芹江>木村>瀬藤幹人・チャンピオンへの道!

| コメント(0)

「芹江選手が勝ちましたよ」

「そうか・・・」

「何か木村選手、調子悪かったようですが・・・」

「それは勝負だから仕方ないよ」

日本Sバンタム級タイトルマッチ。

チャンピオン木村章司(花形)vs同級1位芹江匡晋(伴流)の一戦は、14日後楽園ホールで行われ新チャンピオンが誕生した。木村、芹江の両選手は、いずれも瀬藤幹人(協栄)選手との挑戦者決定戦に勝ち、王座を射止めている。


号泣!芹江が初の日本王座奪取(毎日新聞)



芹江戦を前に。  ★携帯ストラップに→【ミニグローブ】

勝てばタイトル挑戦。だが、二つの敗戦は不完全燃焼。燃え尽きないままの敗戦だ。95−98×2、96−97(木村戦)。76−77×2、77−76(芹江戦)。

「瀬藤、何とかしてあげたいけどなァ」

00年5月のプロデビューは、1ポイント差の黒星スタート。02年9月のB級戦敗退から、1年後の名護明彦(全日本P)戦まで1勝4敗1分。名護戦では攻勢一点、逆転の完璧KOを喰らった。

当時、私は名護選手のサポートしてましたがそれはビジネス。

「大事な選手を一人壊されちゃいました」(金平会長)

元世界王者ヨックタイ・シスオー(タイ)と対戦。世界入りを狙ったものの中途半端な戦いで敗れていた名護選手に、瀬藤選手との対戦話を持って来たのは大竹マネジャー。


名護vs瀬藤。  ★携帯ストラップに→【ミニグローブ】

接戦を落としていはいるが、対戦相手もそうそうたるメンバーだった瀬藤選手。元世界挑戦者を踏み台に、一気に上昇させようとの目論みだったのだろう。

心身のダメージを考慮し暫く休養。9ヵ月後の再起戦。山中大輔(白井・具志堅S)選手との試合は、選手生命を賭けた戦い。3人のジャッジ全てが1ポイント差とした際どい試合を制した瀬藤選手は、この白星でこれまでの敗戦を経験に変える事に成功した。

【プロボクサーの減量はこれ!軽い・動きやすい・歴史あるミズノ減量着】
ブログランキング

16連勝。下田昭文(帝拳)選手を降した時は、とても気持ちのいいファイトでした。しかし、木村戦の敗北。だが、再び1位の座に戻って来た。

「芹江選手と瀬藤君で挑戦者決定戦やりませんか」

Bタイトジム瀬端会長からの話に瀬藤選手は即座に乗った。大竹マネジャーは、花形会長に「勝者の挑戦を本当に受けるのか」裏を取る。

「花形会長はウソ言わないから大丈夫だよ」

かくして1位vs2位のSバンタム級挑戦者決定戦は実現。芹江選手が勝利する。空振りに終わる、形ばかりの挑戦者決定戦もある中、花形会長&木村選手のコンビは1位挑戦者の挑戦を受けた。その心意気は素晴らしい。

 ペタしてね
芹江vs瀬藤。 ★選手サイン希望→努力します!【EVERLASTミニグローブ】

木村vs芹江戦の勝者は、次の試合で最強後楽園優勝の同級2位玉越強平(千里馬神戸)選手の挑戦を受ける事が決まっている。新王者も続けて厳しい戦いが待つが、強敵相手との連戦は芹江選手を大いに成長させている。

世界ランキング入りした安田幹男(六島)選手、瀬藤選手、木村選手と連破の新王者。玉越選手にも勝つと、押しも押されぬ日本王者だ。

「悔しいなァ」

芹江戦後の大竹マネジャーの呟き。芹江選手の伴流ジム団会長は、大竹マネジャーの教え子である。師匠に似た強気のマッチメイクは大いに評価される。

人生を変える大きな1ポイント。その重みを知る坂田健史選手は、練習態度でそれを表す。トレーニングにはいつも厳しさがある。

「俺が教えてやりたいけどなァ」


名護vs瀬藤。この涙を忘れるな。   ★選手サイン希望→努力します!【EVERLASTミニグローブ】

それは心の部分。瀬藤幹人。日本Sバンタム級3位。キャリア39戦、いまだタイトル挑戦なし。雪辱と王座初挑戦の機会は、はたしていつやって来るのか。いずれにしても、今が大事です。

芹江選手。初のチャンピオン誕生の伴流ジム団会長。おめでとうございました。今後の活躍楽しみです。

毎日の”励み”に、応援よろしくお願い致します→  にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ  【TOP】 【目次】


  ★大好評!ミニグローブキーホルダー


コメントする

このブログ記事について

このページは、BOXINGNAVIが2009年12月15日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「”世界一稼ぐ指導者”F・ローチの新ボーイ!」です。

次のブログ記事は「2・7 亀田大毅vsデンカオセーン・坂田は!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Movable Type 5.02