必要な最低ラウンド32ラウンド以上が満たされない。

困った。が、時間がない。考えている暇もない。

今日、4回戦でも2週間でやる子は、ほとんどいないのが実情である。

そこで、急遽決まったのが白石豊土選手出場の8回戦。

試合はタイ選手相手に圧勝でしたが、来月29日にはA級トーナメント予選を控えている。

彼のいい所は、「試合やるかと」聞けば、必ず「やります」と言う所。時間、場所、対戦相手には余り感心がないようである。(~~)

大竹マネジャーもしっかり読んでます。(~~)

昨年も新人王予選を前に、アマ50戦のキャリアがある選手との試合を急遽受けた。

2/14 後楽園ホール

無事試合は終わりましたが、本人も反省している通り、まだまだ過ぎます。次は元ランカー今西選手との対戦。しっかりやらなければ・・・。

4回戦に出場した緒形夢音(むね・これ本名)選手。1戦1勝。

6月22日のデビュー戦は、試合を前に姿を隠した先輩選手のピンチヒッターを務め、3戦3勝の選手に勝った。

エッ!3戦全勝 VS アマなしデビュー戦の対決!

そしてこの日も代打。2戦連続ピンチヒッターと言うのも珍しいが、やる気は伺える。こういう気持ちは、大事です。

しかしこの日はなぜか元気なく、いい所なし。萩原先生の激にも反応せず、何も出来なかった。

これにめげず、練習している以上、いつでも試合やる気持ちで今後も頑張ってもらいたい。まだプロキャリアは始まったばかりであります。これからです。

昔の選手は元気だった。ピンチヒッターから思わぬチャンスを物にした選手もいる。

世界Sフェザー級王座6度防衛の記録を持つ小林 弘 (中村)選手もその一人。

昭和37年(1962年)度の全日本新人王獲得、16連勝中でもノーランク。ランク入りが厳しかったこの時代。

昭和38年5月2日、日野輝男(田辺)選手との8回戦に判定勝ちしたばかりの小林選手に、ピンチヒッターの声が掛かった。

対戦相手は日本フェザー級1位益子勇治(東拳)選手。試合は5月13日に行なわれている。前の試合が終わって僅か11日後である。

ランキング1位VSノーランカー。

この試合を2回KOでものにした小林選手は、以後出世街道を歩む事になる。

中村会長、小林選手のコンビにとっては大きな賭けであったと思うが、普段からそんな気構えがあったことは否定できまい。

「練習するだけのために練習とする子と、いつでもやるぞの心で練習する子が、1ヶ月、半年、1年経ったらどれだけ差が出ると思う」

チャンスは突然やって来る。それは自分の物。

「それじゃァ、無理です」

これで終わっちまっては、一体何の為の練習なんだろうか。頑張ろう。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】最新記事一覧 ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】 ?

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

坂田VS亀田・同門対決?

| コメント(0)

昨夜は、亀田興毅、大毅両選手共に判定勝ち。有明コロシアムの入場者数は4,000人とサビシかった。

二人の勝利で一気に話題となっているのが、”同門対決”。

坂田来いや!大毅が挑戦権奪取(スポーツニッポン)
10月実現?同門世界戦に反発も(スポーツニッポン)?
?
平成5年(1993年)、兄弟仁義が流れる中入場。日本ストロー級(当時)王座を争ったのは、角海老宝石ジム所属の1位・江口九州男選手と3位・江口勝昭選手。

弟を倒した兄・九州男選手は、カウントを待つニュートラルコーナーで泣いた。

カルロス・サラテVSルペ・ピントールの一戦は、クーヨ・エルナンデス氏がマネージメントする両選手による同門対決であったが、試合前、サラテのマネージメント権は第3者に譲られている。

日本でも現実的に新人王戦等、同門対決は行なわれています。

戦わせる、戦わせないは、そのジムの方針により異なります。

今年のB級トーナメント・フェザー級、ジャパンスポーツクラブの2選手が次の準決勝を勝てば、決勝で顔を合わせる事になる。

まだ気が早いですが、勝てばやらせる方針です。

さて、坂田VS亀田兄弟。ボクシング・ファンの皆様の見解は既に出ています。

実力は坂田健史が亀田兄弟を上回る?

今後のビジネスに注目ですが、坂田選手は、黙々と練習に励んでいます。ノウガキなくとも実力で、ですね。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】最新記事一覧 ??【ハワイでボクシング修行】 【女子ボクサー・ウィラポンな生活】 ?

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

亀田の夏祭り・速報!

| コメント(0)
大毅、2者がフルマークの判定勝ち。興毅、大差判定勝ち。

有明コロシアムの客席はこれまでと違い、ちとサビシイ感じ!
「何しゃっべったか覚えてないよ」

「まいったなァ」(~~)

「そういう流れになってたのね」(~~)

流暢に、予定通りに?、乾杯の挨拶をする大竹マネジャー。

簡単ではなく、しっかり文章になっていた挨拶。

が、じつは

「頭の中、真っ白だよ」(~~)

ドタキャンならぬ、ドタ頼まれ。しかし、態度に出ないところはさすが。人間わからないものである。(~~)

「参っちゃうよ〜」(~~)

「汗かいちゃた」(~~)

そしてチャンプは、結婚式終了後怒られた。(~~)

「大事な所で間違えないでよ〜」(~~)

とでも言われてるんですかねェ。(~~)

あろう事か、指輪交換、間違えてしまったチャンプ。

神父さんだけが、笑えなかった会場。(~~)

チャンプは、”頭の中は真っ白”(~~)

新郎は涙一転、苦笑い→大笑い→また涙と忙しい。

「この人、間違えちゃうんだもん」(~~)

「ゴメン!」(~~),

真剣に謝るチャンプ。やさしい。(~~)

いいカップルです。(~~)

今日はTBSから、亀田の夏祭りのゲストに呼ばれているようです。

堂々の受け答え、期待したいですね。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】最新記事一覧 ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】 ?

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

80年代前半、後楽園ホールを大いに沸かせてくれたのが元日本Sフライ級王者ジャッカル丸山(国際)選手。

変則スタイル、倒されても倒し返す逞しさで、丸山選手の壁を越えられず消えて行ったホープも数多い。

幻の世界チャンピオン、アマ61連勝の記録を持つ古口 哲 (センターS→協栄)選手も丸山選手の前に世界の夢を潰された一人である。

「いや〜、やりにくくてさ〜」 (~~)

「いやになっちゃたよ」(~~)

心が折れてしまった古口選手でありました。(~~)古口さんの語るジャッカル戦、面白いですよ。(~~)

古口ボクシングジム

古口選手を破り初代日本Sフライ級王者となった丸山選手は、新設されたWBA同級のエリミネーション・バウトにも出場。これは敗れたが、後年WBCタイトル挑戦を果たした。

デビューは77年2月、ミカドジムの先輩横尾博行選手との試合は、1ラウンド2度ダウンを奪ったものの詰めきれず、以後足を使われ苦戦だったように思います。

以後2試合は連続1ラウンドKO勝ちの丸山選手。横尾先輩も、結果的には惜しかった。(~~)

3連勝の後、歴史を振り返ると結果的に厳しいマッチメークが続いた丸山選手。

10月、栄倉一仁(不二)選手に判定で初黒星を喫する。栄倉選手は、この年の全日本新人王を獲得している長身のボクサー・パンチャー。

1ヵ月後にはすぐ再起戦。逞しい。(~~)

後の日本フライ級王者・船木和義(東洋→内野→新日本木村)選手には判定勝ち。

次は2月、後の日本ランカー・笹野信男(オサム)選手に判定負け。そして4月、後の世界ランカー上江洲 隆 (角海老宝石)選手にも判定負け。

6月、山本 勝 (新日本木村)選手とは引き分け。山本選手も、後年日本ランカーとして活躍した。

デビューして間もなく5戦連続で、後にランキングに入るような選手と試合するのも珍しい。もちろん、その時はわからないわけですが・・・(~~)

あきらめない事ですねェ。やっぱり。

敗戦も続けてこそ生きてくる。

この後、新人王戦にチャレンジした丸山選手。心中、期するものがあった事でしょう。見事、全日本新人王を獲得した。

やる気一発ですね。

試合を続けて来ているという事は、練習も続けて来ているわけですから、結果は必ず出る。1勝3敗、1勝4敗と数字でバカにしていると、痛い目に会う事になります。

デビューから6連敗。もうやめようと思い、気持ちの区切りを付ける為に出た新人王戦で優勝。後、元世界王者・ガッツ石松(ヨネクラ)選手に勝ち、日本Sウェルター級王座を獲得したのは新井容日(大星)選手。

さて、丸山選手がホールを興奮の渦に巻き込むのは、WBC王座挑戦失敗後の日本タイトル戦からです。

糸数選手、 関 選手らの帝拳ジム勢とは大激戦を演じました。これも雑草の意地でしょうか。

対戦相手選ばず、ノウガキ語らず、引退式取りやめで再起宣言した丸山選手は、世界ランカーラウル・バルデスと引き分けた。

やる気一発。その戦う姿で多くのファンを掴んだ本物のファイターでした。

当時居酒屋を経営されていた、ロイヤル小林選手のお店での国際軍団。山本選手の祝勝会ですが、いかつい顔に似合わず、丸山選手、アルコールは全く苦手。(~~)

丸山選手は同じ青森県出身の先輩になります。それにしても山本会長、今とは別人のように痩せてます。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】最新記事一覧 ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】 ?

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

「ただ勝てばいいというファイトはしない」

これまで懸命に勝つ事だけを考えて戦って来た名王者から、初めて出た勝負に対するおごりの言葉。

試合3ヶ月前に発表されたペドロ・フローレスとの再戦。14度目の防衛戦にして、ダイレクト・リマッチは初めてであったが、3ヶ月も前に発表とは、ここにも油断があったのではと思う。

相手もそれだけ集中、研究して来る訳であります。

「V15と言うと今年の夏ですか。その時、具志堅しか世界王者が残っていなかったらどうします」

「大熊、上原が次の防衛戦に成功する保証はどこにも無いでしょう」

とはマック金平氏の弁。

絶大なるV13王者への信頼感、先を見据えての発言であるが、それこそそんな保証等どこにも無いのがボクシングの世界。こんな周りの油断が一番怖い。

「もう緊張の連続で、体力的にも心理的にも限界に来ていると思う」

現場で選手を預かる渡辺トレーナーは、鋭く観察している。

3月8日の試合後、22日には結婚式を控えていた具志堅選手。

休養十分、トレーニングも十分で仕上がりは最高で迎えた地元沖縄での防衛戦は、余分な力が入ったかも知れない。

フローレスもKO宣言。

「それしかチャンピオンになる方法がないのだからKOする」

カッコいい勝ち方しようと思って出来るものではないボクシング。ここからアップ・セットが起こる。一途な心は強い。

第1ラウンドから好調のチャンピオン。レフェリー、クロッソン氏は10−8をつけている。

しかし、この日明確にポイントをあげたのは1、2回のみ。試合はだんだんとフローレスペースになって行く。

これまで相手に追われるボクシングをした事のないチャンピオン。

こんなはずではない。

焦りが悪循環を呼び、集中力を奪って行く。

8回、プロ入り以来2度目のダウンを喫したチャンピオン。

9回、フローレスはエンジン全開で攻めて出る。ノンストップの前進は止まる事を知らない。

スピード、切れで勝負する具志堅選手とは、相性がいいボクシングのフローレス。

V11戦。前進を繰り返す無名の挑戦者 金 龍鉉を持て余していたチャンピオン。V4戦。ただただ愚直に前に出るばかりの挑戦者アナセト・バルガスとの試合もスッキリしない14回KO。

V9戦。タフなラファエル・ペドロサも、攻め続けたがKOするには至らなかった。

グスマン、マルカノ、アベラ、バルガス等、中間距離で打ち合う選手には滅法強かったチャンピオン。

スピード、切れで勝負する具志堅選手のボクシングとは、相性が良かったフローレス・スタイル。

チャンピオンになるにはKOしかないと決めていたフローレスは、迷わず前進を続け、無敵王者には次第にあきらめの表情が出る。

12回。再びダウンから立ち上がった無敵王者は、ちらりとコーナーに目を向ける。勝負あった。試合は金平会長の勇気あるタオル投入で終わった。

戦う事に疲れたチャンピオンのきれいな散り際。

強いパンチはないが、スピードは衰えず、息をつかせぬ連打と前進は留まる事を知らなかった新王者。

若きルペ・サンチェス氏が育て上げた傑作ジョー・メデルから、最後の世界王座奪取の機会を奪い取ったファイティング原田選手。そのやり方で日本の無敵王者を破ったフローレス。

これ程痛快な事はないだろうと思う。

勝者フローレスは、「ただ一生懸命やっただけ」と、そっけない。

「具志堅という偉大なチャンピオンをいつまでも尊敬します」

試合後の師弟は声を揃えて、V13王者を称えた。

思わぬ苦戦にコーナーも心配そう。現場は選手と共に戦っている。中央上の中村先生、現在は白井・具志堅Sジムで金田選手らを指導しています。ちょっとふけましたけど。(~~)

「あんな選手には負けないですよ」

V15はやって来なかった。油断大敵、残念。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】最新記事一覧 ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】 ?

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

JBCが安易なタイ選手の試合出場を規制する方針を打ち出した。

タイ選手の安易な試合規制へ=プロモーター処分も−JBC(時事通信)
無気力タイ人ボクサー規制を検討(スポーツニッポン

「(タイ選手が)わざと倒れるケースや体重超過、無気力試合が目立ち、あまりにもひどい。これ以上、野放しにできない」JBC安河内事務局長。

2005年・12勝179敗1分
2006年・ 9勝266敗5分
2007年・10勝105敗4分(7月18日まで)

今まで気にした事ありませんでしたが、こんなにタイ選手が来日しているとは思いもしませんでした。凄い人数です。(~~)

中には頑張るタイ選手もいて、そんな選手を応援してくれるのがホールのボクシングファンであります。

タイ選手が過去に起こした、超が付くほどの大番狂わせ2試合。たまたまセコンド付いてましたが、ビックリしましたねェ。(~~)

02年2月、名護明彦(全日本P)選手のカムバック第1戦。名護選手は、徳山選手を一度は倒しながら、2度目の世界挑戦も失敗。心気一転ジム移籍しての試合。

トーンジャルン・オースワナシンは、特にパンチのある選手ではなかった。

しかし、第1ラウンド何気に放ったタイ選手の右ストレートで名護選手は痛烈なダウン。この回2度倒され、2回にもまた倒れた。

佐藤VSホーリン戦のセミでしたが、有明コロシアムは一瞬凍りついた後、大きな悲鳴に包まれた。KO負けにされても文句言えなかったですね、あの時は。(~~)

3回以降は毎回ポイント取り返しましたが、8回戦では足りずで判定負け。

以後、トーンジャルンは名護に勝ったタイ選手と言う事で、日本リングで活躍する事になる。(~~)

これより前の01年6月、デビュー以来9連続KOを続ける”KOセンセーション”真鍋圭太選手が、ホールでタイ選手と対戦した。

1年前、フェザー級の洲鎌栄一選手にKO負けしているピンニミット・シットアランが相手。この時はタイ選手のセコンドを手伝った。

ノリノリで強打を振り回してくる真鍋選手。まさにビシッ、バシッと打ち込んで来る。

特別やる気あるわけではなく、さりとて無いと言う訳でも無い様に感じたタイ選手。

舐めて体調いまひとつだったのか、前半で仕留めきれない真鍋選手。それでもタイ選手は、パンチで両目上を切り裂かれた。

タイの薬品を使って、普通に真面目に止血。出血、止まっちゃいました。(~~)

この頃から真鍋選手、ガス欠の兆候を見せ始め、タイ選手のパンチが当たり出す。ホールは大きく沸く。

何か勝てそうな展開に、チーフセコンドは力が入り、選手も頑張りモードに入った。

そして6回、真鍋選手は沈んだ。

その昔、日本選手はボクシング隆盛の韓国へよく出かけた。”噛ませ”として・・・。

年間2勝とか3勝の年もあったように思います。日本選手が勝つ度に凍りついた韓国リング。

ライト級のハードパンチャー高橋 仁 選手は韓国で2KO勝ちの記録が残る。

日本王座挑戦のチャンスがなかなか巡って来なかったスパーダー根本選手もよく出かけた。昭和50年はホールで2試合のみ、3度の韓国遠征で2勝1敗と勝ち越し、逞しい。

バトルホーク風間選手もよく出かけました。世界ランカーと引き分けたりしてます。実質勝ちでしょうね。

写真は、世界挑戦権を賭けて戦った小林VS根本戦。日本と東洋の王者同士の好カードでした。小林選手、最後は韓国でOPBF王座を失った。ウ〜ン、世界王座も韓国で手放してます。

昭和53年(1978年)、来日した外国人ボクサ−は45人(世界戦出場者含)。世界戦以外で、17勝(4分)を挙げている。

JBCが昨年9勝266敗のタイ人を抑制へ(日刊スポーツ)

そんなタイ選手ばかりと年2回だけ戦い、ランキングを上げている日本選手もいる。もう5年以上もタイ選手専門。日本選手との対戦はない。こういうのも規制してほしいですねェ。(~~)

異国で戦うと言う事。やっぱり気持ちも大きいし、生活環境も違い、条件は厳しい。

だが、やる気のある選手にとっては絶対にいい経験になる。ガッツ石松選手は、僅か1ヶ月の間にハワイとオーストラリアのリングで戦った経験がある。逞しかった。

ファンあってのプロボクシング。いい方向へ向かうことを願うばかりです。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】 ?

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム






WOWOW・怒涛のタイムリーオンエア。

ホルへ・リナレスVSオスカル・ラリオスのWBC暫定フェザー級王座決定戦、ナイス・ファイトでした。

リナレス 大和魂で頂点獲った!(デイリースポーツ) ???
?
立ち上がりからライオン・ハート、メキシコ一強いハートを持つ男ラリオスが前進、激しい突進でリナレスに襲い掛かる。冷静なボディワークと左で迎え撃つリナレス。

稲田VSサンタクルス戦を思い起こす立ち上がり。

サンタクルスの突進に、稲田選手はバック・ステップを踏むばかりでペースを掴めず、期待を大きく裏切る敗戦を喫してしまった。

リナレスの立ち上がりも固かった。

しかしリナレスは、激しい突進を冷静に懸命に止めにかかった。簡単には行かなかったけれど、そのハートの強さも存分に魅せてくれた。

ここが世界の頂点の分かれ目でしょう。

初回からWOWOW解説の二人、ジョー小泉氏と浜田剛史氏の採点が割れる攻防が繰り広げられる。

ラリオスが攻め、リナレスが交わしながら打つ展開はフィニッシュのその瞬間まで続いた激戦。激しいペース争いが、その時まで繰り広げられた。

2、3回とラリオスは気迫十分の激しい攻めを見せる。クリーンヒットはリナレスだが、ラリオスの攻勢点も評価出来る。

3回はリナレス手数が少なく、ラリオスのポイント。だがラリオス、左目上をカット。

4回、ラリオスの手数が減り、明らかにペースダウン。それでも攻めているのはラリオス。リナレスは、しつこくボディを叩いている。

5回、リナレスがマウスピースを落しはめなおしの後、試合再開。この後、この試合初めてリナレスが動きを止めて打って出た。

流れが変わった。

6回、リナレスのワン・ツーから左アッパーが痛打。ラリオス効いた。続く7回も
リナレス攻勢、ラリオスの動きは鈍る。

しかし8回、さすがにベテラン・ラリオス。このままペースを渡してなるものかと再び激しい前進。リナレスも応戦するが、ライオン・ハートの前進は止まらない。

だがラウンド終盤、ラリオスが試合開始から打っていたボディが効く。

「今まではあまり打たれた事ないですが・・・、そのようにやって来ましたが」

「もう勝負ですから、打たれてもいいから打つことです」

解説の浜田氏は、中盤以降リナレスにこう注文をつけている。

9回も激しい攻防が繰り広げられる。ラリオスの両ひじはもう真っ赤。それでも前進をやめないラリオス。ダメージは蓄積され、心が折れたら立ち直れない状況だと思ったが、闘志は衰えない。

迎えた10回、いきなりフィナーレはやって来た。

相変わらず攻勢のラリオスに、リナレスの左ストレートがカウンターで炸裂。

大きくグラつくラリオスに、右の追い討ちをテンプルに、そしてもう一発右。

ついにラリオス、ダウン。素晴らしい爆発力。見事な連打。

立ち上がったラリオスだが、レフェリーはストップ。クレームはつかない。それだけのダメージを被っていたラリオス。

突進してくる相手に、よく我慢してボディを打ち続けたと思います。そしてこれが、明らかに効いてきた試合後半でした。

これはいいキャリアを積んだリナレス。交わしながら浜田イズムが活かせれば、魅せるボクシングになりますね。

?
デラホーヤ、リナレスを絶賛

さて、9回までのオフィシャルの採点は、87−84、89−82でリナレスが二者
と、85−86でラリオスが一人と大きく割れていた。

ジョー小泉氏は、87−84でリナレス。浜田剛史氏は、85−86でラリオスと割れた。私は88−83でリナレス。

ボクシングの採点は難しい。(~~)

有効打は圧倒的にリナレスだが、ラリオスは前進をやめなかった。攻め抜いた印象は強い。そのパンチはアウトコースから、ワイルドにガードを巻き込むように見える。

「ボディはいいが、上に返したいですね」

小泉氏が言っていたが、このボディをどう評価するかも大きなポイントでした。

ホールの試合でもこのような試合展開になった場合は、ただボディを打っていただけではポイントにつながらない。上に繋げないとダメだ。

しかしフィニッシュする事が出来たのは、ボディを攻めていた効果でしょう。

苦しい展開に終止符を打ったのは、ボディ打ちと基本の左ストレート。豊富な練習量と、芯の強さを感じさせられました。

ラリオス。これで引退の意向であるようだが、タイトル奪取に賭けるその意気込みは十分に感じさせてくれた。ライオン・ハート魅せてくれました。
昭和55年1980年10月12日。大苦戦の末、ペドロ・フローレス(メキシコ)を判定で退け、13度目の王座防衛を果たした具志堅用高選手。

「絶対に負けない相手」として、挑戦者に選んだフローレス。

何が、無敵チャンピオンを狂わせたのか。その苦戦の原因は。

「試合前、あまり強くない話を聞いて、やっぱり知らないうちに甘く見てしまった」

「計量後、腹一杯食べたのも、その気持ちの甘さが原因」

「特に、うなぎの脂が悪かった」

バルガス戦でも、計量後うなぎをを食している具志堅選手。

「今度のは、脂が濃かった」

「ドクターから油物はあまり取らないよう、ストップ掛けられてんのよ」

キャンプでは食事中もこんな注文が引きもきらない人気者だった。右、渡嘉敷選手。

調子は良かったと言う。しかし、5回頃から腹が変で動きに精彩を欠いたチャンピオン。

12回終了時には、「もうダメだ」と訴えた。

「お前はチャンピオンだぞ!」

選手生活初めて、金平会長からドヤされ、渡辺トレーナーからは尻を叩かれ猛反撃の13回。

先のバスケス戦。1ラウンドが終わりコーナーに戻った坂田選手に、大竹マネジャーは言った。

「お前はチャンピオンなんだぞ、・・・」

立ち上がり、フワフワしていた坂田選手も、これで一気に落ち着いた。

試合後一度もどしたら、スッーとしてもう1度試合やれる気分になったと言う具志堅選手。

ここまで勝ち抜いてきた事が、大きな自信になっているのは間違いないが、改めて当時を振り返ってみると、過信も多分にあったように思う。

当時のプロスポーツ界の中でも、ひときわ高い人気を誇った世界王者。

内藤VSポンサクレック戦でも、試合前のチャンピオンは余裕綽々であったと言う。試合が始まると内藤選手があんまり頑張るので、ポンサクレックにはあせりの色が見えた。

ペドロ・フローレス。

マネジャーは、11回の防衛を果たしたウェルター級王者ホセ・ピピノ・クエバスを育て上げ、日本軽量級スター選手と数々の名勝負を演じた”ロープ際の魔術師ジョー・メデルを育てた、親日家ルペ・サンチェス氏。

古いファンには強烈な印象を残すメデル。一度はファイティング原田選手をマットに沈めている。

その後、世界バンタム級王者となった原田選手に挑戦するチャンスを与えられた、メデル&サンチェスのコンビ。

「技術、パンチでは絶対負けない。今度こそチャンピオンになる」

絶対の自信を持って挑んだ原田選手への挑戦。

ボクシングでは負けない、はずだった。

「原田のラッシュ戦法に負けた。一呼吸もつかせない作戦にやられた」

豊富なスタミナ、強い精神力を武器に、メデル、ジョフレと世界一流のボクサーを粉砕した原田選手。

内藤戦でのホール。原田会長が大竹マネジャーを見つけると、意味ありげに、そして満足そうに握手を求めて来られていた。(~~)

目指せファイティング原田であります、坂田健史。(~~)

スピード、パンチ、テクニック。特筆する武器はないフローレスだが、元サッカー選手には無尽蔵のスタミナがあった。そのロードワークは恐ろしく速く、呼吸も乱さずペースも変わらない。

1万メートル競走ならチャンピオンに負ける事はないだろう。

そしてサンチェス氏は、13年前の苦い教訓を胸にフローレスを育てた。恐るべし・・・。

氏の指示には絶対服従、表裏なくやりぬく心を持ち合わせていたフローレス。素直で、真面目一途な性格は、メキシコ版・ファイティング原田を育てるには絶好だった。

チャンピオンの次戦は指名試合の予定で、当時の1位は韓国の 金 換珍。

しかし挑戦者陣営ばかりでなく、チャンピオン陣営も再戦を希望。WBA総会でこれが認められた。

「あんなへたくそな選手には負けませんよ」

リマッチは、マック金平氏の強い意見が通リあっさり決まる。

10月の試合からまだ日も浅い12月1日、早速正式発表。リマッチは翌年3月、チャンピオンの故郷・沖縄で行なわれる事になった。

「今度こそKOでハッキリと決着をつけたい」

チャンピオンにとって怖いのは、フローレスばかりでなく、ルペ・サンチェス。

メキシコでは初戦9−1だった賭け率が、今度は5−5まで接近していた。

「ある程度の緊張感を持って戦わなくては・・・」

渡辺トレーナーの危惧は現実のものとなる。 −続 くー

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】 ?

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム


リナレスVSラリオス結果速報!

| コメント(0)
米・ラスベガスで行なわれたWBC世界フェザー級暫定王座決定戦は、ホルへ・リナレス(帝拳)選手が10回TKO勝ちで、オスカル・ラリオス(メキシコ)を降し、初の世界王座獲得を果たしました。

これで24戦全勝15KO勝ちとなったリナレス。今後のスケジュールにも大注目ですね。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】 ?

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

28日(土)有明コロシアム・”亀田の夏祭り”で、ファーペッチノイ・クラティデーンジムと対戦、WBC世界ランク取りを画策していた亀田大毅選手であるが、あろう事かファーペッチノイ、ランク落ちしてしまった。

新しいWBCランキングは17位に後退。これは5位にロベルト・バスケス(パナマ)が入り、興毅選手と対戦するセサール・ロペス(米)に勝ったIBA世界フライ級王者イシドロ・ガルシア(メキシコ)が16位に入った為。

WBC世界フライ級ランキング

さて、こうなるとファーペッチノイが逆世界ランク取りとなる。19才、15勝(10KO)2敗・BOX・REC 調べ。

ここに来て大きな”大どんでん返し”、偉大な兄弟子、ポンサクレックの王座転落があった。1位には同門ポノムルンレック・クラティデーンジムが控え、3番手の男。

ポンサクレックがリマッチに望むか、引退するかはともかく、当て馬的存在感のファーペッチノイ。陣営もそのつもりのマッチメークだったのではないだろうかと、勝手に想像するが、事情が変わった。

”下剋上”。

WBA10位大毅選手をやっつけると、表舞台に立つチャンスがやって来る。

ここは、かなりのやる気モードで来るのでは・・・。

協栄ジム・亀田の夏祭り

WBC世界フライ級の新チャンピオン内藤大助(宮田)選手と、興毅選手の対戦は前向きの方向。



いつでも!興毅vs内藤が年内実現へ(デイリースポーツ) ?

こちらは、さながらWBAタイトル挑戦者決定戦の様相がある。勝手な想像ですが・・・。(ビジネスにはタッチしていないのでわかりませんが)

昨日、ハワイから帰国した坂田健史選手。浦島太郎状態で帰国は、笑わせてくれる。(~~)


大毅切腹発言に坂田「ムカッ」(スポーツ報知)
坂田健史が同門対決に改めて意欲!(デイリースポーツ)

WBA月間MVPを獲得、結婚式も済ませ充実のチャンプ坂田選手は、デビュー以来誰が相手でもかまわない姿勢で戦って来た。

WBA月間最優秀選手・坂田健史!

パーラとの3戦を経て、バスケスとのリマッチでは、今まで傍目には目立たなかった強さもアピールする事が出来たと思う。

”この道一途に”。

努力を継続する事が出来る素質。本番で迷わない心。絶対に競り負けない我慢強さ。

さて、ファーペッチノイ。ポンサクレックの当て馬要員から抜け出す絶好のこの機会にどんな戦いを見せてくれるのか。

ここはやるしかない状況。こんな時は怖いものです。好試合を期待したいですね。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】 ?

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

WBA月間最優秀選手・坂田健史!

| コメント(0)
予感はしていましたが、見てビックリ!

JUNE BOXER OF THE MONTH
TAKEFUMI SAKATA (JPN)
WBA Flyweight Champion
34-4-1-0 NC-15 KO´s

WBAホームページはこちらです。

WBA月間最優秀選手。改めてこれは凄い。よく頑張りました。

最近の日本人選手では、誰以来になるんでしょうか。

勝利者コールを受けた表情、今日ビデオでゆっくり見ましたが、いい顔してますね。(~~)

さて、注目のフライ級ランキングですが、敗れたバスケスは4位。最新WBCランキングでは5位に顔を出している。他は大きな変動はなし。

リング復帰を飾ったサーシャ・バクティン選手が、バンタム級6位に復帰しています。



結婚式後の乾杯。神妙に大竹マネジャーの挨拶を聞く坂田選手。

「先生がいたから健史もここまでなる事が出来ました。ありがとうございます」

「いや、いや、本人が頑張ったんですよ」(~~)

「僕なんか、何にもやってませんよ」(~~)

「いや〜、やっぱり先生がいたから・・・」

「学生時代、凄くいい先生だったんですけど、僕なんかダメでしたからねェ」(~~)

「凄いですよ坂田は」(~~)

当時の先生が教えてくれた言葉。

”この道一途に”。

この言葉が、大竹イズムの原点でしょうか。

「良かったなァ、坂田」(~~)

「頑張ってれば、いい事あるんだよ」(~~)

応援してくださったファンの皆様にも、お礼申し上げます。

これに驕ることなく、更なる飛躍をしてくれるものと期待して下さい。

ありがとうございました。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】 ?


【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

見事な試合でWBC世界フライ級新王者となった内藤大助(宮田)選手。早くも初防衛戦の対戦相手が、世間の注目を浴びている。


内藤新王者に号泣!亀田との対戦に前進(日刊スポーツ) ?

興毅は強気…俺は誰からも逃げへん(デイリースポーツ)
亀田兄弟の世界戦、日本人と対決も=協栄ジム会長(時事通信)


にわかにクローズアップされて来た内藤VS亀田戦。しかし、ポンサクレックもただ黙って引き下がる様子はない。


内藤称えたポンサクレックが再戦を要求(日刊スポーツ)


内藤選手は2試合のオプションをタイ側に握られているようだが、ルール上ダイレクト・リマッチはない。



ポンサクレック陣営の指名する相手との120日以内の防衛戦。


WBC1位はポンサクレックの後輩ポノムルンレック・クラティデーンジム。そして15位には、28日亀田大毅選手と対戦するファーペッチノイ・クラティデーンジムがいる。


新王者・内藤一夜明け−亀田戦に前向き


宮田会長は、まずはタイに飛び、オプション譲渡の交渉を始めるようです。


対戦相手を義務付けられて、試合は日本で行なうのか。それとも自ら対戦相手を選ぶ事も可能になるのか。はてまた、タイに乗り込まなければいけないのか。


平成4年6月、ムアンチャイ・キテイカセムからWBCフライ級王座を奪った勇利アルバチャコフ選手は、10月後楽園ホールでの初防衛戦をクリアすると、翌年3月オプション契約でタイに乗り込み、見事に前王者の野望を打ち砕いて見せた。3度目が指名試合でした。


ポノムルンレックは、22才、18戦全勝10KO。5月ホームで日本の久高選手を10回判定に破っている。


だが、V17王者ポンサクレックが望むならば、その意思を最優先させるのだろう。が、一方で、ポンサクレック引退を示唆の情報もあり、正確な所はつかめない状況。

ポンサクレックも戦う事に疲れてしまったか。


気になる初防衛戦。ビジネスの成り行きに注目のWBC王座。


内藤選手とは、初めて獲得した日本タイトル初防衛戦で引き分けの記録が残る坂田健史選手。あれから6年経った。早いものです。

日本王座を争った同士が世界チャンピオン。いいですねェ〜。(~~)


ファンの期待は、未だ決着の付いていないA、C両王者同士によるタイトル統一戦という事になるが、両王者は先ずオプションを突破しなければならない。


坂田選手も、もう一度勝つと晴れて一本立ちの王者となります。内藤選手も2度の防衛戦を消化しなければならない。

「ファンあってのプロボクシング」

好カード実現へ、どちらも負けらない。

坂田選手載冠後、宮田会長からホールで声を掛けられた。

「坂田君、良かったですね。おめでとうございます」

内藤選手にも意地とプライド、譲れない心が芽生えたと察する事が伺える、坂田選手の載冠、初防衛の刺激。二人は1年違いの全日本新人王でもある。

アゴを割られた男と、最短KO負け男が、今、世界の頂点を極める。

努力とやる気だなァ。ボクシングは。

元日本王者の清水 精 氏が言っていました。

「有二(ガッツ石松選手)は、がんばってたなァ」

「あんなに努力するヤツはいないよ」

ガッツ石松選手も全日本新人王組である。しかも、敗戦を記録しながらの・・・。

新人王制度、日本ボクシング界のスタイルは間違っていない。ここを勝ち抜くハートがあれば、世界一の男になれるチャンスがある。

6連敗から新人王、その後も努力を続け日本王者になった選手の例もある。新人王出場選手の皆さん、気持ち新たに頑張って下さい。

毎日の、つまらない努力の先に栄光はある。いや、ありました。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】 ?


【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム


内藤気迫の載冠!大竹先生の目

| コメント(0)
「イーブン以上ならいいな」

4回終了時の採点公開を前にしての大竹マネジャーの言葉である。

39−37で内藤選手リードが2人、38−38が一人。

「オッ、いいねチャンスあるよ」

3回、内藤選手の右で左目上をカットした王者ポンサクレック。

試合は内藤選手のオープニングブローからスタートしたが、王者の狙い済ました右フック一発で、内藤選手の左頬が腫れた。ポンサクレックはカウンター狙い。

しかし今日は空振りが多かったV17王者。内藤選手の作戦も図に当たった。

ポイント・リードを許した王者は、取り返そうと反撃に出る。

「ガード上げろ!」

「下がるな!」

内藤ファンの悲痛な叫けびがホールを飛び交う中盤戦。差が詰まった。

8回終了時の採点は、77−76、77−75、76−76で2者が内藤選手のリード。

9回開始から王者が猛攻。内藤選手、ふら付く。しかし、気迫で持ちこたえ、この回後半は反撃も見せた。絶好のチャンスにタイ応援団も大いに沸いたが、王者は打ちつかれた。だが、ポイントはポンサクレックだと思う。

「これで、イーブン。まだチャンスあるよ」

10回、11回と採点の難しいラウンドが続く。ラウンド前半は王者が出るが、これを凌いだ内藤選手が威力あるブローをタイミングよく打ち返した。

頭入れながらの右が効果的だったこの夜。

ラストラウンド、王者は意地を見せ、内藤選手はタイトル奪取に賭ける執念を見せた。いい試合でした。

試合終了。多くの関係者は、内藤選手が勝ったと見た。

「負けはないよ。怖いのはドローだな」

判定は、116−113が2人、115−113で内藤選手が新チャンピオン。

「良かった。良かった。よく頑張ったよ」

「2度も負けててやるんだから、考えてやるって」

「いいハートしてたよ。気迫があった」

「今日は、観に来ていい試合だった」

「坂田にも励みになるねェ」

試合を振り返り、帰途に就く夜更けの水道橋駅は、内藤選手の勝利に感動した人達がウヨウヨ。(~~)

見知らぬ内藤選手関係者に”おめでとう”をいいつつ階段を上がると、ボクシングライターの長老(失礼!)芦沢記者がいらっしゃった。

この夜のナイスファイトに、大変御満足のご様子。(~~)

「これで、フライ級も面白くなるなァ」(~~)

内藤選手、堂々の勝利でした。おめでとうございました。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】 ?

?

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム


ポンサクVS内藤・結果速報!

| コメント(0)

内藤3−0判定勝ち。3度目の挑戦で執念のタイトル奪取。気迫の勝利。116ー113が2者 、115−113。おめでとう。

昭和55年1980年10月12日。具志堅用高選手13度目の防衛戦は、石川県金沢市で5位ペドロ・フローレス(メキシコ)を相手に行なわれる事が発表された。

WBC世界Sバンタム級王者ウィルフレッド・ゴメス(プエルトリコ)と共に、現役世界王者のタイトル防衛記録トップを走るV12の無敵王者。

最強の挑戦者・バルガス戦の文句のつけようのない勝利からして、チャンピオンが負けるはずはない。

それでも念の為に、楽に勝てそうな相手をピックアップ。メキシコ在住マック金平氏からの進言で、フローレスに白羽の矢が立った。

「この選手には負ける要素はない」

題して、”結納防衛戦”。先代会長にも新記録達成後の気の緩みがあったかもしれない。8月2日には米デトロイトで上原康恒選手が、サムエル・セラノ(プエルトリコ)を右一発でノック・アウト。二人の世界王者を抱える事に。

世界ランキングLフライ級5位のフローレスは、31才にしてこの年6月メキシコフライ級王座獲得。17勝(4KO)5敗。プロキャリア9年。

ちなみにメ当時のキシコLフライ級王者はへルマン・トーレス。スライマン会長と仲の良いトーレスは、WBC2位にランクされている。

後年、マック金平氏の手引きで来日。これは世界王者にする為だった。

「年は争えず、まず相手にならないだろう」

メキシコ国内でもこんな調子だから、日本のマスコミも”見所は具志堅のKOラウンド”だけとなる。

軽量級王国メキシコから迎える初めての挑戦者は、峠を越えた”いいお客さん”。王座は不動とされた。

具志堅選手は2度のキャンプを張り、「調子は最高、油断はない」

「新世界王者、先輩・上原選手にも負けたくない」

と、キッパリ。

試合は、具志堅選手のペースで始まった。

3回右フックで先生のダウンを奪った具志堅選手。やっぱり今日も楽勝か。

「まだ早いぞ!」(~~)

5回、挑戦者突進。ロープに詰まる場面が多くなるチャンピオン。

手が出ない。動きが鈍い。オーバーワークか。

9回、いよいよ厳しい状況に追い込まれたチャンピオン。

その疲労困憊の表情からは、あるいはの空気も流れる。

この試合は、上原康恒さんのお宅で観戦していました。思わぬ苦戦に、上原さんも大きな声を飛ばす。

「何やってんだ具志堅、しかっりしろ!」

そして12回、挑戦者猛攻。ロープに詰まり滅多打ちを喰らうチャンピオン。絶体絶命のピンチは、かろうじてゴングに救われた。

「お前はチャンピオンだぞ!」

13回、具志堅選手の全てを賭けた反撃が始まる。貴重なポイントをあげたチャンピオン。加藤ジャッジはこの回10−8でチャンピオン。

ラスト2回、互いに譲らぬ激しい打撃戦を展開する中、試合終了。両手をあげる挑戦者は、まだ元気がある。

「具志堅!」

スコアは146−140、146−145、146−142。

ポイント差以上に厳しい試合だった。まさに薄氷を踏む思いである。

気の緩みか、オーバーワークか。つい4ヶ月ほど前、あれほど素晴らしい試合を見せた無敵王者の拙戦。

いつもの厳しい表情ではない具志堅選手。峠を越えた挑戦者を前に、自然と空気は緩んでしまう。

時間がたつにつれ、自信を回復したチャンピオン。あれはオーバーワーク。

「コンディションさえしっかりしていれば、あんな相手には負けない」

かくしてダイレクト・リマッチの道を選択した無敵王者。

しかし、ここにも落とし穴があった。

「あの選手には、負けっこない」

「7回〜12回目まの防衛戦は、もの凄く早かった。夢中だった」

戦う事に疲れ始めていたチャンピオン。

フローレスのマネジャー、ルペ・サンチェスはファイティング原田選手に敗れた愛弟子、ジョー・メデルの敗戦を肥やしに、打倒具志堅に執念を燃やしていた。

ボクシングのヒントはここにある。   −続 くー


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

夏休みはカカアコジム

| コメント(0)
本日、日本へ帰ります。最終日の朝、チャイナタウン横の運河縁から港を望みながら書いています。

カカアコジムからのロードワークは、チャイナタウンの門をくぐる事から始まる。

アロハタワーを右手に望みながら、アラモアナ・ビーチまでは一本道。最初だけ迷うくらいで、今まで約1名迷子になっただけで簡単です。

この夏休み、ロコ生活を楽しみながらのボクシング修業はいかがですか。真面目にやったら強くなりますよ。

走らないハワイ?チャンプ坂田

| コメント(0)

「本日は、遠い所お越し頂き、本当にありがとうございました」


パチパチ、パチパチ。大きな拍手が坂田選手の挨拶に応えたパーティのラスト。


「明日は、走るんですかァ〜」ニコニコ


大竹マネジャーが声を飛ばす。


真面目に困ったチャンピオン。笑顔が一瞬引きつった。ニコニコ


「じゃあ、8時スタート」


「さすが世界は違うねェ〜」ニコニコ


必死に笑ってごまかすチャンピオン。


「いいよ、ゆっくりしろよ」


「それとも、走りたいのォ〜」ニコニコ


新婦の表情も、この人ホントに走っちゃうかもと思った様子。ニコニコ


未設定

WBAホームページ にも写真出てました。


いよいよ今日でハワイも最終日。ちょっと天気が良くないのが残念。プンプン


夏休み、カカアコジム合宿 者大募集中です!


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

070711_2024~0001.jpg
憧れてたんだよ、マルオさんに。元日本Sバンタム級王者の清水 精 氏が呟く。

戦後間もないハワイリングで大活躍したツネシ・マルオ選手は、日系人のみならず全てのボクシングファンをうならせた伝説の名選手である。

1943年からマルオ選手とコンビを組んだ、スタンレー・イトウ先生。

この伝説の名コンビは64年経った今も、変わらぬ友情で結ばれている。羨ましいですね。
写真左から清水氏、マルオ氏、イトウ先生。今月83才を迎えたマルオ氏、端正なマスクは過日と変わらず男前です。

感動の結婚式・坂田健史

| コメント(0)
クライマックスはいきなりやって来た。新婦の手を引き入場されて来た御尊父からの一言。

これが言葉にならない。あんなに小さかった・・・。ただ涙の花嫁の父。やっとの思いで、娘をこれからよろしくお願いします。

チャンピオンもこれに大泣きで応える。会場は大きな感動に包まれました。

勝ってこの日を迎えられた喜び、安堵感。苦しかった日々と、新たな決意。

ハワイは僕に取って特別な場所です。

感情が押さえられないまま式は進む。力強い誓いの言葉に続き、指輪の交換。

感動の最中、新婦が困った笑顔。ニコニコ

あろうことかチャンプ、指輪を間違えた。泣いて、笑って、再び大泣きの新郎。

式後、盛んに謝るチャンピオン。いかにも坂田選手らしいですね。
祝福のコメント、ありがとうございました。
WBA世界フライ級チャンピオン坂田健史選手は、現地時間12日午後4時からハワイ・ヒルトンハワイアンビレッジ内のチャペルで、既に入籍済みの志江さんと念願の結婚式を挙げました。

世界王座獲得につぎ、夢であったハワイでの結婚式を実現させました。チャンピオンベルトを巻いた喜びのチャンプ夫妻です。

これからパーティーです。

ハワイは今日もいい天気。ちょっと風が強めです。


久々にニュースを見たらビックリしました。(~~)


亀田父 同門対決に“GOサイン”(デイリースポーツ)


亀田父解禁!坂田と同門対決へ(スポーツ報知)


決まった相手とやるのがチャンピオン。今は、静養中です。


そしてチャンプ坂田選手は、本日ハワイで念願の結婚式を迎えます。


「ベルト巻いてやります!」(~~)


ホントにやるのかなァ。楽しみです。(~~)


41歳西沢がオーストラリアで再起戦(日刊スポーツ)


西澤選手、再起するようですが、何年か前ハワイキャンプで西澤選手と激しいスパーをやったと言う黒人クレイが、今カカアコジムのワンルームで生活しています。


先日もこれからスパーだと張り切って、カラカウアジムへ自転車で出発。いい体しています。


坂田選手の結婚式の模様、後ほどお送りします。


おめでとうチャンピオン!


坂田健史VSバスケスⅡ。TBSチャンネルでは、インターバルでの指示、やり取りも細かく入っていると思います。ぜひご覧下さい。

7月15日(日)26:00〜27:00?、再放送→7月29日(日)26:00〜27:00。詳細はTBSチャンネル で、ご確認を。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム




元日本王者清水 精 さん

| コメント(0)

ハワイは今日もいい天気です。

昨夜、ロスから清水 精 さんがハワイへやって来ました。ヨネクラジム出身の元日本Sバンタム級王者で、昭和40年代中頃活躍していました。

ジムで落ち合い食事、その後行ったのが、元世界Sフェザー級王者上原康恒さんの親戚がやっているというお店。ダウンタウンのはずれで、ジムからは近いんですけど、私は初めての体験。清水さんは、すっかりお馴染みでした。

ボクサー時代から外国暮らしが長い清水さん、話題は自然とボクシングの話題に。

俺なんかファイトマネー100万に、激励賞200万位だったけど、今はどう?

変わらないか、もしかしたら悪いかもしれませんね。

あの頃は時代が良かったのかなぁ。

バンタム級の怪物王者ルーベン・オリバレスとは、一緒にメキシコまで遊びに行った仲で、ロスでは良く遊んだそうです。

だけどパンチあったなぁ。あれは怪物よ。だけど遊んでたから、つけがまわったのかな。
現在はビジネスマンの清水さん。ハワイでも新しい仕事をはじめたいようです。そしてイトウ先生への感謝の気持、頭が下がります。
苦労の末に成功されている清水さんのお話しは、色々と勉強になります。

いよいよ明日は坂田選手の結婚式です。


坂田健史VSバスケスⅡ。TBSチャンネルでは、インターバルでの指示、やり取りも細かく入っていると思います。ぜひご覧下さい。

7月15日(日)26:00〜27:00?、再放送→7月29日(日)26:00〜27:00。詳細はTBSチャンネル で、ご確認を。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

ハワイ・カカアコジム到着

| コメント(0)
070710_1518~0001.jpg
午前11時カカアコジム着。半年ぶりになる。懐かしい。 モハメッド・アリが出迎えてくれるのが、嬉しい。? アラモアナへ出て一休み。3時半からイトウ先生、ジムオーナーのマサさんとミーティング。6時には元日本Sバンタム級王者清水 精 さんがロスからやってくる。 どんな話になるか、楽しみです。
最強の挑戦者。2日、坂田健史選手に挑戦した暫定王者ロベルト・バスケスも、そう呼んで過言はないだろう。

大場政夫選手、4度目の防衛戦の相手”黒豹”オーランド・アモレスも、最強の挑戦者と言われた。

大場政夫・最強の刺客を迎えて予想不利!

最強の挑戦者を退けた翌日のスポーツ紙には、”見当たらない、アモレス以上!”の見出しが舞った。

80年6月1日、12度目の防衛戦で、最強の挑戦者マルチン・バルガスを粉砕した具志堅用高選手は試合後、

「会長がいいと言ってくれるなら、もうやめてもいい」

とコメントしているが、これは危険なサインだったと思う。

無敵王者も犬は苦手。(~~)

坂田健史VS最強の挑戦者VS具志堅用高

6月26日、現夫人香澄さんとの婚約を発表。

「フトコロ入ってのインファイトがうまかったけど、100ポンドのモスキートでしょう」

「素質はあったが、これほどになるとは私も思っていなかったですよ」(~~)

”100年に一人”は、売り出しのキャッチフレーズ?(~~)

先代会長も正直です。(~~)

「素直な子でしたが、今でも変わらず、ヘンな4回戦よりよっぽど素直で世話がやけない」

「彼は、人を信じる心を持っているから人を疑わない」

「それだけに100%パーフェクトの事をしてあげたい」

当時の中村先生。(現白井・具志堅Sジムトレーナー)

「具志堅選手がこうなったのは、一にも二にも練習、練習、努力、努力。」

「皆が彼の半分の努力をすれば、日本のボクシング界はこんなもんじゃありませんよ」

素直な心と努力が偉大なチャンピオンを作った。

写真左から金平会長、福田先生、高橋マネジャー。

上京した具志堅選手を拉致したとされる高橋さんと、先日会食する機会がありました。

「やっぱり拉致だったんですか。世間ではそういう事になってますが」(~~)

「違うよ〜。俺が飛行機から何から全部手配したんだよ」(~~)

「だから迎えに行ったんだよ」(~~)

福田先生の言葉。(現F・Iジム会長)

「あれだけカゲで努力する選手はいない」

「あんなに走るチャンピオンは見たことないですね」

「今度失敗するとすれば、ホッとした気のゆるみ、それしかない」

先代会長は、メキシコ在住の甥マック金平氏のアドバイスを受け、楽な相手ペドロ・フローレス(メキシコ)との対戦を決めた。

「100%の事をしてあげたい」

最強の相手を退け、婚約発表。楽に勝てそうな相手を探すのもマネジャーの役目である。フローレスは、楽な相手のはずだった。 −続 くー

本日夜から12日(現地時間)の坂田健史選手の結婚式へ出席する為、ハワイへ向かいます。ご報告、お楽しみに。

坂田健史VSバスケスⅡ。TBSチャンネルでは、インターバルでの指示、やり取りも細かく入っていると思います。ぜひご覧下さい。

7月15日(日)26:00〜27:00?、再放送→7月29日(日)26:00〜27:00。詳細はTBSチャンネル で、ご確認を。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

「誰からも逃げない。大場さんのようなチャンピオンになってほしいなァ坂田は」

協栄ジム。昔から激しい火花をちらつかせ、競い合わせるのがうまい。自然とやる気のある者、ハートの強い者、嘘をつかない者が引き上げられて行く。

具志堅用高選手の全盛時代からその跡目を巡り、ジム内では激しいバトルが繰り広げられていた。期待された選手を上げてみると・・・。

◎山内 盛幸
○多田 浩幸
×渡辺 陸雄
  渡嘉敷 勝男

山内選手、沖縄から鳴り物入りで協栄ジムにやって来た。

「会長は山内ばっかりで、俺らなんかに用事なかったよ」

この当時、安里義光選手らと何人かの選手が沖縄からスカウトされて来た。

「俺はオマケだったよ」(~~)

山内選手、アマでは37戦全勝。基本に忠実な、スピードあるボクシングは先代会長の目に止まった。

性格も素直そうでしたが、ちょっとおとなしい感じでしたか。真面目なタイプですね。

期待された山内選手だったが、プロでは泣かず飛ばず。フライ級だったが、アマ実績があり、デビュー戦からプロキャリア数戦の相手に体力負け。

最初のつまずきで波に乗ることが出来ず、消え去る運命となってしまった。

多田選手(写真左)。デビュー当初は注目される存在ではなかったが、具志堅選手の挑戦者のパートナーを務めるうちに先代会長の目に止まった。

9連勝の勢いを駆って、ポスト具志堅の一番手に指名され、タイトル奪回の一番手としてマッチメークされたが、81年3月11日伊波選手への日本タイトル挑戦失敗。

初黒星から僅か3週間。4月2日韓国へ渡り、 金 龍鉉の持つOPBFタイトルに挑戦した多田選手。

先代会長もなりふり構わぬマッチメークで、世界タイトル挑戦資格を得ようとさせた。それだけ期待されていたと言う事である。

しかし多田選手、サイズが小さかった。体力に泣きました。ミニマム級あったら面白かったでしょう。渡嘉敷選手とも、仲いいですね。

「何だよ多田君、相変わらず小さいなァ〜」(~~)

「全然、体重増えないんですよ」(~~)

写真左から安里氏、多田氏、ご存知トカちゃん。

この当時、アマ実績があるとはいえ渡辺陸雄選手は、まだデビュー間もないグリーン・ボーイ。もう少し時間がかかる。

窮余の策で浮上したのが、無印、全くノーマークの渡嘉敷勝男選手。

無敗で全日本新人王は獲得したが、日韓新人王対抗戦でガス欠負けしたのが1年前。あの日、名古屋から帰って来るなり中目黒の私の部屋へ現われ、朝まで歌いまくって気分転換。

今思えば、相当悔しかったんだなァと思う。

その後初めてのKO勝ちを含め3連勝だが、具志堅選手に善戦したOPBF王者と対戦するには、いささか心もとない。 金 は、当時WBA世界Lフライ級2位にランクされていた。

試合は6月2日後楽園ホール。チケット裁くの大変だったなァ。(~~)

「会長は行くなって言ってるけど、俺は最初から行くぞ」

まだスタミナ不安があったあの当時、結果的には先行逃げ切りで、渡嘉敷選手の判定勝ち。

この試合で世界挑戦権を獲得した渡嘉敷選手でしたが、先代会長の見る目も鋭く、即世界挑戦ではなく、半年間寝かせ、トレーニングする機会を与えた所は素晴らしい。

81年12月16日世界王者となった渡嘉敷選手。この日は大竹マネジャーの誕生日であり、佐藤 修 選手も同じである。そして長谷川穂積選手も。(~~)

「いいヤツが多いんだよ、この日は」(~~)

ライバルが自分を育てる。

「あの二人の2倍も、3倍もやらないと勝てないと思った」

カミソリパンチ・海老原博幸選手、メガトン・パンチ青木勝利選手らとのライバル関係でしのぎを削ったファイティング原田選手の言葉であります。

原田選手には、たとえられるような一発パンチはなかった。

その代わりに、人一倍の努力で手に入れたものが、スタミナとラッシュ戦法。強い心も大きな武器でした。

原田選手を育てあげた笹崎会長のライバル、”拳聖”ピストン堀口選手は、あまりに不器用で、教えられた事が出来なかったらしい。

「めんどくさいから、ずっと手を出していろ」

「そしたら出した」(~~)

これがピストン戦法のきっかけだと聞く。

ピストン→原田→大場選手と、スタミナある連打型が日本ボクシングの特徴である。大場→坂田と続けられるようになるには、これからの努力。

ストレートパンチャーだった笹崎会長が育てた選手に、ピストン型ファイター選手が多いのは面白いですね。(~~)

坂田健史VSバスケスⅡ。TBSチャンネルでは、インターバルでの指示、やり取りも細かく入っていると思います。ぜひご覧下さい。

7月15日(日)26:00〜27:00?、再放送→7月29日(日)26:00〜27:00。詳細はTBSチャンネル で、ご確認を。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

昔は選手同士の付き合い、結構ありました。今はどうなんでしょうか。

昨日の写真メンバー。

古いファンであるジョー・ルイチュさんでさえ、1人しかわからないようで、貴重なスナップであります。

渋谷、ミドリやの月賦で買ったキャノン・オートボーイ。この時代、大活躍でした。(~~)



写真左から、白井・具志堅ジムで日本L・フライ級チャンピオン嘉陽宗嗣選手らを指導する野木丈司トレーナー。協栄カヌマジム・石戸唯男会長。強打の日本ランカーでした。

亀田昭雄選手。ハワイでデビュー、日本Sライト、ウェルター級の2階級を制覇。アーロン・プライヤーから一度はダウンを奪った。

「才能だけなら世界チャンピオン。俺なんか、なれる訳がないよ」(~~)

と、渡嘉敷選手に言わしめた程の素質の持ち主。

「練習、手抜くの上手だったなァ」(~~)

先輩、失礼。(~~)

お隣は、ご存知大竹マネジャー。現役時代よりウェート軽くなった、今日この頃。あの当時、こうだったら良かったのに。(~~)

減量には苦しんだ。ピンチヒッター、3日で8キロ落として10回戦に挑んだ事も。

そんな時は、やまだかつてないほどいい試合で勝ってます。(~~)

そして安里義光選手。日本Sフェザー級王者として活躍、世界ランキングも2位まで行った実力者。

「俺なんか最初に会長から沖縄帰っていいよって、言われたよ」

「だから今に見てろって頑張った」

先代会長も見る目なかったのか、それとも発奮させたのか、この当時はギラギラしたホープがたくさんいた。期待された選手は、意外と消えて行った。

浜田剛史選手とは大の仲良しであるが、先日、”おやじファイト”で宣戦布告。(~~)

「やりやすいって」

「でも、引退してからもズ〜ッと練習してるんだよ」

「たいした事ないよ」

「やっぱり、やめとこ」(~~)

安里選手も現役時代とあまり体型変わっていないが、練習してる人には勝てない。(~~)

ご存知トカちゃん、渡嘉敷勝男選手。一人で宴会出来ます。(~~)ジュースでも気持ち悪くなっちゃう程の乗りまくりですね。(~~)そして隣が私です。

難しいですよねェ。(~~)



この写真は70年代、ジムの枠を超えての選手会の一コマですが、凄いメンバーです。わかるかなァ。(~~)

昨夜、この内のお一方に偶然お会いしました。今はジムの会長さんです(~~)

会長さんの教え子が店長を務める、”中の濱”新大久保店 での偶然でした。店長の千坂さん、元世界王者・三原 正 さんに会える日を楽しみにされています。(~~)

坂田健史VSバスケスⅡ。TBSチャンネルでは、インターバルでの指示、やり取りも細かく入っていると思います。ぜひご覧下さい。

7月15日(日)26:00〜27:00?、再放送→7月29日(日)26:00〜27:00。詳細はTBSチャンネル で、ご確認を。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

「走ってんだろうな〜」

「走ってるよ」

「速いのか」

「速いよ」

「真面目なのか」

「素直だよ」

「そうかァ〜、素直が一番だよな」

「似てるよ、トカちゃんと」(~~)

「エッ、そうかァ〜」(~~)

「坂田の方がボクシングうまいし、真面目だけどね」(~~)

バスケス戦後の控え室、元WBA世界Lフライ級王者渡嘉敷勝男氏との会話であります。

「最初はヤバイと思ったけど、凄いスタミナだな。いい試合だった」

「やっぱり走るやつは、強くなるよなァ〜」(~~)

渡嘉敷選手も走る事は生活の一部であった。どんなに遊んでも、睡眠時間削ってでも走った。

下写真は当時のボクシング仲間。なかなか凄いメンバーです。わかればかなりのボクシング通。(~~)

「これならすぐ走れるだろ」(~~)

カッパ着て寝ちゃう。(~~)

「体の為には、8時間睡眠」(~~)

これは効果がなかったです。(~~)

「俺も大竹さんに声かけてもらわなかったら、世界なんて取れなかったかもな〜」

「そういうの見る目は凄いよ、あの人は」(~~)

「前の会長みたいなもんだな」(~~)

下駄をカラン・コロン12時間バイトの渡嘉敷選手に目を付け、”肉の万世”へ入れたのは大竹マネジャー。

「万世で5センチくらい身長伸びたんじゃないか」(~~)

雨の日は万世のあるビルの階段を昇り降り。真面目で素直だった渡嘉敷選手。

最初からスタミナあったわけではない。日韓新人王対抗戦での初黒星は、ガス欠が原因。(~~)

坂田選手も同じ、毎日の努力の積み重ねで今日を作って来た。その分、土台はしっかりしている。

「アゴ割られてもやめないんだからなァ」

「歯医者で泣いちゃったんだよねェ」(~~)

「一気に4本抜いたら、痛くてさァ」(~~)

金 成南戦で、4本の前歯を折られた渡嘉敷選手。

「うがいさせたら、白いの出て来たから何かと思ったよ」

この時の経験から、坂田選手の時も、最初、歯が折れたんだろうと思ったと言う大竹マネジャー。

3ヶ月毎に15回戦を戦い続けた、チャンピオン時代の渡嘉敷選手。スタミナと頑張る精神で5度のタイトル防衛に成功した。

「坂田で二人目か。俺入れたら3人だよ、凄いよなァ〜」

「山口にもチャンス来るよ」(~~)

写真は、大竹氏が育てた二人の世界王者と喜びの記念撮影。

「坂田、まだタメ口早いからな」(~~)

「・・・。・・・。・・・。」(~~)

「初防衛しちゃったよ、オサムちゃん」(~~)

「・・・。・・・。・・・。」(~~)

「坂田、これから稼ぐからさァ」(~~)

「会長、オサムもカムバックだって」(~~)

「やるかァ〜、オサム」(~~)

いつもこんなペース。(~~)

先の試合でもピンマイクを付けてセコンドした大竹マネジャー。

「参っちゃうよ。俺、変な事言っちゃうかも知れないからなァ」(~~)

TBSチャンネルでは、インターバルでの指示、やり取りも細かく入っていると思います。ぜひご覧下さい。

7月15日(日)26:00〜27:00?、再放送→7月29日(日)26:00〜27:00。詳細はTBSチャンネル で、ご確認を。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

「サトウさん!」(~~)

「具合悪いんですよ」(~~)

「オサム〜、だいじょぶか」(~~)

「いや、ちょっと・・・」

”ハルク”佐藤 修 氏に向かい、にこやかな笑顔で語りかけるロシア出身の二人の世界王者。その顔は勝ち誇るチャンピオンの様。

具合悪いのは、前夜のお付き合いが、ちょっと過ぎたらしい。(~~)

お相手は、元WBC世界フライ級王者・勇利アルバチャコフ氏と元WBA世界ライト級王者オルズベック・ナザロフ氏。

ウォッカをストレートでグイグイ空ける両王者の前には、ハルクも退散だ。(~~)

「とてもかないません」(~~)

だが、バスケスを破った祝勝会会場で、この両王者は心温まるメッセージを坂田健史選手に贈ってくれた。

ナザロフ氏は、バスケスのような強打者に向かっていった坂田選手の勇気と闘志、ショートパンチを褒めてくれた。

「グレートチャンピオン!」

世界王座防衛9回の記録を持つアルバチャコフ氏。敵地タイでもKO防衛して見せた強打とテクニックの持ち主。

Mr.ノープロブレム。

「戦う事に疲れるまで、勝ち続けて下さい」

「私も最後、疲れました」(~~)

「もう疲れちゃって、ダメよ」(~~)

思わずよろけてみせるアルバチャコフ氏。(~~)

平成9年11月、最後の防衛戦の相手は暫定王者チャッチャイ・ダッチボーイジム(タイ)。

一度勝っている相手だったが、ブランク明けの王者は全く動けず、セコンドも指示のしようがない試合でタイトルを手放す事に・・・。

「戦う事に疲れる」

チャンピオンの宿命である。

平成8年8月、渡久地隆人(十番TY)選手を痛烈なKOに切って落とした試合では、圧倒的な強さを見せ付けた勇利選手。

ブランクは応えたが、気持ちが疲れてしまっていた。

思えばあの具志堅用高選手も、最強の挑戦者マルチン・バルガス(チリ)を圧倒した試合後は、戦う事に疲れてしまっていたようだ。

バスケスを破った坂田選手には、まだまだそんな予兆は微塵もない。何より、これからガンガン稼がなければならない。(~~)

12日、ハワイで結婚式挙げる坂田選手。これも彼の夢でした。世界王者のベルト持って結婚式。

走らなくていいハワイ。楽しいハワイ。初めてでしょう。ワクワク楽しい出発の一時。今までは、暗かった。(~~)

試合前心配する夫人には一言、

「任せとけ」

強い決意があった。

「良かったです」(~~)

ホッと安堵のチャンピオンは正直だ。

計量向かう途中、渋滞に巻き込まれ、途中から電車に飛び乗った坂田選手。

「ちょっと、あたっちゃいましたかねェ」

イライラしてても、やさしいチャンプ。

「俺だったら大変だよ」(~~)

戦う事に疲れるには、まだまだ時間がかかりそうなチャンピオン。

ちょっと想像付きませんけどねェ。

「アイツはウィラポンになるよ」

可能性は大いにある。

スポーツマンなんだからドンドン戦わなくちゃダメだよ。(~~)

1日の坂田VSバスケス戦、TBSチャンネルで放送されるようです。試合前後の模様も入った完全版のようです。お見逃しなく!

7月15日(日)26:00〜27:00?、再放送→7月29日(日)26:00〜27:00。詳細はTBSチャンネル で、ご確認を。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム


サムライ・バスケス勝つ!

| コメント(0)
WBA世界フライ級チャンピオン坂田健史選手の公開スパーの相手を務めたのは、サムライ・バスケス。

いや違う(~~)、サムライ 綾 選手。

坂田選手の勝利に燃える協栄ジム選手のトップを切って、昨夜後楽園ホールのリングに登場したサムライ。

この日まで1勝(1KO)1敗1分のサウスポー。

前回は2発貰って、2回ダウンして判定負け。

「今日は10発貰ったら、倒れてもいいぞ」(~~)

対戦相手は草加有沢ジムの成田彰久選手。2勝(2KO)2敗。あのコウジ有沢選手がコーチしている。

両選手共にこれが再起戦、早いインターバルがやる気を感じさせる、サバイバルマッチ。連敗はしたくない。

サムライ選手。バスケス並に凄い増量して来た。(~~)

「お前、マネしてんのかよ」(~~)

「とにかく最初から行けよ」

「坂田とやってんだから負けるなよ、バスケス」(~~)

「アッ、バスケス負けたか」(~~)

第1ラウンド、積極的に仕掛けるサムライ。手数がよく出て坂田選手並に前に出て打ちまくる。

「いいぞ〜、バスケス」(~~)

「トゥ〜、スリ〜、・・・」

「何だよアイツ」(~~)

打ちまくってると思いきや、グローブがキャンバスにタッチ。ダウンを取られる。

「何だ採点書いちゃったのに、ダウンしちゃって」

インターバルでは、大笑い。

「何やってんのお前」(~~)

「残り全部取らなきゃ勝てないぞ」

2、3回と元気に打って行くサムライ。ポイントはバスケス、ハッキリ取ったと思う。

こうなったらラスト勝負。

「この回獲ったら勝てるぞ。暴れて来いバスケス」(~~)

ラスト、増量の影響かちょっとヨレて来たバスケスであるが、手数を出しよく攻めた。しかし、成田選手も懸命に頑張り打ち返してくる。あきらかにラスト勝負を意識し元気になってる。

やや優勢か。

「ジャッジ○○〜、38−38」

残り2者は、38−37。

「勝者、青コーナー・サムライ 綾」

第1ラウンド10−9で獲っていたラウンドだったが、キャンバスタッチで8−10になった。なってしまうんだろう。9−10もありとは思いますが仕方ない。

ヨレながらもよく挽回したバスケス。

「勝つのは気持ちいいねェ〜、バスケス」(~~)

「アッ、バスケスは負けたか」(~~)

「お前今度、Sバンタムぐらいにしちゃうか」(~~)

「バスケスのマネだけはやめろよ。あれは特別だよ」

神妙なサムライ選手でありました。

普通、食べ物だけでは一晩でそんなに増えるものではない。

「ギャル・ソネじゃないんだから」(~~)

水分でしょうねェ。

バスケスも試合後、時間がたつにつれ顔面がドンドン膨れていった。試合途中、お水なくなっちゃってあわててましたね。(~~)

何はともあれこれで勝ち越し、次はSバンタムのサムライをお楽しみに。(~~)

1日の坂田VSバスケス戦、TBSチャンネルで放送されるようです。試合前後の模様も入った完全版のようです。お見逃しなく!

7月15日(日)26:00〜27:00?、再放送→7月29日(日)26:00〜27:00。詳細はTBSチャンネル で、ご確認を。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

「山田さん、ありがとうございました」

バスケスに勝利したリングサイド、満足そうな笑顔で取材を続けられていた山田純夫さん。ニューヨーク在住の、世界を又にかけるボクシング・ライターである。

パリで敗戦後の残念会。朝まで付き合って頂き、最後にファンを代表しての一言で締めくくってくれた。

「海外であれだけ力を発揮できる日本人選手はいません」

「これでやめるなんて言わずに、素晴らしいボクシングをもっと見せてほしい」

「これは、一ファンとしてのお願いです」

「やめないでほしい・・・」

わが意を得たり。うれしかったですねェ。グッと来ました。

未設定

帰国を前に、応援団も目が怒ってるパリのホテル。坂田選手だけが、吹っ切れた目をしてる。(~~)

想いのこもった山田氏の一言は、きっと坂田選手の胸にも焼きついた事だろう。

大竹マネジャーも感謝していますね。想いは伝わりました。

さてバスケス戦、坂田選手を身近で、長い間取材されていた記者の方々の予想、当たってるような感じですね。データだけ型は、ちょっとはずしましたか。(~~)

毎日新聞の不利予想。全てにおいてバスケスが上。

大竹マネジャー、軽く一言。

「オッ、いいねェ。うれしいねェ。その方が燃えるよ!」(~~)


?


亀田興毅選手にボコられたと報道されて以来(~~)、いつかチャンスが繰ればいつでも対戦をと思っていたのは事実の坂田選手。

チャンピオンである以上、指名戦があり、現在その資格を有する1位が亀田選手であるという事だけで、決められた挑戦者からは逃げない姿勢の、王者・坂田選手。

坂田vs亀田家 WBC挑戦権巡り同門場外バトル(スポーツ報知) ?


坂田が興毅との統一戦を熱望!(デイリースポーツ) ?

「興毅がWBC王者になって、統一戦をやる。それが一番いい」

大竹マネジャーのコメントでありますが、ポンサクレックは18日内藤選手の挑戦を受け、その後の防衛戦スケジュールは渋滞中。(~~)

内藤選手も、ラストチャンス。坂田選手の勝利もあり、さぞかし燃えている事でしょう。ガッツ石松選手も3度目だった。人間やる気だ。

未設定

タイの英雄・カオサイ越えを目指すWBC王者は意味深な発言。

「亀田でも坂田でも戦う」=王者ポンサクレック−ボクシング(時事通信) ?

現実的には年内実現はありえませんが、12月国王の前で20回防衛を果たしたならば、来年以降グッと現実味を帯びてくる坂田VSポンサクレック戦。

バスケスとの試合で世間に感動を与えた坂田選手。こんなアンケートが実施されるまでになった。(~~)


意識調査坂田健史、亀田興毅・大毅の3者で最も強いのは?


世間の皆様の素直な感想は現実的に受け止め、また努力ですね。


結果楽しみです。(~~)

セコンドやって、握手求められ、お土産まで貰っちまうとは、坂田選手のお陰でうれしい限りです。が、初心忘れず頑張ります。


「気楽でいいねェ〜」


って、声が飛んできますから。(~~)


?

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

亀田なんかと一緒にするな!

| コメント(0)

昨夕の東スポ、何気に目を通していたら、”亀田なんかと一緒にするな”と凄い見出し。(~~)

東スポ・Web

「これっていつの話ですか」

「試合の後じゃないの」

「そんなにきつくなんか言ってないんだけどなァ」(~~)

しかし、見出しにしてしまえば冒頭の通り。(~~)

2代目元気でバリバリなのに、3代目襲名となってしまう最近のスポーツ紙。(~~)

うのみにするのはご用心です。(~~)

このコメントを受けてのものではないことだけは確かであります。その時は知らなかったので。そして、その後も気にしていません。(~~)

亀田父が酷評「レベル低い」/ボクシング(日刊スポーツ) ?

「大毅やったら倒しとったで!」

ボクシングは色んな見方があるので仕方ないですが、何も言い様がありません。(~~)

坂田選手の試合の後では、語るに足りずでは・・・。


?


WBC王者ポンサクレックをターゲットにしている亀田選手ですが、金平会長のこのコメントを見ると出番はまだか。

「ぜひ内藤君に勝ってもらって、ウチの坂田と・・・」

18日ポンサクレックに挑む内藤選手は、坂田選手と引き分けの記録が残る。

WBAフライ級王者坂田、WBCとの王座統一戦も視野=ボクシング(スポーツナビ) ?

<ボクシング>坂田の次期防衛戦、サプライズかも…(毎日新聞)

次は故郷広島での防衛戦を示唆した金平会長。10月、もしくは11月を予定している。

「ファンの望むカードを提供したい」

「自分で限界を作らずもっと上をめざす」

会長も選手も頼もしい限りです。(~~)

「ノープロブレムだよ」

大竹マネジャーも強気。無敗をやっつけるのが大好きな人だ。(~~)

ロシアの女子ボクサーからは、こんなサービスも受けたチャンピオン。


坂田の初防衛、ロシア美女が“挟み撃ちキス”で祝福


「オッ、オッ、いいのか〜」(~~)

何て言いながら、報道人もうらやましそ〜。(~~)

大テレのチャンピオンがほのぼの見える。

パーラ第1戦。痛むあごを支えながら氷で冷やす。ダラダラと流れ落ちる血がたまったバケツ。そんな中で、先輩・佐藤 修 選手を応援していた、あの日の控え室。

敗者には、誰も寄って来ない。家族だけに囲まれた孤独な時間。TVですっかり有名になったお父さん(~~)、あわてず騒がず気丈でした。

勝っちまうと、あの骨折アゴ写真。TVでちょっと流行っちゃたりしてますね(~~)

「頭、痛くなって・・・」

心をもっと鍛えなおさないといけないですかねェ。(~~)

でもバスケス。最後まで勝利への執念を捨てず、よく戦ったと思います。私は強い選手だと思います。

大変スポーツマンライクだったバスケス陣営。ラテン系にはない真面目さがあった。いつでも時間厳守。(~~)

リベンジ目指すようですね。

06年5月、負傷判定ながら坂田選手から1票を奪った事もある、日本王者吉田健司(笹崎)選手が2日初防衛に成功。

吉田、負傷判定で初防衛=日本フライ級(時事通信) ?

現在、WBA7位にランクされている吉田選手。あれから自信付けましたね。おめでとうございます。

試合後の控え室で喜びのヒルマ先生。

「気楽でいいねェ」(~~)

「僕だって頑張ったんですゥ」(~~)

何はともあれ、スッキリさせてくれた東スポの見出しではありました。(~~)

PS・ジョー・ルイチュさん。お土産ありがとうございました。せめて、お名前を〜。(~~)メール・アドレス等お知らせ頂けないでしょうか。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム


昨夜は、坂田健史選手に多くのご声援を賜りまして、誠にありがとうございました。皆様のご声援のお陰をもちまして勝利する事が出来ました。

セコンドしていてもよく聞こえるんですが、皆様からのご声援は、アドバイスそのものでした。

我々の指示も一緒。まさに、選手、セコンド、観衆が一体となった勝利であると思います。ホントに、うれしいですね。


また、熱いコメントもたくさんありがとうございます。感謝に耐えません。


試合後坂田選手に、ひっきりなしにかかってくる”おめでとう”コール。その全てに、

「ありがとう。おかげさまで勝つ事が出来ました」

坂田選手らしく、受け答えしていました。(~~)

「やっと安心して結婚式が出来ます」(~~)

「よかった。・・・・」

大きな安堵のため息。やるしかなかった状況。

決戦会場有明コロシアムに向かう前、協栄ジムに飾られている先代会長・金平正紀氏の遺影に手を合わせ、勝利を誓った師弟コンビ。坂田選手、いい目しています。

午後1時半前、会場入り。

午後2時30分、バスケスのバンテージ巻き立会い。

まァ普通に中南米スタイルで巻いていました。スピードは遅い。ゆっくり。

バスケス、神妙な表情。時折私の顔をちらりと見やるが、ガンたれではない。緊張感一杯。傍らのゴンザレス・マネジャーもいつになく厳しい表情。パリとはあきらかに違うバスケス陣営。

Tシャツの上から、どうひいき目に見てもバスケスの腹は盛り上がっている。(~~)

今までは勇気を持って、ここを打てる選手がいなかった。

午後3時半、バスケス・グローグ装着。

裸になったバスケス、腹回りがやけに盛り上がっている。(~~)

いつもこうなのだろうが、最近は余り体を絞る機会がなく、スタミナは未知数だろうと予測したが、結果的にはまさにその通りになった。

今、TBSのJスポーツ見終わりました。坂田特集良かったです。(~~)

色々細かいチェック事項はありますが、記憶力いい方なので少しずつまとめていきます。頭にメモ。(~~)

祝勝会会場新宿ヒルトンホテル到着後のエレベーターの中で、ガッチリ握手の師弟コンビ。

「よくやった。よかったな」

「ありがとうございます」

坂田選手のこの表情、これが全てを表しているように思います。ホントにうれしそう、運動会で一等取った子供のようですね。われながらいい写真。(~~)

金平会長もご機嫌。(~~)

「オサム〜、初防衛勝ってくれてたらなァ〜」(~~)

「うちももっと楽だったんだけどな」(~~)

「防衛っていいねェ〜、オサムちゃん」(~~)

「・・・。・・・。・・・。」(~~)

「3代目だよ」(~~)

先輩王者・佐藤 修 氏。金平会長、大竹マネジャーから攻撃され形無し。

両者の波状口撃のコンビネーションは、昔から変わらず鋭い。いつもやられてしまいます。(~~)

とにかく、今日は良かった。ありがとうございました。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム



坂田VSバスケス速報!

| コメント(0)

試合は、坂田選手の3−0判定勝ち。判定は文句なし。 1回、ヒヤッとさせた坂田選手だが2回は取り返す。中盤も取っていたかと思ったが、意外にもポイントが割れていたようだ。 11、12回は坂田選手しっかりポイントを奪い危なげない勝利。右目上をカットしたが、効いたパンチはなかった。坂田選手談。 御声援ありがとうございました。


”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

渡辺二郎氏・逮捕!

| コメント(0)
昨夜は坂田選手の計量後、渡嘉敷勝男氏、安里義光氏らと会食。

「坂田は根性あるよ」

「頑張る子だよ」

TBS午後4時から生中継。

明日のWBA世界フライ級王座統一戦に向け、激励の言葉を貰う。

なぜか話題に出たのは、渡辺二郎選手の話。

「あの人は強かったな」

「ほんのちょっとの空間で倒すことが出来た」

「そう、日本ではNO.1だと思うよ」

「男気ある人だよ」

「この間のは(逮捕)間違いなんだろ?」

「そうだよ、報道されてるのと全然違う」

「それは良かったねェ」

なんて会話をしていたら、衝撃のニュースが飛び込んできた。

羽賀研二、渡辺二郎ら4容疑者、恐喝で逮捕(産経新聞) ?

羽賀研二容疑者を恐喝で逮捕=元世界チャンプ渡辺容疑者も−大阪府警(時事通信) ?

「エッ、・・・」

詳しい事情、状況がわからないのでなんとも言えませんが、間違いであってほしい。

残念です。

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定 ?


【BOXING MASTER】トップへ ??【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 ? 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 ??? ★ボクシング&ハワイ? 【ROCKY SEARCH】 ?

?無料完全自動化被リンク数増殖システム

このアーカイブについて

このページには、2007年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Movable Type 5.02