亀田興毅・世界王者坂田挑戦実現への道

| コメント(0)

協栄ジムとの契約解除。亀田興毅、大毅選手の二人が東日本協会に身分預かりを要望したとか、しないとか。大橋協会長は、そんな話は聞いていないという。

亀田兄弟 協栄と契約を解除 協会に身分預かり要望(産経新聞)

”愚挙で招いた無宿の事態。自らを見つめ直すときでもある。”と、産経新聞。6月国内で試合する為には、クリアしなければならない点がまだ残っているが、亀田一家はメキシコへ。

亀田家、明日はどっちだ?協会「フリー国内戦認めず」(夕刊フジ)

現行のプロボクシング興業の制度では、フリーの立場で試合に出場する事は出来ない。手っ取り早く移籍できる所へ移籍し、第3者を立てた独立の形を整えるというのが、6月国内で試合には一番現実的かと思うが、すんなり受け入れる先もそう簡単には・・・。

亀田一家が新ジム設立、第3者立て独立へ(日刊スポーツ)
亀田興毅「一家で新ジム作りたい」 メキシコへ出発(朝日新聞)
亀田兄弟がメキシコへ出発、6月に試合の意向(読売新聞)

しかし、独立したにせよ、国内でのプロボクシング興業には、最低32ラウンド必要というルールがある。6月日本開催。興毅選手一人では興業は成り立たない。前座カードも必要であり、その選手達の準備期間も必要だ。現実的に今から6月の前座カードを組むのは、なかなか厳しい。これが出来る人間は、業界でも限られる。

興毅vs坂田 実現加速 亀田家 協栄から離脱(東京中日スポーツ)
今秋にも興毅vs坂田…協栄ジムと契約解除(デイリースポーツ)

「やってくれたらいいなァ」

大竹マネジャーは心から望んでいる。「弱点はわかってるから」(~~)

WBA1位にランクされる興毅選手。不確定であるが、指名権利のない1位との情報がある。坂田戦を引き分けた2位デンカオセーンは、2月から毎月リングに上がるハッスルぶり。これは、次の指名挑戦権を意識している事もあるだろう。

WBCと親密度を増している亀田一家。WBAにも面子があるが、承認料もたくさんほしい。(~~)坂田選手の次の指名戦は1位亀田選手でよいが、ビジネス的準備が整わない場合、日本では出来ない。

WBAが指名挑戦者と認め、交渉がすんなりまとまらない場合、指名試合興行権は入札となる。

「海外でなら出来るけどなァ」

「条件合わなければ入札だから」

かえって亀田陣営の心配をする大竹マネジャー。(~~)



海外の第3者を立てての入札は可能だ。薬師寺vs辰吉戦の時も、ドン・キングが入札に加わっている。

日本での所属ジムがなくなった今、第3者を立てて亀田ジム設立よりも、メキシコで第3者を立ててマネジャー契約。ハワイからの逆輸入、バズソー山辺選手(写真)のように移籍ではなく、レンタル契約で日本のジム所属にした方が、ややこしくないのかもしれない。



日本はクラブ制度であるが、海外ではマネジャー契約が主流。ロスアンゼルスで世界タイトルを奪取した元世界フェザー級王者西城正三選手の場合も、マネージメント権、プロモート権で揉めている。

「アイツとは裁判やったんですよ」(^^)(先代・金平正紀会長)

アイツとは、ドン・チャージン氏の事。あの頃は、先代会長が尊敬するパーナサス氏の下で仕事をしていた。O・デラ・ホーヤのゴールデン・プロモーション設立時には顧問的地位に就いている。

ブログランキング

★中性脂肪が気になる方へ SUNTORY 黒烏龍茶 【72本セット】 今なら送料無料の特別価格!


果たしてどんな形で日本のリングに帰ってくるのか亀田一家。当分はメキシコを拠点とするようであるし、その準備はずいぶん前から整えていた感じ。どのように収まるのか。ある意味、楽しみであり、勉強になります。(~~)

毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→未設定   【TOP】  【総合目次】


ハワイ・カカアコジムでBOXING合宿! 【究極の節約術 2100円で海外旅行する方法!】

★カカアコ・ジムは1泊2500円  ★アマ試合、スパー大会出場OK  ★伝説のトレーナー/スタンレー・イトウ


コメントする

このブログ記事について

このページは、BOXINGNAVIが2008年5月11日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀田兄弟・協会預かりを考える」です。

次のブログ記事は「亀田問題・譲渡契約・バズソー山辺の場合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Movable Type 5.02