1位亀田・WBA世界フライ級指名挑戦者・2位デンカオセーン

| コメント(0)
次戦が指名試合となるWBA世界フライ級チャンピオン坂田健史(協栄)選手。WBAの裁定が気になる所であったが、どうやら2位デンカオセーン・カオヴィチット(タイ)が指名挑戦者として認めらたようです。

亀田戦消滅…坂田V5戦はデンカオセーンと(スポニチ)

「1位ってなんの為だろう」

1年前もWBA世界フライ級1位の座にあった亀田興毅(亀田)選手。昨年は同門と言う事で対戦が許されず、待たされた挑戦者になるはずなのだが・・・。

次回発表ランキングで、亀田選手とデンカオセーンの地位が入れ替わるのだろうか。正当な理由なくして挑戦の意思がない場合、1位の座は危うい。しかし、WBAに対し正当な事由を申し立てていれば、その地位は守られるだろう。

亀田ジムが反論「坂田と内藤、両方に勝つ」(スポニチ)

いずれにしても、9月28日からドミニカで開催されるWBA総会で、その事由がハッキリされる事を願いたい。坂田選手が勝ち抜けば、1年後にはまた指名試合がやって来る。1位の座は気になる所であります。

昨年11月のデンカオセーンとの試合では、亀田家の反則問題の渦中に巻き込まれ、協栄ジムの名誉回復の為、いらぬ力が入った感があるチャンピオン。初回のダウンを含め、今では「いい経験させて貰った」と言える訳ですが・・・。

”坂田なめられた…「亀田とやりたい」デンカオ連発”(スポーツ報知) 。これは、昨年のデンカオセーンとの試合前の新聞見出しですね。試合が発表された時点では、亀田史郎氏の威勢のよいコメントもありました。

「デンカオが勝ったら大晦日、亀田祭りで勝負したるわ!」

現場としては、指名挑戦者がデンカオセーンでも何の問題もありません。前回は引き分けと言う結果だっただけに、今度はハッキリと決着を付けたいと願っています。昨年の試合も2ポイントは、勝ったかなと思いましたが。

「こんなんで負けたら損するぞ、坂田」

ポイント計算した大竹マネジャーの、そろそろこの辺でエンジンかけないとヤバイぞに、反応した坂田選手は、ようやく本来のボクシングを取り戻し、オプション越えを果たす事が出来た。

ブログランキング

★ボクサー式ダイエット・WBC世界バンタム級王者・長谷川穂積プロデュース!  <PR>爪水虫用にはコレ


一年後の再戦となる訳ですが、デンカオセーン研究は進んでいます。サウスポーと戦うの好きですねェ。こまめに戦う指名挑戦者であるが、4月29日以来試合をしていない。明日、32才の誕生日を迎えるデンカオセーン。人間は良さそうでしたね。



家の3番目(写真右)の子が、デンカオセーンと同じ誕生日だと最近知りました。大竹マネジャーは、素っ気ない。(~~)

「別に関係ないじゃん」

4番目(写真中)は、チャンピオン坂田選手と同じ誕生日で、名は”健幸(たけゆき)”。我が家では、坂田vsデンカオセーンの激しい代理戦争が、毎日のようにあります。(~~)

全く関係ありませんが、写真左の5番目の子は、最近コーチしている日本フェザー級ランカー笛木 亮 (ジャパンS)選手と誕生日一緒です。(~~)

坂田vsデンカオセーンⅡ。チャンピオンの成長がハッキリわかる試合になる事を願いますが、挑戦者もラストチャンスを活かそうと、決死の覚悟で挑んでくるでしょう。決定が待たれます。

毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→ブログ村   【TOP】 【目次】


★ボクシングに関する、知りたい事、悩み等、あなたの?に、直接お答え致します。ご意見もお待ちしております。
  こちらからどうぞ→【BOXING MASTER 無料よろず相談室】


夏休みハワイ・カカアコジム BOXING合宿 参加者募集中! 【お問い合わせ】

   

カカアコジム。佐藤 修 (協栄)選手にアドバイスを贈る元世界王者・鬼塚勝也氏。

コメントする

このブログ記事について

このページは、BOXINGNAVIが2008年8月22日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャンピオンメーカー・槍の笹崎」です。

次のブログ記事は「TBSvsTV東京・TVボクシング仁義ある戦い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Movable Type 5.02