マッチメークの裏事情・メインを救え!

| コメント(0)
6月6日、急遽試合が決まった白石豊土選手。話が来たのは2週間前。白石選手は4月21日、ハヤブサ神谷(ピューマ渡久地)選手との8回戦に判定勝ちし、2連敗を脱出したばかりである。

「白石、やれるか」

「ハイ、やります!」

返事だけは抜群にいい白石選手。小さい時からの自慢だ。(~~)



「真闘さんとこのトレーナーがジムまで来てさァ、頭下げられちゃって」

「大村君、どうしてもやらせたいんだって」

6月6日、後楽園ホールで8回戦登場予定の大村彰二(トクホン真闘)選手の対戦相手が急に負傷し、出場を辞退。突然大竹マネジャーの下を訪れたのは、会長からの指示なのか、本人の行動力なのかはわからない。

「名前、なんていったかなァ」(~~)

白石選手指名で来た訳ではない。だが、その熱意が大竹マネジャーの心を動かした。

他にも声を掛けた選手はいたが、その場でハッキリと返事をした白石選手に決めた。勝てそうとか、相手がどうとかの問題ではない。カードを埋める事が先決だ。

「佐々木会長には、お世話になったからなァ」

その昔、まだまだヒヨっ子の佐藤 修 、坂田健史の両選手を引きつれ真闘ジムまで出稽古に行ったものである。練習後にご馳走になったカレーライスの味は、今でも忘れない。

「大丈夫だろ、白石」

「すぐ次の日からやってますから、アイツは問題ないですよ」

ピンチヒッターも今度が初めてではない。声が掛かった試合は、全てその場で即決の白石選手。返事だけはいい。(~~)

二年連続の新人王挑戦も、引分け敗者扱いで涙を呑んだ佐藤 修 選手。6回戦を2勝、8回戦で1勝すると、大竹マネジャーは大きな勝負に出た。新人王戦敗退からまだ1年である。

日本Sバンタム級2位にランクされる東條達也(相模原ヨネクラ)選手との初10回戦に挑んだ佐藤選手は見事に期待に応え、競り合いから7回一気の攻めで、ランク2位にストップ勝ち。新人王敗退を一気に取り返す勝利となった。



「噛み合うと思うんだよなァ、修ちゃんとは」

東條選手との試合を実現させる為、積極的行動をとったのは言うまでもない。選手の噛み合いを見る目は大事ですね。そして、試合を受けてくれた幡野会長への感謝の気持ちは今でも変わらない。

試合後、佐藤選手は吼えた。あれから変わりましたねェ、修ちゃん。(~~)

さて、返事はいいがそろそろ変ってもらいたい白石選手。大村選手は気が抜ける相手ではない。先輩中田智文選手も負けている。いや、坂田健史選手をして「あのパンチ、シャレになりませんよ」と、言わしめた児玉卓郎(岐阜ヨコゼキ)選手をもKOした実績を持つ。

昨年9月、二年ぶりのカムバック戦を豪快なKO勝利で飾った大村選手。これ以上試合間隔は空けたくないのは理解できる。

とにかく、休んでいてもう一度やって来た選手は気持ちがある。過去KOした事もある児玉選手の日本バンタム級王座挑戦が決まった。33才の大村選手には、まだリングでやり残した事があるのだろう。沼田選手の王座奪取で燃えている真闘ジム。

大村選手も幸せ者だ。トレーナーの思い切った行動がカードの穴を埋めた。より一層のやる気と見る。しかし、また誰か駆け込んで来るかも知れませんねェ。(~~)

ブログランキング

★中性脂肪が気になる方へ SUNTORY 黒烏龍茶 【72本セット】 今なら送料無料の特別価格!


「お前の為にスパーやってくれてるんだぞ坂田は。しっかりやれよ白石」

「ハイ!」

返事は、いつもいい。(~~)



「勝たせないとまずいよ」

マッチメークが決まると、今度はトレーナーの顔になる大竹マネジャーからは、厳しい注文が飛んで来る。デビューからまる3年で今度が17戦目。よく練習し、間隔空ける事無く試合をこなして来た白石選手。返事通りの試合を期待したい。

ジムでは今日もチャンピオンが待っている。負けられない。

毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→ブログ村   【TOP】  【総合目次】



ハワイ・カカアコジムでBOXING合宿! 【究極の節約術 2100円で海外旅行する方法!】

★カカアコ・ジムは1泊2500円  ★アマ試合、スパー大会出場OK  ★伝説のトレーナー/スタンレー・イトウ


コメントする

このブログ記事について

このページは、BOXINGNAVIが2008年5月23日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引分でも新王者・ジャッジへの提言」です。

次のブログ記事は「グローバル協栄・興行ドタキャン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Movable Type 5.02