笛木vs瀬藤vs下田・リングの裏側

| コメント(0)

「瀬藤とやるか?」


「はい、お願いします」


協栄ジム大竹マネジャーから、笛木 亮 (ジャパンS)選手に日本Sバンタム級1位瀬藤幹人(協栄)選手との対戦話が舞い込んだ。前戦で杉浦充訓(協栄)選手に勝ち連敗脱出した笛木選手とは、「次はSバンタムがいいと思うよ」と話しをしていた。瀬藤選手との対戦は56キロ契約。


この話し。迷うようなら断ろうと思っていた。迷っているようじゃ、最初から勝負にならない。しかし、何のためらいもなく「やります!」の返事が返ってきた。


BOXING MASTER/ボクシング マスター
★EVERLAST ミニグローブ  ★デラホーヤ・お宝Tシャツ・タイソン・他多数!


新人王戦は東決勝で加治木了太(協栄→大鵬)選手に敗れるも、B級トーナメントで現フェザー級1位天笠 尚 (山上)選手に勝ち優勝。運よくフェザー級でランク入りするも、苦労人涼野康太(五代)選手の左フックの前に連勝をストップされる。続く比国人OPBFランカーとの対戦も、中途半端なボクシングで期待を大きく裏切った。


「どうやったら、あんなに悪くなっちゃうの。いい選手だったのに」


「あれ直すの大変だよ」


マッチメイカーの山崎さんに、試合直後ズバリといわれた。


協栄ジム2階道場へ練習しに来ていた時期もあったが、「半端な気持ちで来られたら迷惑」ということで、つき返していた。


「もう一度お願いします」


そう頭を下げてきたのは2連敗の後。「しっかりやれるのか!」。大竹マネジャーに取次、その願いは許されることになる。


「今度は、半端できないぞ。ここは言い訳、通用しないからな」


「月謝だけちゃんと払えよ」(~~)


BOX袴田事件 命とはvs裁判官の良心!

ブログランキング

【プロボクサーの減量着・歴代世界王者愛用の本物!軽い・ 動きやすい・汗が出る!】


04年11月。笛木選手がデビューした日のメインエベントに瀬藤選手が出場している。


「ずっと憧れの先輩でした」


しかし、勝負は別である。瀬藤選手とは、練習時間、練習フロアが違う。私と瀬藤選手とは2度目の対戦となる。03年9月、攻勢一転名護明彦(全日本P)選手の強打にキャンバスに吹き飛ばされた瀬藤選手。「大事な選手を一人壊されました」。金平会長からは、そんなふうにいわれたが、これも勝負。瀬藤選手はこの敗戦から立ち直り、快進撃を続けることになるのだが。


「絶対に声かかるから、そのつもりでやっとけよ瀬藤」


瀬藤選手に来た対戦オファーは下田昭文(帝拳)選手から。デビュー以来12連勝の快進撃を続ける俊才は、対戦相手を見つけるのが難しいに違いない。大竹マネジャーの読みが当たった。「チャンスあるよ!」。そして、瀬藤選手はベストパフォーマンスを見せ、期待のホープに初黒星を味あわせることに成功する。


BOXING MASTER/ボクシング マスター
★EVERLAST ミニグローブ  ★デラホーヤ・お宝Tシャツ・タイソン・他多数!


笛木選手にも、名護vs瀬藤戦のビデオを渡した。少なからず感じるものはあったようである。「あそこが痛い、今日は用事がなんて言うなよ」。練習は順調に消化。スパーでは、小野木協栄選手のアゴを打ち砕いた。痛いアクシデントだが、正直、選手には自信になる。


減量も全く問題なし。ちょっとした工夫でウェイトを落とさせているのだが、力が落ちることなく、相当元気な状態で仕上げられる。


「向うの方がやりにくいんだから」


「後は迷うな。思い切り行けよ!」


試合は、瀬藤選手が貫禄を見せ7回負傷判定勝ち。結果的にポイント差はつきましたが、それほど大差の印象はない試合。笛木選手も、これまで崩れていた場面でよく踏ん張り、試合を面白くしてくれました。もうちょっとやりたかったことはあるけれど、十分に自信を取り戻せた試合になりました。今後は、やはりSバンタム級ですね。

笛木亮blog イツナロウBAR

BOXING MASTER/ボクシング マスター
★EVERLAST ミニグローブ  ★デラホーヤ・お宝Tシャツ・タイソン・他多数!


さて、リングサイドにはライバルを見る下田選手の姿が。ファンからの報告によると。


「瀬藤選手のパンチに合わせて動いていました」


「隣の元世界王者は、携帯ばっかり見てましたけど」(~~)


「下田選手。前回の敗戦がよっぽど悔しいんでしょうねェ」


今や、OPBF王者であり、世界ランク上位に名を連ねる下田選手。会場を出る時はシャドウしながらだったというのは、ほんとに「よっぽど悔しい」気持ちが強いんですね。果たして藤選手にリベンジの機会は与えられるのか?楽しみです。


さて、激戦終えた選手、応援団の皆さんは打ち上げに水道橋駅界隈の居酒屋さんに集まることが多い。そこで顔を合わせたのが、瀬藤vs笛木の両選手。


BOXING MASTER/ボクシング マスター
★EVERLAST ミニグローブ  ★デラホーヤ・お宝Tシャツ・タイソン・他多数!


全くの偶然だそうですが、戦い終えれば、いい関係です。


それにしても笛木選手の応援団は元気が良いですね。(~~)


「今回練習したことは、次に出るから頑張れよ。また、チャンス作ってやるからな」


「いい試合だった。よく頑張った」


もし、瀬藤選手が下田選手との対戦が決まれば、今度はパートナーで協力したいですね。もちろん、将来は借りを返すぞという気持ちを持って。


毎日の”励み”に、応援よろしくお願い致します→ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシンへ にほんブログ村
【TOP】 【目次】
BOXING MASTER/ボクシング マスター-未設定   BOXING MASTER/ボクシング マスター-未設定  BOXING MASTER/ボクシング マスター-未設定   

★ミニグローブ      ★デラホーヤ・お宝Tシャツ・タイソン・他多数!


コメントする

このブログ記事について

このページは、BOXINGNAVIが2010年6月 5日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WBAの暴挙・世界戦判定覆す!」です。

次のブログ記事は「WBC世界ウェルター級”シルバー”王座決定戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Movable Type 5.02