坂田vs亀田・報道されてない事実

| コメント(0)
「元同門という意識はない」

これはもっともな話である。たくさんの報道陣に囲まれ練習を公開する亀田一家を尻目に、二階道場へ向う階段を昇った坂田健史選手。同じジムでありながら、そこだけは違った空間であったように思う。

「今に見ていろ」



現在、WBA世界フライ級のベルトを持つ坂田健史選手。見返しパワーはみなぎっている事だろう。(~~)

「お父さん、坂田いつでも貸しますから言って下さいよ」(~~)

大竹マネジャーはソツがない。将来の対戦相手候補との認識はずっと持っていた。亀田兄弟が協栄ジムを離れた今、チャンプの練習は一味違う。

坂田“興毅クン、いつでもかかって来い”(スポーツニッポン)
坂田“因縁マッチ”大歓迎!興毅戦「いつでも受ける」(スポーツ報知)

WBA1位にランクされる亀田興毅選手。国内ノンタイトル戦興業に出場する為にはハードルが多々残されているが、WBAの指名試合となると認識は違って来る。どんな方法で仕掛けてくるのか楽しみです。(~~)

「興毅、兄弟子世界ランカーボコボコ!」

スポーツ紙をこんな見出しがにぎわせた事もある。(~~)

「エエデ〜」、「ソコヤ〜」

史郎氏の言葉だけが大きく響き渡る。いつも独演会のような公開練習。しかし、あれだけ言われれば選手は自信になる。

そんな史郎の言葉が響かない時もあった。(~~)

スパーリングでもラウンドが進むにつれ、回転が増す坂田選手。右アッパーが興毅選手にズバズバ当たる。フルフェースのヘッドギアが表情をさえぎるが、鼻血も出ていたように思う。静まり返る1階練習場。

スパーも5回を終えた。心配顔の金平会長が史郎氏に歩み寄り、なにやらヒソヒソ。

「お父さん、今日はこの辺でやめときましょうか・・・」

シ〜ンとしているだけに、よく聞こえる。なんやうるさいとでも言いたげだったかもしれないが、無言でスパーは続行された。ペースは変わらない。

そんな時でも、「興毅・強烈左ストレート炸裂!」なんて具合でしたかねェ。(~~)



ブログランキング

★中性脂肪が気になる方へ SUNTORY 黒烏龍茶 【72本セット】 今なら送料無料の特別価格!


しかし、そんなのは全然気にしていない大竹&坂田の師弟コンビ。ずっと前から待ち望んでいた。昨年7月のハワイでの結婚式の折、日本では同門対決が報道されているとニュースが入る。親戚一同も燃えてましたねェ。(~~)

亀田選手。すっきりした形で日本のリングに帰って来る事を期待します。

毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→未設定   【TOP】  【総合目次】


ハワイ・カカアコジムでBOXING合宿! 【究極の節約術 2100円で海外旅行する方法!】

★カカアコ・ジムは1泊2500円  ★アマ試合、スパー大会出場OK  ★伝説のトレーナー/スタンレー・イトウ


コメントする

このブログ記事について

このページは、BOXINGNAVIが2008年5月14日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀田問題・譲渡契約・バズソー山辺の場合」です。

次のブログ記事は「亀田一家vs協栄ジム・未払い1億円?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Movable Type 5.02